AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]


私は不幸なんだと思っているわけでもないし
悲劇のヒロインになるつもりもない。
だけど
ずっと気になっていたことを尊敬する和尚に聞いてみた。

私:「幸せって何でしょう」

和尚:「幸せという言葉が正しいかはわからないが
悩みがない状態のことではないだろうか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私:「一体自分はこれから、
今有る所で何をしていくべきなのだろう。」

和尚:「《すべきこと》《できること》《したいこと》
この3つであることがベストではなかろうか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しくブログができる週ばかりではなく
ご縁のあった人を不安にさせてしまったり
迷惑をかけたり。
辛い思いをさせてしまったり。

そのようなことが自分の苦しみよりも堪える。


そう言えば・・
宇宙の話から《量子力学》というところにたどり着いたっけ。
面白そうだし読んでみよう。
頭が切りかわって最適な方法が見つかるかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなブログもあとで読み返し、
「あー、あんなこともあったな・・・」と
幸せな気持ちで感謝できるよう
今回はこれで終わりにしたいと思います。

決して落ち込んでいるわけではありませんよ(^ー^)
いろいろあって当たり前ですものね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また来週ここで(^_-)

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

mka**kor129*l60* さん
希望を持って目覚め、
そして夜は感謝と共に眠るという気持ちですね(^^;)
お手本のようなお言葉です。

今日会った人へ、
感謝の気持ちは足りていたかな?と
毎晩それぞれの人を思い出し振り返るようにはしているものの
生きていくうえで大事なことがそれかどうかは疑問。

ちなみに私の場合、
直接自分が苦しむだけのことなら
むしろ一時的にものすごいパワーで解決してしまうので問題なしw

そんなことより
周りにいる友人やお客様やスタッフが思い悩んでいたりすることが最も堪えるんですね。。

ありがとうね。
その後変わりはないですか?(*^_^*)

2017/3/19(日) 午後 5:27 autoreve2005 返信する

顔アイコン

nof**anofa*aさん

『悩みに負けない』状態。
そっかぁ!!!
さすがです(^_^)

そんな時にでも自分を律することのできる強い精神力を持つ
もしくは
悩んでる暇などない位に働き
夜は悩む前に一瞬で意識がなくなる(眠る)といった生活をする(^^)
そんな感じかな☆

悩むという行為って自分がしていることなのに
コントロールできない症状だから困りますねw

脳をコントロールできたらいいのに(^^)

nof**anofa*aさん
ありがとうございました☆

2017/3/19(日) 午後 5:40 autoreve2005 返信する

顔アイコン

carrcle_kob さん こんにちは(*^_^*)
『シスター鈴木秀子』
たくさんの本も書かれている方なんですね!
鈴木秀子さんが興味があったというエニアグラム。
人間の性格を9種類に分類する性格論。
知らなかったぁ〜。

いつもいろいろ勉強になります。
ありがとうございます!

2017/3/19(日) 午後 6:02 autoreve2005 返信する

顔アイコン

9種類をご紹介(^^)

改革する人。(良識的で理想主義のタイプ。高潔。きっぱりした。自己抑制的で、完全主義者。)

助ける人。(思いやりがあり、人間関係を重視するタイプ。寛容。気持ちを表現する。八方美人。所有欲が強い。)

達成する人。(成功志向で実際的なタイプ。適応力がある。卓越している。強迫観念に駆られた。外面を気にする。)

個性的な人。(繊細で引っ込みがちなタイプ。表現力がある。ドラマティック。自己陶酔的。気まぐれ。)

調べる人。(真剣で知的なタイプ。洞察が鋭い。革新的。秘密主義的で、孤立する。)

忠実な人。(真剣に関わる、安全志向なタイプ。愛嬌のある。責任感が強い。心配性で、疑り深い。)

熱中する人。(活動的で、面白いこと好きなタイプ。自発的。多芸多才。欲張りで、注意散漫。)

挑戦する人。(パワフルで、仕切るタイプ。自信に満ち、判断力に富む。強情で、対決的。)

平和をもたらす人。(のんびりしていて、控えめなタイプ。受容的。安心させる。周りに合わせる。自己満足的。)

2017/3/19(日) 午後 6:02 autoreve2005 返信する

顔アイコン

こはるとこなんさん!
えーーーーーーーーーーーーっ!!!!
それってすごい偶然(笑)

量子論 楽しかった?
あ、全部読んでないんだっけ(^ー^)
しかしいいなソレw
自分で自分の脳の回路を変える術!
忍者みたいでいいなぁ(^^)

私もそんな時はこはるとこなんさんの術を使うことにします(^^)v

2017/3/19(日) 午後 6:10 autoreve2005 返信する

顔アイコン

そうそう、何にもしない時を習慣化しています。
休日の午後に10分間でもいいから何もしないでボケ〜っと家で窓開けて座っている時間、日向ぼっこできればなお良い。
生活騒音を聞いていると頭の中の活動が抜けていく感じがします。
可能なら週一回ですが、月に一回でも十分。

あとは無心でトイレ掃除とか。

2017/3/19(日) 午後 6:12 [ dra**nov* ] 返信する

宇宙好きなら面白いよ( ^ω^ )
今はストレスから解放されてサボってるけど♫
ストレスがかかると勉強しちゃうから、ストレスから解放された時、もれなくちょっとだけ賢くなるよ、笑(°▽°)

2017/3/19(日) 午後 8:21 koharu_konan 返信する

通りすがりのコメントに
ご返信頂きありがとうございます
>_<感動です。
いつも楽しみに拝見しています。

2017/3/19(日) 午後 10:16 [ nof**anofa*a ] 返信する

> autoreve2005さん
エニアグラムに行き着きましたね。
このエニアグラムって、生まれて持ってきた性格のカテゴライズです。
以前ここで、生まれ持ってきた性格に育った環境の性格が被さっている、といったことを書いた記憶があります。

ちなみにN・Aさんは、タイプ4かな〜と思っています。
私はタイプ7です。

2017/3/19(日) 午後 10:48 [ carrcle_kob ] 返信する

> 兄杉さん
そっか(^^)
なんだかすごくスッキリした(^-^)
ありがとう! 兄杉さんはどこまで他人を許せるかがバロメーターということですが
ふと、他人ってどこからなんだろうと考え出しましたw

2017/3/20(月) 午前 1:19 autoreve2005 返信する

> alpinegarconsさん
気持ちよく仕事を片付けてもなんだかスッキリしないこと。
ありますね〜(^-^)
安定した未来の自分の姿が見えることで安心する人もいれば
想定内の未来じゃつまらない!と
新しい自分発見や修行に挑む人も。。

楽しいですね(^o^)

平坦な道を歩くことで整理整頓できたらなと思っています。
ありがと(^_-)

2017/3/20(月) 午前 1:37 autoreve2005 返信する

そうですね(՞ټ՞☝
幸せって、人それぞれ、感じ方は、違うもんだけど、どんなことでも、幸せに感じられるためにも、人との繋がりがや、感謝の気持ちは、大切にしたいものです😁

僕のイベントは、26日までだから、ちょうど、重なってしまうのじゃないかな?

手伝いに来たいという、気持ちに、感謝感謝(^^♪

お互いに、満足できるよう、頑張りましょっ💪🏻

2017/3/20(月) 午前 6:19 [ 光GT−BOX ] 返信する

顔アイコン

> 光GT−BOXさん
イベント日が完全に重なってしまう感じだねm(_ _)m
そうだね。
みんなが喜んでくれることが満足(^^)
がんばろ!

2017/3/20(月) 午後 1:39 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> dra**nov*さん
何もしない時間、そして無心の時。
いろいろ心がけてるのですね!
大切な時間だと思います☆

絵を描いていると気がついたら10時間が軽く過ぎてたりしますが、
そう言えば飲まず食わずだった・・なんてことがよくあります。
無心の時の脳の状態って興味あるな〜w

2017/3/20(月) 午後 1:50 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> koharu_konanさん
すっごいと思う!!
自分に合った完璧な方法を身につけられてるのね(^_-)
人それぞれタイプが違うっていうことは
そんな時の方法にもタイプがあるのかも(^^)
私の場合 koharu_konanさんの方法だと
本にも集中できなくて(笑)
結果として何かのタイミングで頭が切り替わるまで
悩んだり、紙に書き出してみたり、
あまり役に立たないことをしながら(自然に任せながら)
時を待つという方法になっている気がします(爆

2017/3/20(月) 午後 2:04 autoreve2005 返信する

顔アイコン

nof**anofa*a さん

こちらこそありがとう!
またこのブログでお待ちしてますよ(^ー^)

2017/3/20(月) 午後 2:05 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> carrcle_kobさん
あ!!!!
覚えています!!!
ここで繋がりました(^ー^)

たしかに私はタイプ4っぽいですねw
さすがcarrcle_kobさん( ^ω^ )

滅多に人に見せないけれど実はものすご〜く多芸多才なcarrcle_kobさん(^^)私は知っとる(^^)v

2017/3/20(月) 午後 2:11 autoreve2005 返信する

顔アイコン

DSいいな〜。
かなり欲しい、でも買えない、う〜ん、大きな悩みができてしまった(笑 削除

2017/3/22(水) 午後 10:41 [ フランス車好きです。 ] 返信する

顔アイコン

> フランス車好きです。さん
大きな悩み(^ー^)
いい悩み?w

HPを見ていただきありがとうございます(*^_^*)

2017/3/24(金) 午後 6:39 autoreve2005 返信する

顔アイコン

もちろんいい悩みです。DSは憧れの1台なので。

いつも素敵なクルマ達をご紹介いただき有難うございます。
これからも御願いしますね。 削除

2017/3/27(月) 午後 9:56 [ フランス車好きです。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事