AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]


皆さんこんにちは(^ー^)

前回のBlogにはたくさんのメッセージをありがとうございました。

あの後
Facebookにはたくさんのコメントをいただき、
また、
Facebookのメッセージにもたくさんのお言葉をいただきました。
私の携帯メールにも、AUTOREVE浅岡のアドレスにもメールをいただきました。
電話をくださる方もいました。
本当に多くの方にご心配をおかけしましたm(_ _)m


メカニックが辞めるタイミングで私が考えた様々なことを
その時の思いを残す意味もありこのブログに書きとめたのですが
「メカJが辞めた後しばらくは少しご迷惑をおかけすることがあるかもしれないけれど変わらずやっていきますよ〜」
元気に振舞っていればいいのに(⌒-⌒; )
というお声もある中、、この性分w
かっこつけずに書きたいこと有りのままを綴った私でした。

今日は、最近のいくつかの出来事を交えながら
前回のBlogへコメントをくださった方への感謝の気持ちと、
それからご心配をおかけした皆様へ
今の気持ちを書きたいと思います。

(注:すべての方に納得していただけるものではないかもしれませんが読んでいただけたら幸いです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは
3月26日にアウトレーヴで開催となりましたイベントの様子から。
(プロカメラマン持田氏に撮影を依頼したのですが、ものすごい写真が・・・)

イメージ 5
司会のトミーと一緒に覗き込むM姉と私

イメージ 6
いよいよ始まりました・・・

イメージ 7
真剣というものを

イメージ 8
伝えるために生を受けたのでは・・と誰もが思ったでしょう

イメージ 9
いつものアウトレーヴでは考えられない張りつめた空気の中

イメージ 10
次は何が・・

イメージ 11
ものすごい写真とはコチラ(^^;)↑
これ、かなり・・・

イメージ 12
金縛りにあっているような時が流れたように思います

イメージ 13
お客様Kさんが剣士の黒澤さんに修練の方法を訪ねたそうです。
黒澤師範:『坐禅です』
とのこと。
『坐禅』といっても軽いものから泊まり坐禅まで
お寺によっても大きく違ったりしますよね。
黒澤師範にその辺を聞いてみたいと思いました。

ちなみに私は数ヶ月以内に坐禅のため南伊豆まで行く予定です。
Kさん、行って来たら報告しますね!

貴重な一日は司会のトミー、
そして黒澤師範、
集まってくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました。

あ、持田カメラマン!
ものすごい写真を含め
たくさんの思い出を納めていただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は大きく変わり・・・
友人より「開催中の草間彌生さんの展覧会に行って来たんだけど浅岡さん行った?」との連絡がありました。

私:「草間彌生さん?知らない・・」

Sさん:「もし気が向いて行くことがあったら浅岡さんの感想聞かせて」

私:「わかった!」

そして先日、自分の作品がフランスから一枚、国内からも一枚が帰還したタイミングで「行ってみようかな」と思い立ったのです。

イメージ 1

草間彌生さんは幼い頃から幻覚や幻聴に苦しみ
その現象から逃れるためにそれら幻覚や幻聴を描きとめる絵を描き始めたそうです。

以前このBlogで書きましたが
私が子どもの頃に頻繁に見ていた夢についてを思い出しました。

その夢とは、
たくさんの色が個別に目の前いっぱいに広がり
それぞれが小さくなったり大きくなったりマーブルになったりするのです。
その画面(夢)が現れると
「あ、またこの夢だ(/ _ ; )」
と、数分間苦しくなっては目が覚めるのでした。

中学生位まで続いたように記憶しています。

しかし今、自分は好んでそんな絵を描いている。
描きあげると妙にスッキリする自分がいます。

草間彌生さんの苦しみを考えると
私が体験した恐怖(夢)なんてほんのちっちゃなものだとは思いながら、共感するところがあったのかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
太陽
イメージ 2


天上よりの啓示
イメージ 3


幸福の住処
イメージ 4

その他たくさんの作品を作品名と共に眺めているうちに
「そっか。私は私でいいんだ(*^_^*)」

「描きたいなら描き、生きたいように生きたらいいんだ」
と、なんとも自由な気持ちになったのでした。
(単純な・・・~_~;)

人は誰でも問題が起きたその時には、
「宇宙レベルで考えたらほんの小さな事」とは思えないもの。
自分だけかもしれん(^^;)

でも離れて見てみると
「そんなに深く考えなくても良かった事」だったりしますw

そして、いい時には近くにいてくれても
困難を抱えている時には極力近づかない人もいる。
反対に、大きく励ましてくれる人もたくさんいるんだと学びます。

結果として
悩み苦しむことは大きな財産なんだ(^_^)
と思える(思わないと次に進めないw)のでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもも育て上げたし
あとは『生きたいように生きる』と勝手に決めたとすると
やりたいこととして浮かんでくるのは。。。

映画『LIFE』を観て。
主演であり監督でもあるベン・スティラーのように
内容は現実ではありえないシーンが多いのに
世の中に不可能なんてないんだ!と思い込めたりw
観終わった時にはなんだか元気になっている。
そんな映画を制作する人(チームAUTOREVE)になりたい!
とか

シャンソン歌手になってたくさんの人(アウトレーヴに関わる人)を感動させたい!
とかw

アフリカの人までもを魅了するような絵を描き、みんなと一緒に感動したい!
とかw

激安古民家を丹沢辺りに買い山にこもりw
野菜を作りながら陶芸・絵画。
月に一度は愛車に野菜を積んで
東京(AUTOREVE)に美味しい野菜を売りに来る
とかw


先日、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退発表をしましたが
『真央ちゃんが泣けば皆が悲しみ』
『真央ちゃんが笑えば皆が幸せになる』

日本中(世界中)の人に勇気と感動を与える存在・真央ちゃんを見て
『すごい女性だな』と心から思うのと共に
自分の存在も少しでもそれで在りたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の件で
「メカJが退社した後、アウトレーヴで働くことが可能です」
というありがたいお言葉をくれた整備士の方、
力をお貸しましょうかというお話をくださった方々、
ありがとうございました。

今後のアウトレーヴでは
『修理・整備はしない可能性が高い』とは書きましたが
この機会に一時リセットし、新たな形をしっかり皆で納得いくよう考えております。


『無理なのに続ける』という方法は選択したくない。
キャパを超えた今までの内容を見直すことにより
大きく何かが変わる可能性もあるかもしれません。
(まったく決まっていませんが(^^;)
しかし
結果として皆様に納得していただけるようなチームAUTOREVEでありたい。

おクルマのことで不安なことがあれば連絡を下さい。
現状で対応できる範囲の方法にはなりますが
お客様を大切にしたいという強い思いに変わりはありません。



この記事に

閉じる コメント(16)

なんか、よくわかりませんが。バンザーイ!という感じ。人、車、音楽、その他諸々を丸い縁で繋ぐ、水玉の女王になるかな?髪は、赤く染めないように!誰か一人が頑張るのではなくて、ご縁はまさに水玉アートみたいに、みんな小さいけど寄り添っていくような気もします。アウトレーヴさんは、内外の人に恵まれていると思うので、安心です。

2017/4/15(土) 午前 9:58 [ mka**kor129*l60* ] 返信する

顔アイコン

映画「LIFE!」は私も大好きです。映画のDVDを買ったことなかったんですが、これは買いました。
思いがけず旅に出ることになり、結果人生が変わる、ということに憧れつづけています。
先々月、アメリカのサンディエゴで運転中、ラホヤというところの景色と空気感に魅了され、ため息が止まらない!という経験をして以来、人生が変わった気がします。

2017/4/15(土) 午前 11:21 [ otatakumi ] 返信する

> mka**kor129*l60*さん
うん!みんなで作っていく幸せ。
ありがとう!
時にはくじけそうになることもあるけれど、これからも包み隠さずいきますね。 その度に、関わってくれる皆さんとの絆が深まりますように(^-^)


髪の毛は赤以外にしますw

2017/4/15(土) 午後 9:17 autoreve2005 返信する

> otatakumiさん
実はね、アウトレーヴのムッシュは毎晩映画を必ず二本は観てから寝るというマニア。帰宅が遅くなった時は倍速で観るそうです(^_^;)
そんなわけでムッシュのオススメ映画として教えてもらった中の一本がlifeでした。
ラホヤって島みたいですね。
すっごーく興味あり。
今度話を聞かせて下さい(^-^)

2017/4/15(土) 午後 9:28 autoreve2005 返信する

顔アイコン

先日のイベント、体調不良で参加できず失礼致しました。
写真より、凛とした空気が伝わってきました。

4月になりいろいろありますが、頑張って参りましょう。
日によって寒暖差激しいですが、桜が咲いて春到来です。 削除

2017/4/15(土) 午後 9:42 [ joi***** ] 返信する

呑み込まれそうになった時は
「自意識過剰だな」
って自分を諌めんのね。俺の場合。

周りと違う格好で登場しちゃって恥ずかしい、気持ち、とか

人前でなんか話す時に「アガる」気持ちとか

いい歳こいて平気で言う奴はアタマ大丈夫?って思うけど「人見知り」的な感覚とか。

要は自分が気にしてるほど、周りはソコにそんなにコダワってないから!って。
それってつまり自意識過剰。
自分の中でだけ自分の存在が誇大されてんだよね。

そんな立派かよ俺?って。
宇宙に対比してじゃなくて、対、生身のニンゲンとしても、自分なんてそんなもん。

そう考えると不思議とアガらない
悩みもかなりバカらしくなるし
所詮お互い自分勝手なんじゃん、って気づくw

まあココに赤裸々に書くのは
「夜中のラブレター」シンドロームみたいなもんでしょう?(((爆)))

そりゃあ翌朝読み返せばちょっとは照れる部分もあるだろうw

2017/4/16(日) 午前 2:17 てくのろ次 返信する

> joi*****さん
春到来!
暑過ぎてクルマに乗れなくなる季節もすぐそこですが
本当に気持ちの良い今(^_-)

次のイベントは未定ですが決まったら連絡しますね!

2017/4/16(日) 午後 0:24 autoreve2005 返信する

> てくのろ次さん
ありがとう!
悩み苦しんだ時の人それぞれの対策?
みたいなものって、すごく知りたいけど聞いたことなかったかも。。

ホントにありがとう。

そういえば
書き忘れたけど、やりたいこともう1つあったんだ!女くノ一ね(^^)

2017/4/16(日) 午後 0:37 autoreve2005 返信する

真剣、物凄い気迫が伝わってきます。そう考えると、刀で闘っていた時代ってすごい時代ですね(;゜0゜)

ライフは僕も好きな映画です!
もしお時間あれば、マダムインニューヨークって映画がとてもオヌヌメなので観てみてください。^_^

2017/4/16(日) 午後 7:53 [ taigaeyess ] 返信する

> taigaeyessさん
マダムインニューヨークね!
早速観てみます(^-^)
そういうアドバイス嬉しいなぁ〜
ありがとう!

2017/4/16(日) 午後 10:23 autoreve2005 返信する

チームAUTOREVEの新たなる出発ですね!
始める事より止める事の方が難しいのかもしれませんね。無から一歩踏み出すのも難しいけど、継続して積み重ねてきた歴史や想いがありますもんね。

いつも沢山の感性と自身を見つめ直すblogに感謝‼

草間彌生さんは、大好きなコムデギャルソンと10年位前にコラボされた時に知りました。パワーを感じますよね。
でも個人的に、真剣を振り下ろす姿を見つめてる絵が好き。

2017/4/18(火) 午前 7:51 [ alpinegarcons ] 返信する

顔アイコン

> alpinegarconsさん
こちらこそ
いつも読んでくれて本当にありがとう( ; ; )

新たに、アウトレーヴのみんなと一緒に苦楽を共有できるようなメカニックとの運命的な出会いがない限りは、「今まで通り何も変わらずやります!」とは言えないので正直に(私自身が不安でいっぱいなBlogを)書いてしまいましたがw
先のことはわからないのが現状です。
すべては出会いなのかな。。とも思っています。

コムデギャルソンとコラボ?ほーーー。
すごいな〜。

笑!
私もね、誰か気づいてくれないかなって思ってたのw
真剣とバックの絵とのアンバランスさについて(爆

2017/4/19(水) 午後 10:30 autoreve2005 返信する

お久しぶりです! パン屋です。まだクルマは買えません(笑)

何か色々変革期みたいですね。ちょっと思い出しましたが、ハリーポッターの先生が「人生は選択で成り立っている」的な事を言っていて、妙に納得した記憶があります。

その先僕なりの出会いと経験から、選択は自分の「良心」に従うべき、と思うようになりました。

今はさらに10代からの僕の命題「信念」を探しています。最近得た「信念」発見のヒントは勇気です。信念は勇気をくれるものだそうです。今の僕はそこまでです。

近く行ったら寄ります。よろしくお願いいたします!

2017/4/23(日) 午前 0:07 [ sasa-caca ] 返信する

> sasa-cacaさん
なんと!
あのね、二週間ほど前に近くを通ったので(多分近かったんじゃないかと私が思っていただけかも?だがw)
sasaさんのお店に寄ろうかなって本当に思ったんだ。結局寄らなかった理由は私の心がスッキリしていなかったからかもしれない。

『良心』を選択するとなるとまた悩むなぁ。これがまた選択肢に入ったものはどれも良心のものだったりして。。w

またいろいろ話したいな。
コメントありがとう。
大きな力をいただきました。

2017/4/23(日) 午後 8:45 autoreve2005 返信する

> autoreve2005さん
良心って難しいですよね… 考えるほど解らない(笑) だんだん消極的になって、結局、自分の望まない事は選ばない(当たり前?)的な意味になっちゃう。でも折角ポジティブな言葉のハズなんだから、もっと積極的な意味を込めたいな、と。よって良心を導き出す信念が必要なのかしら、言った所です。親としての信念を一旦全う(続くんでしょうが)した先輩、経営者としての先輩として、今回の岐路を前にしてどのような選択されるのか、ちょっと気になっているのです。

2017/4/24(月) 午前 3:02 [ sasa-caca ] 返信する

顔アイコン

> sasa-cacaさん
なるほど。。
さすがですね!
実は昨日はね、sasa-cacaさんからのコメントで信念について考えさせられ、また、アウトレーヴを始めたばかりの頃からのお客様(山岡さん)からのLINEであの頃を思い出し、そしてアカディアーヌの現在のオーナーからの写真とメールによって力をいただいたところですw
そう、大きな決意をしましたよ(^ー^)

sasa-cacaさんの言う
新たな『信念』
たしかにね、自分が出す『ソレ』待ちでした(^^)

しっかりBlogでご報告させていただきます。
ありがと(^_-)

2017/4/24(月) 午後 0:44 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事