AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]


皆さんこんにちは(^ー^)
先日、こんなクルマを発見!

イメージ 1

ん?
もちろん近づいてみる。
すると、中にはオーナーさんが。

もちろん話しかける。
え?フランスのクルマなんですか(^^;)
へぇ〜〜〜・・・
え?アルピーヌのエンジン?
へぇ〜〜〜・・・

イメージ 2

車名は『ヴェンチュリー』
すぐにメモしました。
「新車から乗っているんだよ」とオーナーさん。

こんな奇妙なクルマに
いや、こんな珍しいクルマに会えたこの日は
ラッキーだったのだ。多分w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご近所の方が家の奥から引っ張り出しているのを見て
「あ!ゴリラだ!!!」と近づく。

イメージ 3

いいな〜。
400ccまでは乗れるけれど、
クルマがあるとクルマばかり乗ってしまって
250ccのバイクを手放してしまった私。
だけど50ccなら乗るかもしれないよねえ?
悩ましい。


こちらもゴリラ(^^)

イメージ 4

実は私
ゴリラの目が大好きで、ゴリラだけを見るために動物園に行きます。
目で会話してみたくて長い時間待機したりもします。

ちなみにこの方↑こんなに強そうなのに、
風邪をひいて調子が悪かったある日
飼育委員のIさんが飼育小屋から出て行こうとした際
Iさんの服をつまんで
「まだ行かないで。。」と言ったそうです(目で)

話せば長くなるのでゴリラについては今日はこの辺で(^^;)笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
POPEYEにちょこっとアウトレーヴが載ってます♩

イメージ 11
クルマが好きな若い子ってこんなに居たんだ♩
と思える号でした(^ー^)
いいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ消費するだけではなく
愛着が持てる文房具大好きです。
イメージ 12

ホチキスだってこんなにかわいいのです☆
私のこのホチキスは一般的な針?芯?なのですが
これらを扱うショップ(http://2takt.kemuridama.com/)では
針をイタリアから取り寄せないと使えないモノもあったりしますw

イメージ 13

ちなみにこの↓時計はロシア製。
もちろんアンティークです。
目覚まし音がたまらない一品(爆)

イメージ 5
アウトレーヴの浅岡に紹介されて来ました!と言ったら
もしかしてオマケしてくれる(かも)しれません(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛犬アリのカットをしてくれるトリマーさんが
今回チャレンジしてくれた髪型は・・

イメージ 6

今のところ今までで一番安いのに
トリマーさん自らも楽しんでくれ、アリも嫌がらない。
いつもありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクリル画材での制作中。
まだ慣れません。
イメージ 7

息抜きでプラに落書きデス(^ー^)

イメージ 8

さてさて・・・
数日前のある夜のこと。
夜中の0時にインターホンが鳴りました。
え???
「浅岡紀子様にお届け物で〜す」
え?(-_-)
「怒!!!」

何人かで考えてくれたサプライズだったようですが
私はすでに布団の中だったため
これ以上の不機嫌はない!というほどの怒りっぷり。

翌日になり落ち着いてからの話ですが

『失敗のようだけど実は大成功だったんじゃないか』
関わった人物達が言うのでした。

イメージ 14
たしかにな。
私は自分でもそんな私が好き(わはは

〜皆さんありがとう〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
26歳で430のオーナーになったT君と少しだけドライブ。

イメージ 15

T君は6月から実家の名古屋に帰ってしまうとのことで( ;  ; )
クルマの今後のことも心配だったので私から声をかけたのでした。

この日から数日経ち
T君から聞いたとってもいいお話を
ここで紹介させていただきます(^ー^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「昨日クルマで高速に乗る際、うっかりETCカードを挿し忘れていてゲートを通れなかったんです」

「係りの人がすぐに出てきてくれて無事通行することができたんですがその時に係りの人に言われたことが・・・」
↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっとゆっくりめに出てくれるかな
後ろ姿眺めてたいから(^_^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんていい話なんだろう(*^_^*)
聞かせてくれてありがとう。

イメージ 9

そんなわけで(^^)

また今年の秋も
アウトレーヴミーティングという名の旅行を企画するかな♩
そうとなったら
アンシエントホテルの貸切をお願いしなければ(^^)v


イメージ 10

〜誕生日に息子Rからもらった手紙より〜
子ゆえに迷い
子ゆえに悟る

〜年老いた母より〜
人生は70歳からだよ^ - ^

記念にこのブログに残したいと思います

☆それではまた☆

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
年齢重ねて幾度に、熟していくものがあり、それはそれで先の楽しみがあると思います。
若い時には得られない、ワクワク感がありますよね。
最後のモノトーンのお写真、素敵ですね(^^)。 削除

2017/5/13(土) 午後 2:42 [ M・I・C ] 返信する

430共々気にかけて頂いて感謝いたします。"差し忘れ注意してくださいよ〜"ではなくて、まさかそのよつな言葉を掛けてもらえた事を誇りに思い、縁あってこの車に乗れている事がとても幸せです。

楽は苦の種
苦は楽の種

名古屋の街を少しでも良くできるように、、頑張ってきます^ ^

2017/5/13(土) 午後 3:59 [ taigaeyess ] 返信する

顔アイコン

ヴェンチュリいいですよね、整備したことある人は手作りで、新車を車検に通すだけでも、とんでもなく大変と言っておりましたが。

2017/5/14(日) 午前 8:54 [ dra**nov* ] 返信する

顔アイコン

> M・I・Cさん
ありがとうございます(^ー^)
昨夜、63歳の素敵な女性と食事をしました。
その方はある国の王様のご兄弟とご結婚されていた方でしたが
会話の中のちょっとした言葉やさりげない仕草が本当にかっこよくて、
「もう歳だから。。」というより
「これからも美しく年齢を重ねていきたいなぁ♩」と改めて思う時間になりました。
男性も女性もそうあることが大切なんじゃないかと思います☆

写真は数年前にこのブログで使用したものなんです^ - ^
嬉しいお言葉ありがとう。

2017/5/14(日) 午前 11:42 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> taigaeyessさん
気の利く言葉をかけられる人、その方がどういう方なのか気になって仕方ないです(^^)
でもね、きっとね、taigaeyess くんの誠実な態度と430との関係がその方に映ったんだと思いますよ(^ー^)

苦は楽の種
強く同意します(*^_^*)

私が信頼している名古屋のKさんは
taigaeyess くんが顔出すのを楽しみにしてくれています。
安心して430に乗って下さいね!
名古屋の東山動物園のゴリラに会いに行く時には連絡しますね!

2017/5/14(日) 午前 11:49 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> dra**nov*さん
新車を車検に通すだけでも大変?爆
たしかに、このヴェンチュリーのオーナーさんが笑顔で言ってました。
「新車から乗ってるけどまだ4万Kmしか走ってないんですよ」
「修理のために工場に入ってる時間の方が長くてね(^_^)」

なるほど。。
この人こそ、ヴェンチュリーに乗るべき人だ!と確信した瞬間でした。

2017/5/14(日) 午前 11:59 autoreve2005 返信する

顔アイコン

ヴェンチュリーは初めて知りました。
まだまだ知らない車が多いなぁ。
すかさず話しかける実行力、さすがです。 削除

2017/5/14(日) 午後 3:29 [ joi***** ] 返信する

> joi*****さん
いやーホントにね。
知らないクルマはまだたくさんあるかもしれませんね!
昨日は昔のガラスについてを数人で話しました。joi....さんのクルマのガラスについての話も(^_^)

2017/5/15(月) 午後 0:57 autoreve2005 返信する

貴重なベンチュリー、しかも新車からのオーナーさんに巡り会う事自体が持ってますよね。やはり偶然は必然かなって思ってしまいました。

ゴリラ好き、知りませんでした。笑
でも、お写真のバイクはお猿さんですよ。
最近、50年の歴史に幕が降ろされる事になりました。ので、最後の新車をゲットしましたよ^_^
当面は乗らずにリビングのオブジェ。70歳からの人生ですから!

2017/5/16(火) 午前 0:55 [ alpinegarcons ] 返信する

顔アイコン

> alpinegarconsさん
ベンチュリーというクルマを初めて見ましたが
新車で800万円位したようですね〜。
それで壊れ続けるんだからまたまたすごい!
そしてそれでもずっと維持し可愛がっているのがすごい!!!

そうそう!
このバイクはゴリラじゃなくてモンキーだったのね(^^;)
フェイスブックでも教えてくれた人がいたのですが
そう言えばゴリラはモンキーゾーンに居たっけ。。。
なんて考えていたら笑いが止まらなくなってしまったのw

いいですね!70歳からの人生❤️
私は遅くても55歳からシャンソンを歌っていようと考えています☆

2017/5/16(火) 午後 10:43 autoreve2005 返信する

顔アイコン

STOCKLISTをいつも楽しませて頂いていますが、
430に思わず声をかけた方も同じ様な感じじゃないかなーって気がします ^^。

クルマって本当いいですね。 削除

2017/5/19(金) 午後 9:04 [ フランス車好きです。 ] 返信する

顔アイコン

> フランス車好きです。さん
ありがとうございます!!!
コメントとても嬉しいです。

クルマって本当に(^_-)

これからもどうぞよろしくお願いしますね!

2017/5/21(日) 午後 4:36 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事