AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]

『GO DIE GO』


九州北部で記録的な豪雨。
こんな事が起こるなんて・・
事の重大さを感じます。

しかし
311の時もそう。
熊本地震の時もそう。
ニュースを何日か続けて見ているうちに、
苦しんでいる方々の安否を心配するうちに、
月日が経過するうちに、
他人事のように私の頭の中から消えていく。

近頃そんな自分に本当に嫌気がさすことがある。

もし、ここ東京で大きな災害が起こったら。。

イメージ 2


同じ日本にいてそれぞれができること
助け合えること

せめてそれを考える事くらいはできる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(⌒-⌒; )
イメージ 1

M姉がゴダイゴのコンサート会場から写メを送ってくれた。

イメージ 3

またもや一人でw
・・・・・
長年『チャゲ&飛鳥』のファンであり
『ゴダイゴ』のファンでもあるM姉。

しかし
集めた『飛鳥さんグッズ』はどうするつもりなんだ(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『GODIEGO』
『DAI』ではなく『DIE』であるのは
『生きて死んでまた生きる』という意味が込められているとか。
不死鳥、七転び八起き、輪廻転生。
そんな言葉も含まれているんだって。

そしてさらには
『GOD 』『I 』『EGO』
神・自分・エゴ。


『ゴダイゴ』という名前がそんなに深かったとは(^ー^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 4

お客様のS様が製作し持ってきてくれた奇跡のスピーカー!
耳で聴いている感じではなく
身体で聴いているような
そう、生演奏を聴いているような
そんなスピーカー。

Sさんの工場から出た廃材で製作したんだって!
筒が1mm長くても1mm短くてもこの音は出ない。
だから筒に塗料を塗ってもこの音は出ない。
感心するばかり。
〜大切にします〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9日は夕方から
私(浅岡紀子)は、あるクルマと一緒に本格的な撮影です。
真剣です。
皆様、公開の日をお楽しみに(^^)

イメージ 5

↑この写真は9日の撮影とはまったく関係ありまへん(笑
先日のアウトレーヴです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜今日の言葉〜


コミュニケーションで
一番大切なことは
相手が口にしていない言葉を
聞き分ける力である。
(ピーター・ドラッカー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モデルをするにあたりカメラマンより、
あとほんの少しだけ減量するようにとの指示有りw
それ深刻なので。。かなり。。爆
今日はこの辺で^^;

また次回ここで(^_-)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

ゴダイゴの深い意味少し感動しました。。

僕が此れまで出会った名前の中で、物凄く考え抜かれているなと思ったのはホンダの上級ブランドの"Acura"です。
Accurarity(正確さ)という単語の造語で、ロゴのAは100分の5mmまで精密に測れるノギスの形(Aみたいな形をしてます。)から着想を得たもので、ここでも"正確さ"を形で表現し且つホンダの上に当たるブランドのと言うことで、ホンダのHというロゴをそのまあま水平に反転させるとAになる。。
何と考え抜かれた名前なのだと、強烈に印象に残った事を思い出しました^ ^

撮影記事、たのしみですo(^_^)o 削除

2017/7/6(木) 午後 0:50 [ ht ] 返信する

顔アイコン

GO DIE GOに込められた想いは「行け!死んでも行け!」という意味だと聞いた事があります。 削除

2017/7/6(木) 午後 0:53 [ 杉並魂 ] 返信する

顔アイコン

これ以上痩せて拒食症になりませんように(^^) 。
というのは冗談にしても、健康的な痩身姿でいてくださいませ。

2017/7/6(木) 午後 0:58 [ dra**nov* ] 返信する

顔アイコン

Godiego また一人でライブ行ってるよ〜(^^;)
の笑いのネタになればと写真送ったのですが、深いところまで書いて頂き驚きました(@0@)!!そうなのです。そんな意味が隠されているのです(^^)V お酒、食事を楽しみながらの大人のライブもとっても楽しいですよ♪ 皆様もお好きな方のライブ行ってみてはいかがでしょう(^o^)勿論ひとりでなんて言いませんよ!!笑 削除

2017/7/6(木) 午後 3:36 [ M姉 ] 返信する

顔アイコン

言葉は、本当に難しいですね。意図していないのに、違う意味で捉えられて誤解されたり。またその逆もあったり…。SNSなんかだと、特にそういう事があるので自省もこめて、です。でも黙っていても伝わらないので、そこがもどかしい。。。テレパシーみたいなものが使えるといいなと思います。
R4、素敵なクルマ、またモデルが良い❗(笑)。 削除

2017/7/6(木) 午後 6:53 [ M・I・C ] 返信する

顔アイコン

ゴダイゴ、いいですね。
とっても聞きごたえあるメロディが浮かびます。
今も輝き続けるアーティストだと思います。 削除

2017/7/6(木) 午後 9:44 [ joi***** ] 返信する

顔アイコン

> htさん
アキュラという車名の由来。
すっごーーーーーく勉強になりました!
ありがとう♩
そういうの聞くとフラッと買ってしまいそうになる単純な私w
そのクルマが完成するまでのストーリーに惚れ込み
決めてしまう人もいるかもしれない・・(^^)

そういえば最近ふと、SUBARU車(数年前のレガシィ・セダン)の容姿が気になり、ちょこちょこ気にしていたらなんと!
『スバルスピリットに触れる工場見学ツアー』なんてものを見つけてしまいました。

オマケね↓
最近の私のお気に入り麺類ナンバー1は
『伊勢うどん』(^^)

撮影記事楽しみにしていてください♩

2017/7/6(木) 午後 10:11 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> 杉並魂さん
おーーーーーーっ!!!
そっちの方がかっこいいじゃないの!!!

あ、ここだけの話・・
〜M姉が今日アウトレーヴでボソッと言ってた事〜
「たくさんのファンが見に来てるんだから
もう少し容姿を気にしたらいいのに」
・・・・・・・・・笑

たしかに昔の映像を見ると
https://www.youtube.com/watch?v=KNMP6sEpWIE

だけどいい曲ばかりだな〜。
杉並魂さん、コメントありがとう。

2017/7/6(木) 午後 10:21 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> dra**nov*さん
安心して下さい(^^)
拒食症にはなったことありませんw
絵にハマりすぎの時は脳の使い過ぎで食べても食べても痩せたりしますが、それ以外は頑丈なボディですから(^ー^)
はい!健康的な身体を目指します☆
ありがとう(*^_^*)

2017/7/6(木) 午後 10:31 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> M姉の場合、ゴダイゴのライブ行くけど行きたい人〜っ!と言ったら、今回はアウトレーヴ内にはいなかったw
今から7年位前にチャゲ&飛鳥のコンサートに誘われて行ったあの日。
曲に合わせてファン(M姉も)が揺れたり飛んだりするのに私だけついて行けなかったのを思い出した(爆

次回はゴダイゴ行ってみようかな(^^)v

2017/7/6(木) 午後 10:40 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> M・I・Cさん
たしかにね、おっしゃる通りだと思います。
「私は」を「私が」にしただけで全く違って伝わることがあったりします。そうかと思えば、週に何度も会う仕事の関係でもないのにテレパシーが伝わったかのように理解してくれる仲間もいたりして。

だけどM・I・Cさんはすごい!
口にしていない言葉を聞き分ける力があるかも(^^)

「モデルが良い」と言ってくれるとことかw
ありがとーございます(^^)v

2017/7/6(木) 午後 10:48 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> joi*****さん
ゴダイゴの曲をYouTubeで聴いていたはずが
いつの間にか
久保田早紀の『異邦人』から
八神純子の『水色の雨』とかにエスカレートしてしまってますw
渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』を聴いたら終わりにします(^^)

いつも本当にありがとう

2017/7/6(木) 午後 10:53 autoreve2005 返信する

ガンダーラの前奏が大好きです!^_^

撮影ですか⁈公開日が今から待ち遠しいです。季節の変わり目ですから減量で体調を崩しませんように♪

自然界が引き起こす様々な異常に人の力は何とも小さ過ぎますね。普段忘れていても、積み重ねた記憶は脳からは消えてませんから大丈夫ですよ♪

2017/7/7(金) 午前 7:07 [ alpinegarcons ] 返信する

顔アイコン

ここだけの話は
全世界に発信されていますーーーーっ(><;)汗
とってもチャーミングなのに
勿体ないな〜と、いつも思いながら見てまして…笑
人の事を言う前に、自分もちゃんとしなきゃですね!!
ダイエットしまーーーす!!!!笑 削除

2017/7/8(土) 午後 4:18 [ M姉 ] 返信する

> alpinegarconsさん
ガンダーラの前奏!
改めて今、何度も聞いてみました(^_^)
うん!!!いい(^^)

いよいよ撮影当日〜。
炭水化物を控えめにしたものの、
しっかり食べながらストレッチ程度の筋力トレーニングで2週間で2キロだけ落としました(^_^)ただ体重を落とすのではなく、ウエスト周り中心ね!
この程度なら楽勝です☆

『人の力は小さ過ぎる』
『脳から記憶は消えない』
この二つのワードが気に入りました(^_^*)

2017/7/9(日) 午前 8:23 autoreve2005 返信する

> M姉
大丈夫 大丈夫!
誰もがそう思ってると思うし(^^)

本日はヘアメイクをよろしくお願いしまーすっ^_−☆
あ、それから。。
ダイエットは、歩き方や座り方を意識するだけでも十分デス(^_^)

2017/7/9(日) 午前 8:29 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事