AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]


こんにちは(^_^)
数日間、ワクワクドキドキしながら過ごしている浅岡です・・

なぜかって?^ ^

真夏になると特に必要になる『アシ車』
この『アシ車』については数年前から悩まされていました。
私には愛車シトロエンGSアルファロメオJr.Zがいます。
そのため『アシ車』に求めるのは
①エアコンがついている。
②真夏の渋滞時、精神的な不安がない。
③駐車場に入る大きさ。
④100万円まで。
⑤涼しくなってもそのクルマばかり乗ってしまうようなカテゴリーではないことw
以上5点だけ。

のはず・・
なのに、実際何にしょうか探し始めると
気がついた時にはとんでもないところ(車種)に辿り着いてしまう。
これでは5つの条件を満たさないどころか
そもそも『アシ車』にならないじゃないか!!!

「GSとJr.Zの仲間が増えるだけよね?」
と自分が自分に問いかける。
結果、連日悩み悩んだのに
『アシ車探しの延期(-_-)』
もうグッタリ・・


だけどこれがまた
懲りずに今年も始まるわけです(トホホ

出だしから『決められない病い』-_-b

2005年辺りのJaguarやMASERATIを見ていたかと思えば
メルセデス500SEL、イプシロンや166、
更にはポルシェの928、シトロエンDS、Sm・・オーマイガッ!

そこまでいってから正気になり元に戻る。
そして今度はなぜか
スカイラインやハチロクを眺めている自分。
高かったのにもうこんな金額で買えるのかぁ〜。
「一度乗ってみようかな♩」などと考える。

ハッとしてまた元に戻り
今度はひと昔前のスバル(ベーシックセダン)、
メルセデスCクラス、マツダのロードスター・・・

「うーん。どれもいいけど商用車もいいかもしれない。」

TOYOTAのProboxとか(キラッ)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

????????え?私ダイジョウブ?

決められないまま元に戻る。

そして自分が病いなんじゃないかと思う瞬間を迎える。

そうだ!
アウトレーヴの長期在庫にいいのがある(^^)
ルノー4CVを電気自動車にしよう!

すぐに
実際に電気自動車にするのにはいくら位かかるか問い合わせる。

「そんなにかかるのか(⌒-⌒; )」
「ま、そーよね。当たり前よね」

ふーーーーーーーーーっ(-_-)
さてどぉするか・・・

そこで私はアウトレーヴでムッシュに相談した。

ワタシ:「そんなわけでさ、自分がわからなくなって。。」

ムッシュ:「わかるソレ。夏に大人数で九州位まで行くならどんなクルマがいいかなぁ〜と先日ネット検索してたら無性にセレナが欲しくなってポチッと買いそうになったばかりだしw」

ワタシ:「・・・」

ムッシュ:「じゃあさ、代わりに探してあげようかアシ車(^^)ニッ」

ワタシ:「え?え?それって?●△⬛︎▼●⬛︎・・」

ワタシ:「まっ、でもソレいいかもしれない」

ムッシュ:「だけど納車の日まで何を買ったかは内緒」

ワタシ:「え?あ、あ、わかった・・・」

ということになったのであります(^^)
上記5つの条件にもう一つ条件を追加したものの、
まったく何だかわからないで待つ納車w

ちなみにもう一つの条件とは
ムッシュが考える
『アウトレーヴで再販できるクルマ』であること

そして数日前ムッシュより
「アシ車、買ったよ(^^)」と。

名義変更や納車前点検とか登録の準備ができるまで
私は見ないように待てるのか。

もちろん納車の様子は後日ブログで(^^)
是非お楽しみに☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふーっ^_^;
アシ車ネタ
長くなってしまいました(⌒-⌒; )


〜いくつか連絡です〜
☆10月14日〜15日のアウトレーヴイベント。
まだ少し空きがあります。
ご興味のある方はn-asaoka@autoreve.jp(浅岡)まで
ご連絡お待ちしています。

☆8月9日〜8月20日まで国立新美術館で開催される展覧会に
私の作品が一点展示されます。
イメージ 1

お時間ある方、見に行ってあげようかなと思ってくれた方
是非 お立ち寄りくださいませ。
(私はたまに行きますが、いないこともありますm(_ _)m)


☆アウトレーヴの夏季休業日について

イメージ 2

↑このようになりました。
また、明日5日(土)は全員でセミナー参加のため臨時休業となりますm(_ _)m
〜どうぞ宜しくお願いいたします〜



☆私の自宅のポストに絵本が入っておりました
イメージ 3

ご近所さんではないようです。
心当たりの方からのご連絡をお待ちしていますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜今日の言葉〜

空を道とし
道を空とみる
(宮本武蔵)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ではまた次回ここで☆
イメージ 4

読んでいただきありがとうございましたっ(*^_^*)


この記事に

閉じる コメント(23)

ムッシさんだけに。「足車」のはずが「猫足車」だったり。ありそう。。。

2017/8/4(金) 午後 9:27 [ mka**kor129*l60* ] 返信する

顔アイコン

> 青二才さんwww
アルファGT(^^)数年前にムッシュが乗ってた!!!
青二才さんの足車選びかぁ〜それ楽しいかも(^^)
それこそムッシュと私の出番かもw
あ、それか一年後に私のお下がり(今回ムッシュが決めた謎の車)に乗るとかも?(爆

一緒に考える時間を楽しもうっ(^ー^)

2017/8/4(金) 午後 10:23 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> hirarinさん
爆笑!!!!
それかなり笑えます(失礼m(_ _)m

エアコンがついてて、
(ついてるだけじゃなくて渋滞中でも安心して使えて)
雨の日に全部のガラスが真白にならない車で、
(雨の日にも乗れる)
雨が降ったらバッテリーやワイパー破損を心配せずにワイパー使えて、
エンジンかけたらすぐに動き出せる車で・・・

スバルにしな!笑
インプレッサとか楽しそうだし似合いそう(^^)

2017/8/4(金) 午後 10:36 autoreve2005 返信する

顔アイコン

アシ車選び、とっても共感しました。
考えている時が一番楽しかったりして。
私の選択肢も、ほぼ似通ってます(笑)。

新しいアシ車、楽しみにしてます。 削除

2017/8/4(金) 午後 10:36 [ joi***** ] 返信する

顔アイコン

> てくのろ次さん
そう、そう思ったのよ。
だけどね、何の変哲も無いフツーの国産中古車もね、
いろーんな顔があるでしょうw
それで悩んでいるうちにね、大きな絵や荷物も運べるし。。とかで
軽トラックまでいってしまって戻った・・笑

2017/8/4(金) 午後 10:41 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> mka**kor129*l60*さん
うまいっ!!!
座布団3枚!!!(^^)

だけど
あとで絶対に文句を言わない約束だし
それ困るな ホントにw
それなら最初から164に乗るw

2017/8/4(金) 午後 10:44 autoreve2005 返信する

顔アイコン

メニューの無いレストランで食事するみたいで楽しいですね。
その車選びは一般人でもお願い出来ますか? 削除

2017/8/4(金) 午後 10:46 [ DE🔵🔴TH ] 返信する

顔アイコン

> joi*****さんが選んだアシ車も実は選択肢にありましたw
本当にそんな感じなのです。
でもそうやっていろいろ乗ったらいいんだよね(^ー^)

いまだ私には知らされていない『すでに購入されたアシ車』
楽しみです(^^)

2017/8/4(金) 午後 10:46 autoreve2005 返信する

> DE🔵🔴THさん
もちろん!
喜んで承ります(^^)

楽し〜いっ( ◠‿◠ )

2017/8/4(金) 午後 11:28 autoreve2005 返信する

予算100なら俺なら…100系ゼロクラかな(^^;)

まあ迷ってるウチが至福さね。どっちにしてもw
国産のイマドキの普通、ってのも乗り味知っとくべきだよ。比較対象として。

2017/8/5(土) 午前 1:18 てくのろ次 返信する

うちのアシ車はさらに以下の感じで
1. 良く効くエアコンがついている。
2. 真夏の渋滞時と真冬の始動時に精神的な不安がない。
3. 駐車場に隣に「何が」来ても心配なく入る大きさ。
4. 地図にある車用道路全て通行可能(4m道路で無理なくすれ違い可能)
5. 4名の乗車と荷物が載る
6. 街中も高速も普通に走れて燃費も普通に良い
7. リセール込みで年間20万円程度で乗れる

……としたら、タントカスタムになりましたとさ。趣味としてはつまらないの極致ですが、実用の極みでもあります。(リセール重視なので購入予算は高めですが)
オマケとして背の高いものを買い物しても問題無いのは、メインが背の低いセダンなのでポイントです。

でもautoreveでの再販は難しそうですねー(笑)

2017/8/5(土) 午前 6:33 のぉーぶる 返信する

顔アイコン

> てくのろ次さん
100系ゼロクラって何だろうって調べてみた。
クラウンね!ふふふ・・
実はソレも考えた。ムッシュとも話してたw
だけどアウトレーヴで再販しやすい車種にすることによって
アウトレーヴの在庫が足りないときにも力を発揮できるなと考えると
もちろん国産車でもいいんだけどちょこっとズレていることが重要になるんよ(笑
実際、仕事用にセンチュリーやクラウンの注文をいただいたこともあるから余裕があれば在庫にそれらがあってもいいんだけど
でもできればそのあたりの車種は注文いただいてからというのが理想なんだ。

しかしこういう時間って本当に楽しいね〜(^^)

2017/8/5(土) 午前 9:29 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> のぉーぶるさん
納得!!!
そういえば『4名は乗れて荷物もできれば入れたい』
とムッシュに言ったんだったw
だから条件としてはかなり大変よね〜w

4. 地図にある車用道路全て通行可能(4m道路で無理なくすれ違い可能)
↑あとコレ。
最近グーグルマップのナビで移動するとかなり細い道(裏道)を案内するのよね。その度に、大きい車ならココ通れないな・・と思ってた。
ヤフーだとそういう道を案内しないらしいけれど。

そういう意味でもタントカスタムって優れモノかも!
車内も広いみたいだしスタイルもシンプル。

こうやって聞かなければ気づかなかったしとっても参考になりました!

でもね、ムッシュはもう購入しているのよね。。
私に内緒で(^^)
本当に何だろう〜

2017/8/5(土) 午前 9:41 autoreve2005 返信する

再販希望かあ。。。

俺がムッシュだったら。。。ズバリ。。。

バンテアンターボだな(((爆)))

タマが現存しねえかな(((爆)))

2017/8/5(土) 午後 10:58 てくのろ次 返信する

ちょっと待てよ。。。

テーマ2.6って手も。。。www

やっぱ妄想が楽しいなw

2017/8/5(土) 午後 11:00 てくのろ次 返信する

顔アイコン

> てくのろ次さん
番手案じゃなくてw
バンテアンターボもテーマも愛情をたくさん与えないと焼身自殺してしまいそうだからアシ車にはちょっと勇気いるな。
でもどっちの車も、てくさんのおかげで様々な思い出(お客さんの)を振り返ることができたな〜♩
あのアウディの思い出もね。。
ありがとう

2017/8/6(日) 午前 10:51 autoreve2005 返信する

顔アイコン

とこぶしが所有する車は、一般(ノーマル)の方々からすれば
『これ普段使ってんの?』って車ばかり。

唯一そこそこ新しいのはBMWのZ4(でも10年前車)くらい。
でもね、ちゃんと整備してりゃほぼ50歳のメルセデス280SLでも真夏の昼間に都内やら走れます。もちろんエアコン効かせて。

アシ車発表に期待!ww

2017/8/7(月) 午前 10:25 [ とこぶし ] 返信する

空を道とし‥
田舎の山道は夜になると真っ暗だから、空が見える所を歩くんだって聞いた事を思い出しました。川があったらマズくない?笑

足車、無限大ですよね。
ジャガーにマセラティ?完全に狂ってますよ。笑
お願いして正解だったかもしれませんね。
全く、趣味も知らない人に頼んだらチョット危険だけど、安心してお任せできそうです。何が来るか楽しみにしてます♪

2017/8/10(木) 午前 7:40 [ alpinegarcons ] 返信する

> とこぶしさん
一番新しいのがZ4!
たしかにそうですね^_^
カムリは何年だったかな。

数年前までは私もGS一台で毎日動いていたけど、年々夏の暑さが厳しくなり空冷GSへの負担を考えるようになりました。

アシ車きたよ( ◠◠ )
次回ブログをお楽しみに☆

2017/8/10(木) 午後 6:30 autoreve2005 返信する

> alpinegarconsさん
うんうん。私も空(そら)を道にしたら大変だ!と思ったんだけど
もしかしたら、
空(くう)を道とし、、
っていう意味?なのかな〜なんて。わかんないけど。

だとすると、
先がわからないのが道
ということなのかな。
検索したらわかるかもしれないけど検索してません(^_^)
読んだ人の解釈でいいかと思う(^_^)

アシ車はちょこちょこ中古車を乗り換えながら楽しむ場合、信頼おける人に選択を頼むのはアリだと思いましたw

2017/8/10(木) 午後 6:50 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事