AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]

『わかる』とは・・


皆さんこんにちわ(^^)

いよいよアウトレーヴイベントまで2週間となりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

参加表明いただいた方には遅ればせながら
個別に詳細案内をお送りしたばかりなのですが
《お願い》がありま〜すっ!

10月14日〜宿泊でご参加の方は16,000円を
(夕食ビュッフェ、朝食、お昼のお弁当付き)

15日のみご参加の方は3,000円を
(お昼のお弁当付き)

お手数おかけしますが
10月6日必着で指定口座までお振込願います
お振込が確認できましたら受付完了となります。

参加表明いただいた方には詳細をお送りしてますので
そこに表記してるのですがw
質問の多い口座情報を再び

ジャパンネット銀行
すずめ支店 普通2263693
カ)アウトレーヴイベントヨウ


宿泊人数と15日のみの参加人数を会場へ連絡する関係上
急がせてしまい申し訳ありませんが
皆様のご協力をお願いいたします☆

尚、宿泊・日帰り共に少しの空きがございます。
参加ご希望の方はn-asaoka@autoreve.jpまで(^ー^)

☆今回は浅岡一人ですべてを進行しておりますため
何かとご不便をおかけしております。
皆様のご理解・ご協力をどうかどうかお願いします(⌒-⌒; )


みんなが集まり繋がり楽しく笑う。
少し早いかもしれませんが
今年の最後のイベントになるでしょう。

楽しみです(*^_^*)

☆14日夜、そして15日の午後一には
ルノーの歴史についてのお話をある方にお願いしました。
貴重なお話が聞けると思います(^^)v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、
毎度のことではありますが
前回のブログ以降もここに書ききれないほどの出来事がありました。

イメージ 1

その中からいくつか(^^)

☆私が10年ほど乗り続けているGSがフランスから来日した時、
ワクワクしながら車内を研究していると
運転席シートの下の方から一枚のフラン硬貨が出てきました。
一度は取り出してみたものの、また同じ場所に置き現在に至ります。

イメージ 2

言葉に言い表わせないほどの感動だったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆そして先日、FIAT500にお乗りのIさんのクルマから

イメージ 3

リラ硬貨が!!!

何がすごいって
Iさんのクルマは日本に到着してから長い年月が経っています。
今まで誰もこのコインに気づかなかったのに
今回、ご自身で整備をしていたIさんが
センタートンネルから発見したのです♩

なんでしょうね〜この感動は。。
自分のことのように興奮してしまいました(^_^)

他にそんな経験された方がいたらゼヒ教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆11月7日発売のLEE(集英社)に
アウトレーヴストックリストのプジョー104が掲載されます♩

イメージ 4

もしかして(^^)
LEEを読んだ女性が新オーナーになったりして♥キャーッ♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆お世話になっているIさんの相棒だったこのバイク。

イメージ 5

お嫁に行ってしまいました。
このバイクを私が記憶しておきたかったのでここに載せました(涙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウトレーヴのお客様でマニアックなバイクと自転車に超お詳しい方から教えていただいたのですがw
イタリアでは自転車のこんなイベントがあるんだって♩


とってもステキだわ〜♥
来年のアウトレーヴの目標は
全員+希望されるお客様でグッドウッドフェスティバルのため
イギリスに行くことですが、
再来年の目標は二回目のイタリアになりそうです(^^)

どんなに苦しくても無理してでも行きたい所へ行く。
どんなに忙しくても見たいものを見る。

アナタも是非ご一緒しませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆クルマが複数になったため
安心して保管でできるガレージを探している方が多数いらっしゃいます。

皆で情報を共有し合い、そんな駐車場を探せたらと考える日々。
私が管理人になるも良し?笑

お役立ち情報をお持ちの方!
ご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆北海道の知人より珍しい野菜が送られて来ました。
ご自分で、しかも自宅の庭で愛情かけて作られたとか♩
感想が聞きたいとのことで試食として届いた数点。
納得のいく野菜が完成したら
販売したい!という夢に向かわれています。

イメージ 8

いい話だな〜
協力したい!と強く思いました(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆数日前、アウトレーヴ一同
本栖湖までキャンプに行って来ました。

イメージ 9

目的は『たき火』笑
7時間もの間、ひたすら炎を眺めていました。
これこそ閃きの時なんです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆今さら本題!!!笑

数日前のこと。
数十年間カナダ在住で庭園を造られている親友より
『狼の群れと暮らした男』という本を送ってほしい!との連絡が。

親友Tが欠かさず目を通しているという番組
『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』で武田鉄矢さんが紹介していて
この本の存在を知ったそうですが

私の方がハマってます(笑)

イメージ 10

狼に魅せられたショーンエリスは
狼の群れで2年間もの間、
何度噛まれても動じず、
狼と同じように生肉だけを食し、
お風呂にも入らず暮らしたのです。

下記はこの動画を見終わった時にTさんと交わした言葉の一部です。

『わかる』とは何だろうね。

『様々な情報からわかる』でもなく
『言葉で伝わったからわかる』でもなく
『脳内で判断(妄想)してわかる』でもない。

「あー分かった!」
と言っている自分に何がわかっているのだろう。

分かる(解る)とか
感じるとか
伝わるということは一体何なのか。

今一番の疑問です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜おまけ〜

ルノーのバルケッタの撮影記念として
ワタクシ浅岡がバルケッタと共に写真集を作成。

イメージ 7

数冊しか作成していませんが、
これからの人生について一瞬立ち止まり考える
そんな時間に読んでもらいたい。
そんな本となりました(フフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。

45年しか生きていない私ですが
未熟ながらも強く同意する、
そんな言葉で今日のブログを終わりにしたいと思います。

イメージ 6

神秘的な偶然を経験すると
すべてのものごとにつながりがあることがわかる
(ジーン・シノダ・ボーレン)


この記事に

閉じる コメント(12)

ケッチいーなー

ん?マッハか?

2017/9/29(金) 午後 9:38 てくのろ次 返信する

顔アイコン

「わかる」とは。
当方は単純に「理解すること」かと思いましたが、確かに考えるといろいろな解釈がありそうです。
深いですね。

コインの件、ワタシの国産車なら10円玉が出てきそうなので探してみよう(笑)。 削除

2017/9/29(金) 午後 9:42 [ joi***** ] 返信する

顔アイコン

ぬお!!!!どんなに苦しくても無理してでも行きたいところへ行く。来年のグッドウッド、今から参加表明させて頂きます(^^)!

フランス旅行記を改めて読み返させていただいていたら、いまとてもフランスに行きたくなり2月あたりに行けないかな〜と模索中です(^_^) 削除

2017/9/30(土) 午前 6:32 [ taigaeyes ] 返信する

顔アイコン

> てくのろ次さん
マッハって言ってたよ♩
ケッチーとかマッハとか私にはわからないけどw
なんだか歴史的なものを感じるバイクだなあと。

そう言えば昨日アウトレーヴでお客さんから聞いたんだけど
CBXが今は数百万円で販売されてるんだって。
教習車でガンガン使っていたあのバイクがね〜w

2017/10/2(月) 午後 2:08 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> joi*****さん
うんうん、私も改めて
「わかる」ということについて考えさせられました。

10円玉でさらにはギザジュウとかだったりして(^^)
500円札とかもいいなw

2017/10/2(月) 午後 2:15 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> taigaeyesさん
いいね(^_-)
よしっ!イギリス行こう!
余裕がある人だから行くのではない。
本気で行きたい人が集まればいい。
来年のイギリスには行きたくない人でも
この国ならとか、日本のこの土地なら。。
という意見を聞いて、いろんな人たちとどこかで一緒に旅行したいね。

2月のフランスは寒いけど安いし人が少ないしオススメだよ!
私も
来年2月のアンデパンダンPariへの展示が決定したら行きたい!

2017/10/2(月) 午後 2:23 autoreve2005 返信する

写真集、素敵です!

漢字なら意味あるけど、ひらがなって難しいですね。あっ、そういう意味でなくって?^^;

焚火、好きですよ。だからバーベキューやるとずっと火の当番なんですよ。素直な気持ちにさせてくれるんですよね〜。

SSは最近気になってました。
当時、高校生の頃にKHには乗りましたが記憶に残る異端児でした。記憶に残るバイクです^_^

お孫さん、かわいい♪

2017/10/6(金) 午前 7:13 [ alpinegarcons ] 返信する

顔アイコン

わかる、、、
自分なりの解釈を申しますと、
ココロの目とココロの耳が感じ、
何時まで経ってもその事を忘れない事かな?

まぁ、色んな事象が有りますけど。
この写真のバイク、今では高値取引物件ですね(笑)。
当時の値段を知ってる人にとっては、
ビックリ❗みたいな。
あ、今度のイベントの軽井沢は、今バイクで走ると少し寒くて良さそう〜。
行けれないのが残念、バイクで後をついて行きたいですね〜。
(一応バイク乗りなので) 削除

2017/10/9(月) 午前 1:08 [ M・I・C ] 返信する

顔アイコン

私も、カーペット下からコイン見つけた経験あります。
落として手が届かなくて諦めたこともあります。
何故か紙幣の経験は聞いたことがありません(笑) 削除

2017/10/10(火) 午後 6:07 [ hirarin ] 返信する

顔アイコン

> alpinegarconsさん
今日の午後もアウトレーヴで週末のイベント資料など再度作成したりしてましたが、週末はなんだか雲行きが怪しい感じで/ _ ;
私の力すべてを使って雨が降らないことを祈る日々です。
富士ではWecも開催されるし、ラフェスタも今週末ですから
祈っている人は他にもたくさん居てくれてるはず・・・・

さて、写真集。
題名は《運命はいつも青》にしました(^ー^)

『わかる』と『分かる』と『解る』の違いですよね?
それについては長くなりそうなのでまた次回話しましょうw

やっぱり火の番でしたか(^^)やっぱな(^^)
バイクもさ、私が高校生の頃によく見かけたバイクは
詳しいことわからないのに懐かしく思えて欲しくなってしまいますw
異端児は更に記憶に残ることでしょう(^-^)
バイクの集まりもやってみたいものです。

2017/10/11(水) 午後 10:19 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> M・I・Cさん
こんにちは〜
ココロの目とココロの耳が感じる。。
なるほど。
嗅覚と触覚と味覚も足しちゃいましょうか(^ー^)
ありがとうございます。

そうそう、この辺りのバイクは今すごく高価取引されているみたいで
盗まれたりすることもあるとか(コワーイ

そうそう、あのね、イベントは当初軽井沢だったのですが
裾野に変更になったんですよ(^^;)
前回と前々回のブログ読んでね〜。
バイクで参加の方もいますし、それどころか超マニアックなバイクが数台展示されるんですよ(ふふ

2017/10/11(水) 午後 10:29 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> hirarinさん
コインはよくあることなのか〜。
海を越えてやって来たクルマなんだと改めて感じたあの瞬間は
とってもあったかい気持ちになったんだ(*^_^*)
週末は降っても霧雨位で終わるよう念じてね。

2017/10/11(水) 午後 10:33 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事