AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

全体表示

[ リスト ]

修験道場


皆さんこんにちは(*^_^*)

雨の中、アウトレーヴイベントが終わり
雨の中、フレンチブルーミーティングも終わりましたネ。
今年の秋は雨、雨、雨(^_^)

雨が降らなければ気づかなかったことがいくつかありました。
雨によってより一層の感動をもらったようにも思います。
終わったから言えることではありますが(^^;)
とても楽しく充実した時間でした。

イベントを終えて・・
このような記事を載せていただきましたので是非ご覧ください☆

タイに転勤されたお客様と連絡を取り合っていた数日前。
アウトレーヴイベントは雨で・・・と伝えると

イメージ 1

「こちら(タイ)はこんな感じでした」と・・

この画像を見た瞬間、多少の雨なんてどうってことないな(^^;)と思ったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のアウトレーヴ

イメージ 29

この日 私はGSでアウトレーヴへ。


イメージ 2

クルマが入れ替わっても常にカラフルな日でした(*^_^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウトレーヴに在籍のクルマ達が女性誌に

イメージ 3

《着やせ特集》にプジョー104が♩

イメージ 4

男性が乗ってももちろん素敵ですが
この本を読まれるような女性が乗ってもカワイイですよね^ - ^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はEDGE!
イメージ 5

XMが堂々と登場!
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
写真嫌いのムッシュが載っているページ有りです(^^)w

イメージ 6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの登場!
愛犬アリです(^^)
イメージ 7

19日午後はアウトレーヴに連れて行こうと思っています☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこちらも久しぶりの・・
イメージ 8

新作でございま〜す^ ^

☆来年2月に再び、グランパレ国立美術館(パリ)で作品を展示していただけることになりました!

☆そして同じく来年2月、北フランスのリールという都市で開催されるアートフェアに私の絵を展示していただける機会をいただきました。
リールはかつて草間彌生さんが単身乗り込んで絵を伝えた町。
今でもリール・ユーロップ駅には草間彌生さんの作品が花を咲かせています。
イメージ 23

☆更に、来年5月にイギリス(ロンドン)で開催される展覧会にも作品を展示してほしいとのお話をいただき(感謝)しばらくはまた制作に入ります。
だけどもちろん!私の大切な空間アウトレーヴにはGSかJr.Zで登場しますので、お会いできた際には変わらず仲良くしてくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエに一台のクルマがやってきました(^^)

イメージ 9

私にはこのクルマが何だかわかりません(爆)
だけどとても気に入っていますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前はよく山に登っていたのですがここ数年は離れていた私。

イメージ 10

しかし「大分県と福岡県にまたがる英彦山に20名ほどで登るから
一緒にどうだい?」というお話をいただきました。

イメージ 11

「英彦山は日本の三大修験道場。今年一年の感謝の気持ちを込め、また、アウトレーヴスタッフをはじめ皆の健康を祈りながら久しぶりに登るか!」と、驚くほどのとんぼ返りでしたが(笑)重い腰を上げ登ってまいりました。
イメージ 26

英彦山には山伏の宿坊跡がたくさん残っています。
興味深い事柄が有りすぎて頭の中がいっぱいですw

イメージ 12

英彦山に咲く『英彦山ヒメシャラ』は
花びら5枚のうち1枚だけが色づくとか。
これもまた不思議でたまらないのです。
ふぅ・・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月に栃木県宇都宮市で開催された
『マロニエ オートストーリー2017秋』

エランのKさんと参加したのですが
その後すぐにアウトレーヴイベントなどがあり
ご報告が遅くなりましたm(_ _)m


イメージ 24

この日は晴天!
とても気持ちの良いドライブでした*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

イメージ 25

広大な竹林をバックに(^ー^)


イメージ 13

参加車両を何枚か撮影しましたが
画像悪くすみませんm(_ _)m

イメージ 14


イメージ 15

↑ジャガー?だと思います

イメージ 16

↑今でも現役。
旧すぎるバイク達♩

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21

↑これを撮影したり、クルマの周りをウロウロジロジロしていたら

イメージ 22

ご年配の素敵なオーナーさんが撮影してくれました。

知らないクルマがたくさん見れたし
宇都宮の穴場♡を知ることができたし
何よりクルマを通じて多くのことを学ばせていただきました。

あっ!これ載せるの忘れてた↓(^^;)

イメージ 28

なんだろうな コレ・・(^^)☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それではまた次回ここで(^_-)

イメージ 27

〜今日の言葉〜
自分が怖いと思っているところに焦点をあててはいけない。
自分が行きたいところに焦点を当てるんだ。
(アンソニー・ロビンズ)

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

作品、相変わらず素晴らしいですね。
ちょっとドキっとする、訴えかけるものがあるというか…。
修験って、山伏のような厳しい修行のイメージです。。。が、何か常に隣にある身近な言葉に思います(私的に)。

ブルーの104。かなりそそられます。
こんなクルマで、御洒落に街中を流してみたいですね〜。 削除

2017/11/10(金) 午後 11:28 [ M・I・C ] 返信する

カプチーノだな。屋根の稜線が。笑

2017/11/11(土) 午前 0:15 てくのろ次 返信する

リンク先、見ました。良い感じに取材されてますね〜

XMは今のC36の前の前くらいに、かなり本気で考えたことがあり、懐かしく思い出しました。

2017/11/11(土) 午前 0:49 のぉーぶる 返信する

顔アイコン

ペダルカーですが、鼻先の文字の後半がタリアと読めたので、おそらくチシタリアのフォーミュラーで検索かけるとポルシェミュージアムにある1947年のグランプリカーが出てきました。1947年型のポルシェ・タイプ360 チシタリアGP。これでしょうね、きっと。しかしなんでこんな珍しいものをペダルカーに(^^) 。
http://motorpress.jugem.jp/?page=12&cid=19
2011.08.16 TuesdayPORSCHE MUSEUM Part5

2017/11/11(土) 午前 8:21 [ dra**nov* ] 返信する

顔アイコン

> M・I・Cさん
ありがとうございます!
訴えかけるものがあると感じてもらえた事は何より嬉しいことです!!!/ _ ;
『あったかい感じ』とか『怖〜い』とかでもいいですけどw
何かを感じてもらえたらって思ってます。

在るモノを見ているのに、在るモノ以外のモノが見えた。
そんな感じになりたいです(^ー^)

修験。。たしかに今回の登山は今までのように個人的に楽しむ登山とは違いました(^^;)険しい道をひたすら黙黙と歩き続ける。
自分と闘いながらという気持ちになれない場合はすぐに下山したくなったかもしれません(笑 いい機会をいただきました。

104はサラッと乗りこなせたらオシャレですよね〜☆

2017/11/11(土) 午前 10:33 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> てくのろ次さん
カプチーノ?
元はカプチーノ???
笑える。。。

2017/11/11(土) 午前 10:34 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> のぉーぶるさん
リンク先 見てくれてありがとう♩
私がマタハリになったことについては何かコメントないんですか?笑
してほし〜いっ!!!

XMをお考えだったんですね(^^)
美しいクルマです。

2017/11/11(土) 午前 10:36 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> dra**nov*さん
いや、dra**nov*博士!!!!!
感激です!!ありがとうございます!!!

1947年のポルシェ・タイプ360 チシタリアGP?????
え?ポルシェとチシタリアが一緒に造ったクルマとか?
そのあたりの歴史調べてみるかな・・
まずはdra**nov*さんがつけてくれたURL見てみるね!

それにしてもさ、1947年にすでにこんなクルマを作っていた人がいる。。。驚きます。
日本のその頃は何を作っていたのかなぁ。
それもまた調べてみたくなります。

ポルシェ・タイプ360 チシタリアGP・・
新しいワードだ♩♩♩
ありがとうございますっ♩

2017/11/11(土) 午前 10:48 autoreve2005 返信する

顔アイコン

E-type シリーズ1 ロードスター、素敵ですね〜。
写真見てると瞳孔が開いてしまいます 笑 削除

2017/11/11(土) 午後 8:29 [ フランス車好きです。 ] 返信する

顔アイコン

この秋、とっても充実した日々を送られていることが感じ取れます。
英彦山の登山、フットワークの良さに脱帽です。
お疲れさまでした。 削除

2017/11/11(土) 午後 9:23 [ joi***** ] 返信する

顔アイコン

自分が行きたい所に焦点を当てる!
英彦山で修行され、ますますパワーアップしたのでは?

先日ホンダの小型ジェット機が世界一になった記事を読みました。
エンジンが翼の上にある⁈
奇人変人怪人のホンダが復活か。

人から変わっていると言われるようでないと世界へは羽ばたけないですね。
グランパレ、リール、ロンドン応援してます。 削除

2017/11/12(日) 午前 11:08 [ here&now ] 返信する

顔アイコン

> フランス車好きです。さん
瞳孔が開いてしまうような刺激をこれからも時々提供させていただきますのでチェックしていてくださいよぉ〜(^^)v
ありがとうございます♩

2017/11/13(月) 午後 0:58 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> joi*****さん
先日のイベントで富士から来てくれたF500のお客さんは
なんとムッシュが昔バンドを一緒にやっていた仲間なんですが(^^)
のっぽパンを帰りにいただいたんです(笑
joi*****さんもよく知ってますよね??

2017/11/13(月) 午後 1:00 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> here&nowさん
こんにちは(^ー^)
ホンダの小型ジェット機、調べて興奮してました・・・
5.4億円なのに受注が止まらないその理由にびっくりです。
低燃費で静か。ボディはカーボンファイバー製!
たしかに、翼の上にエンジン・・って書いてあります!

奇人変人怪人は《無限の希望・夢》を与えてくれますね(^^)
コケると一瞬周りに誰もいなくなりますがww

私も小規模なソレで在りたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ありがとう!!!

2017/11/13(月) 午後 1:16 autoreve2005 返信する

顔アイコン

宇都宮の穴場教えてください。
宇都宮ではないけど、セイコーオートサービスさんいいですよ。

2017/11/14(火) 午後 11:07 [ jac***** ] 返信する

GAZOO読みました。皆んなでお見送りするって車好きのあるあるですが、その車を見れる楽しみ以外にも年代や関わる色々な事をお見送りしながら考えたりしますよね。ミーティングの色々を客観的に伝えてくれてて車イベントの楽しさを再確認した感じです。
ファッション誌のさり気ない写真もいいなぁ♪ フレンチブルーに行くと感じるのは、車を通じてライフスタイルを楽しんでる人が多い事。雨の日の車イベントといい、今一度車を楽しむ♪を再確認しなきゃなって思いましたよ^_^

2017/11/15(水) 午前 7:33 [ alpinegarcons ] 返信する

顔アイコン

エランの写真が素敵すぎます(^^)景色を変えてしまう車って、そう無いと思うのですがエランはそんな車の中の1台だと思います。 削除

2017/11/17(金) 午後 1:10 [ tiger ] 返信する

顔アイコン

> jac*****さん
コメントありがとうございます!
宇都宮の穴場とか言って(^^;)
誰もが知っている道や場所かもしれませんがw
日光杉並木旧道や若山農場の竹林や・・・・
らっきょうのお店や羊羹のお店など
私にとっては穴場だな(^^)と思った場所や道でありました。

セイコーオートサービスさん
検索してみますね(^ー^)ありがとうございます。

2017/11/18(土) 午後 9:50 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> alpinegarconsさん
ありがとうございます!!!!!
そうやって言ってもらえると
これからもブログでいろいろ伝えていきたい!
って思えます(^ー^)

気がつけば今年もわずか。
来年はどんなことを伝えていけるだろうか。
引き続き、悩み苦しむこともお伝えしていきますがw
変わらずよろしくお願いします(*^_^*)

それにしても
朝晩寒くなりましたね。。

2017/11/18(土) 午後 10:35 autoreve2005 返信する

顔アイコン

> tigerさん
エランね・・
エランを一言で言うと
(あ、私なりにねw)
体がエランでその中に自分がいて
自分の行きたいようにエラン(体)が動いてくれる。
そんな感じかな。

クルマって本来みんなそうなのかもしれないから
あくまでもイメージだけれど(^ー^)

2017/11/18(土) 午後 10:40 autoreve2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事