AUTOREVE DIARY

アウトレーヴ代表N・Aの 聞いてもらいたい独り言

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


私は不幸なんだと思っているわけでもないし
悲劇のヒロインになるつもりもない。
だけど
ずっと気になっていたことを尊敬する和尚に聞いてみた。

私:「幸せって何でしょう」

和尚:「幸せという言葉が正しいかはわからないが
悩みがない状態のことではないだろうか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私:「一体自分はこれから、
今有る所で何をしていくべきなのだろう。」

和尚:「《すべきこと》《できること》《したいこと》
この3つであることがベストではなかろうか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しくブログができる週ばかりではなく
ご縁のあった人を不安にさせてしまったり
迷惑をかけたり。
辛い思いをさせてしまったり。

そのようなことが自分の苦しみよりも堪える。


そう言えば・・
宇宙の話から《量子力学》というところにたどり着いたっけ。
面白そうだし読んでみよう。
頭が切りかわって最適な方法が見つかるかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなブログもあとで読み返し、
「あー、あんなこともあったな・・・」と
幸せな気持ちで感謝できるよう
今回はこれで終わりにしたいと思います。

決して落ち込んでいるわけではありませんよ(^ー^)
いろいろあって当たり前ですものね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また来週ここで(^_-)

この記事に

開く コメント(31)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事