全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日の・・・・

今日の失敗
スプレー洗濯糊の噴霧口を確認せずにボッチを押して、顔に糊がかかった。

今日の???な電話
「先日お電話しましたリサイクルなんちゃらのなんちゃらです。ハッハッハ〜」
「先日、確か使っていない洗濯機が有るとかいってましたよね〜ハッハッハ〜」
「はい!それでですね、その洗濯機は雨ざらしということでしたよね。ハッハッハ〜」
「私どもの事業は普通のリサイクル店と違いまして、回収した物をそのまま売るのではなく、解体、修理もするので壊れていても、部品を利用出来ます。でも、雨ざらしですとその部品の劣化が激しいハッハッハ〜場合もあるのでですねハッハッハ〜」

おとといそこまで聞いたし!長いし!もう出かけるし!ハッハッハ〜が多すぎやし!ハッハッハ〜や!




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日持って行こう

おかたずけセミナーを受講してから2か月。
流し台の引き出し、リビングの収納棚、クローゼットの店の備品と順調に整理して、
今日は、大人になって久しい子供の作品などのおかたずけをしました。
イメージ 1
先生に教えてもらった通りに、
捨てるもの
引き続き保存するもの
考え中の三つのスペースを作って仕分けを始めてみました。

そして、全てが考え中に入ったところでいい事を思いつきました。
捨てるに捨てられない物は本人に返せばよいのだ。
お母さんとしての仕事もどんどん片付いていく。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

狭い空間なので無いと思っていた埃が、なぜかほんの1、3センチほどの隙間にたまる。
吊戸棚が高すぎて物の出し入れが困難。
この、店のトイレの最重要課題を一気に解決できました(*'▽')
イメージ 1

埃がたまる1、3センチはちょうど棚受けになり、棚には物を置くことが出来た。
問題点を毎日毎日見続けていたら、ある日明かりが点るように閃いた(◎_◎;)
(あれ!ここ・・・・板を置くだけで棚になるんちゃう?)
18年近くかかったけれども

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

"お上りさん"の巻

何年ぶりかな?梅田まで行ってきました。
通勤で利用していた数十年前と基本的な位置(大阪駅と阪急と阪神)は変わらないものの
それを繋ぐ陸橋は以前よりも手足が伸びて巨大な蛸のようになっていました。
立体的な街に圧倒され、地図もスマホの地図アプリもあるのに徒歩12分の道に迷ってしまいました(´;ω;`)
金剛から大阪駅迄を1時間
大阪駅から(絶対道に迷うので)1時間のつもりで家を出て正解で、周辺の警備員さんに聞いては進み、セミナー開始の15分前に到着しました。

2時間のセミナーを終え、会場で始まった物販を振り切りビルの1階に降りると丁度お昼時でした。
広いスペースを簡単な間仕切りだけで囲ったカフェはこのビルで働く人?でいっぱいでした。

(厨房はあの奥か・・・・・狭いなぁ。席数・・・・・2の4の60席はあるよな・・・)
お腹が空いているのにまた関係のない事を考えてしまいました。

せっかく都会まで来たのだからデパートやランチを楽しむつもりでしたが、歩いている人みんながおしゃれに見えて気後れしたまま一人では何も出来ず2時半には家で寛いでいました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ランキング61位とはどういう実力なのだろう?
何位まであるのかわからないけれど、強そうな順位ではなさそうだなぁ。
それなのにみんながこんなに期待するのは何故だろう?
水泳も陸上も卓球もバドミントンもフィギアスケートも、もしかしたらメダルが取れるかも!
くらいになってからだったよなぁ。
実力以上の結果を求められるのは気の毒だ。

と言いつつ、

でも、やっぱり勝って欲しいなぁ
お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するLine
登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ybd6328y

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事