オゼルブ日和

重箱の隅をつつくような小さなつぶやき

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

足の小指に重い物を落としてしまった(>_<)

直後に、「病院に行った方がいいよ!」と慌てる娘に、
「何十年も人間やってたら放っといたら治る怪我と、そうで無いのと分かってくるんやで!」と言って放置してから、、、
今日で13日です(゜ロ゜;

サンダルは何とか履けるけど、靴は痛くて履けません。(。>д<)

やっぱり病院に行こう
腱板損傷でお世話になったあの先生の所に行こう

6月28日整形外科にて

(´・c_・`)「肩が痛いんです、、、3〜4年前に五〇肩になって小一年で治ったんですけど、また半年程前から徐々に始まりました。整骨院では腱板損傷と言われました」

と、言うと腕の可動域を診ただけで

「腱板損傷も有るけど五十肩やね」とあっさり言われました。

「5〜10年で治りますよ。でも、困るんなら早く治す方法も有ります。」
と言われて、
抗炎症作用のある痛〜い注射とお薬。

薬が切れた6日目にもう一度行くと、私の痛みのシステムを分かりやすく教えてくれました。

「肩に(*∞£§#ほう)というのが有ります。(*∞£§#ほう)のほうは小籠包の包と同じ字です。ようするに包んでいるところが狭くなって動かす度に当たって痛くなる。その*∞£§#包を広げれば痛みは無くなります」

その日した事は、2kの重りを腕に付けて10分放置。

これを家でもやれば良いそうです。

ヒアルロン酸注射×5回も、電気も、湿布も勧められませんでした。


同じ整形外科という看板を上げていても
治療法は全く違うようです。私はこっち派やな!

↓↓↓↓↓オゼルブ日和 2012・9・19「オプションがいっぱい!」
http://blogs.yahoo.co.jp/auxherbes2000/10143470.html

はてさて.足の小指はどうなるのでしょう?

イメージ 1



写真はお中元に頂いた高級ゼリーです。
9個入りだったので、おやじぃときっちり山分けしました。

お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044












この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ひどい肩の痛みのせいで、全くヤル気が出ません。
掃除も、お料理も、ドライヤーも何もかも、、。

思いきって病院に行く事にしましたが、行き着けの整骨院の先生の見立てでは、
「五十肩ではなく、腱板損傷ですよ」
と言われています。

けんばんそんしょう?

ネットで調べて見ると、
肩の可動域の図解があり確かに
こっちっぽいなぁ(/。\)と思いました。

レントゲン、MRなどで診察
場合によっては、、、

「え〜〜(゜ロ゜;)手術

こんな情報は要らんもっと優しい奴を探すと、、、、


(湿布や通院ナシで腱板損傷を改善する 方法。自宅でできる肩の痛み克服
安心の満足度保証???神の手を持つ男)

こんなのが見つかりましたo(^o^)

読み進めると、、、DVDを販売していました。

これも要らん
後は、漢方薬の広告、、、(/。\)


やっぱり病院に行こう !
検索結果12〜3有る市内の整形外科を見るとほとんどが”腰の治療”を一番に掲げて有ります。

(´・c_・`)(腰が痛い人の方が多いんかな)

ま!いいか!もうどこでも一緒やろう

いやいや!四年前のあの整形外科だけはやめておこう。


↓↓↓↓↓オゼルブ日和 2012・9・19「オプションがいっぱい!」
http://blogs.yahoo.co.jp/auxherbes2000/10143470.html



お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044










この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

ディナーの開店と同時におしゃれ体操着の3人組の奥様?がご来店です。

(テニスかな?)

と、思っていたらゴルフのお話しが始まりました。

(ふーん!ゴルフかぁ!やった事無いし、肩が痛いから私には無理やわ)


その後の会話で、
最近初めた初心者で、
スクールで先生に教えてもらっての帰りのようです。

「主人に教えてもうても全然あかんかったけど、一回でめっちゃようなってん!」
と、
とにかく三人共、ゴルフが楽しいようでキラキラなアクセサリーと共に輝いていました。

(ふーん!なんかいいなぁー。ゴルフは要らんけど、私って何か楽しい事、、、)

(*゜Q゜*)!あ、私にも有るぞ

イメージ 1



最近買ったコレ
いっぱい吸って良く見えるのが
楽しいなぁって思ってたんやo(^o^)o

小さな楽しいは探せば日常のどこかに
一つや二つ必ず落ちている。

お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044






この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

A3サイズでポスターを作ろうと思いました。ただしプリンターはA4サイズまでしか対応していないので、

1、ファイルはA3で作る。
2、印刷はA4二枚に半々に刷って繋げて張り合わせる。
つもりでした。
が、
何度刷ってもA4サイズに縮小されてで出て来ます(。>д<)

あきらめて拡大コピーに作戦を変更しました。

(´・ω・`)コンビニのコピー機、なんかいっぱいボタンが有るけど、ちゃっちゃと使えるやろか ?

もし、わからへんわ〜(/。\)ってなったら、
「メガネを忘れて見えないので、お願いできませんか?」
と言うつもりでしたが
大丈夫でした

A4原稿を挟んで用紙設定、枚数設定、、、
最後に倍率を2倍に設定して完了
と思ったら、

A4→A3
141%

というボタンを発見!(゜ロ゜;

あれ?紙のサイズが2倍になってんのに?
200%じゃないの?


腑に落ちない、、、けれども望み通りA4をほどよく膨らました仕上がりです。


イメージ 1



店に貼って完了、、、ですがやっぱり気になるので、比べやすい真四角なQRコードを測って見ました。
A3の方は一辺の長さがほぼ42ミリでA4は30ミリ

イメージ 2



( ゜o゜)140%ほんまや


結果は厳粛に受け止めた( ´△`)
けれども残念な事にまだ脳が理解出来ていない(? ;∀;)

お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044











この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


行きたいけど場所がわからない!と、年配のご婦人から電話をいただきました。
最近ミニコミ紙に折り込んだチラシを見てくれたようです。
お隣の超人気店「ケーキのヤマオさんをご存知ですか?」とお聞きすると、

「知りません。私は80歳ですけど、40年間電車に乗って難波にお勤めをしていたのでこの辺の事は知りません。」とのお返事。

( ゜o゜)

「では、藤沢台小学は?」

「知りません」

(/。\)

「じゃあ、数年前迄有ったみどり園は、、、、?」

「知りません。私は80歳で、車は乗れません。40年間電車に乗って難波迄お勤めに出てたので、何も知りません。」

(。>д<)「そうでしたね。」

打つ手無しかと思ったら、
「富田林病院はわかります」とのこと。

「あ!それなら病院から西に1キロ位ですから、バスで藤沢台6丁目で、、、、」

「富田林病院から行く方法じゃ無くて、高辺台から、どう行くか知りたいんです。私は80歳で、40年間電車に乗って難波にお勤めに行ってたので、この辺のバスに乗った事がありません。」

( ノД`)…高辺台やったら車で5分の距離やのにな、、、。
困っていると、

「無理ですね。お宅に行くのは!」
と、言われて電話は終わりました。

イヤイヤ、40年間も電車に乗って難波迄お勤めに行ってたのなら、さぞかし年金はたくさん有るでしょう。タクシーで来てくださいな!

お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


みんなの更新記事