全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

ひと月の間に、、、2

結局、風邪の置き土産のしつこい咳は止まらないまま。
頂いた薬が効かなかったとお医者さんに言うのも気が引けて、2回目は行けずもらった薬は無くなりました。

市販の咳止め薬を買うか、薬草でも煎じて飲もうかと思っていたら

お客様の加藤さん「耳鼻科に行ったら?」
( ゚д゚)「へ!じびか?」
と思いながら
9月20日 耳鼻咽喉科へ
簡単な質問と検査でアレルギーを疑われました。
( ゚д゚)「アレルギー!?無いです」キッパリ!

先生「アレルギーは遺伝によるものが大きいですよ。ご家族はどうですか?」

( ゚д゚)「えーと、母は・・・若い頃良くどくだみを煎じて飲んでいたのでアレルギー・・ですかね。姉は花粉症と言っていたような・・気がします。娘達も埃っぽい所に行くとすぐくしゃみをしています。あれ?!」

まだまだ、知らない自分有りました( ゚д゚)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ひと月の間に、、、

8月中旬にひいた風邪は咳だけを残してすっかり治りました。ただ残った咳が曲者で全てのやる気を半減させるので、気が付けばひと月以上もブログを放置してしまいました。
ただ、この間3回お医者さんに通って治す努力はしましたよ。
8月21日
近くの医院でお薬をもらう。先生も看護師さんも親切だけれども、ここの薬は相性が悪いのか、大概効かない。ただ喉の痛みは治った。
9月4日
別の近くの医院に行く。
正面のカウンターに居る同年輩の看護師さんは顔も上げないどころか、挨拶もしない。
(こっちは客なんやから、絶対こっちから喋るもんか(@ ̄ρ ̄@)
黙ってカードと保険証を箱に入れる。
まだ顔も上げない。
(相当根性悪いな)

前回来た時は空いてると思って止めた駐車場が併設しているデイサービスのスタッフさん用だったらしくこっぴどく怒られたし、やっぱりここのスタッフさんは感じ悪いな。
と思ったけれど、
(先生が今月3回もお食事に来てくれたからチャラやな)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

さて今日は?

昨日は作ったお弁当を車の中に置き忘れてサラダを死亡させてしまいました(>人<;)が、今朝は寒くて目が覚めましたよ。寒さで蝉も寝坊したのでしょうか?7時過ぎに弱々しく鳴き始めました。
猫は寝る場所がリビングの床から私の布団に代わりました。
季節は確実に進んでいますね。
ただ昼間の暑さは衰えないようです(>人<;)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

秀逸かも!

ワインの特徴を表す表現の中には面白い物が多い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


こちらの 自慢ポイントは、自分ちでは無くお隣の葡萄畑がかなりの高評価という事。
「うちの隣お金持ちやねん」みたいで関係なさそうですが、ワインの場合はそれさえもアピールポイントになるようです。

そしてこちらは、

イメージ 4

ワインの濃厚さの表現はここまで来ましたよ。
噛めるほどの歯応え!Σ('◉⌓◉’)ってどんなんやろな!?
子供の頃 「牛乳は噛んで飲みましょう」って先生が言ってた事を思い出しましたよ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

便利そうなので、レシートが出てくる電卓を買いました。

イメージ 1


が、これが思いの他難しい(><)
一桁の足し算すら出来ない(><)
3-2が、、、、2になる(><)

普通の電卓ともレジとも違いました。

プロの人が使う奴やったかも(><)


2時間かけて覚えたのが、日付けと時間印字にメモリー計算の足し算まで。
難しいから今日はここまでです。

それにしても計算が合ってるかどうか心配なのでしばらくは、

イメージ 2


もう一つ電卓が必要です(@ ̄ρ ̄@)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事