オゼルブ日和

重箱の隅をつつくような小さなつぶやき

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
土曜日、ガスてんに行ってきた。
毎年この時期に大阪ガスが開催する展示即売会のようなものでしょうかね?

イメージ 1


電気の自由化もあり関電から乗り換えた場合の試算をしてもらえるというのが、行ってみる動機になりました。
何年、いや何十年もやっているイベントのはずですが、開場10分の時点で既にわちゃわちゃになっていました。
(毎年こうなんかなぁ(´?ω?`)



引き換え券で粗品を貰いに来た人
ガス器具を見に来た人
試算に来た人
この3つを振り分けてお客さんが多いところは並んでもらう。
これをすれば、わちゃわちゃは解消!
のはずですが、
振り分ける人がいない!
司令塔が不在で全員プレーヤーになっていました。
しかも、いちいち上司に聞かないと客を捌けないスタッフさんも・・・_φ(・_・




予定より時間が掛かったけれど、用事を済ませて店に出勤すると、
すごい車????
これは(´?ω?`)?


お隣のケーキのヤマオさんがイベントを行っていました。
お客さんが多いのを見越して警備員さんも配置済み。
おみごと?

こうして、ライバルの多い業界では小さなイベントでも万全の準備をしているのでした。


お店情報はコチラ

tel:0721-29-3122


http://www.ozerubu.com/


ちょっと得するメルマガ配信中


登録はこちらから


http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044



























この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

早朝、飼い猫の"社長さん"がゴミ箱と格闘する音で目が覚めた。
携帯の時計を見ると5:30
(チョット早いなぁ)
猫をガッチリ捕まえてもう一度寝る事にした。
猫は逃げ出すつもりなようで前脚は折りたたまず肩の力も入ったまま。


時間を見る時、
ハリル監督の
「ホンダが良ければ勝てた試合だった」
という記事が、チラッと目に入った。
(ふ〜ん ホンダが悪かったんやなぁ)







私は真っ赤なスポーツカーの助手席に座っている。
助手席だけれど左なので国産車のようだ。(HONDAかなぁ)
運転席にはあのホンダ
だけれどもサッカー選手ではなく実業家のようです。


シートの座り心地はすごい!
ぴったりとフィットしてシートベルトが、要らないくらい包み込まれるような感じだ。
そして、ホンダの目力はすごい!
目が合う度に
(こんなおばちゃんでごめんね)と心の中で詫びた。



なぜか、道の駅に有るような庶民的なレストランでお食事をした。
家庭料理のようだけれどとても美味しかった。




帰るためにホンダが車のエンジンをかけた。
エンジン音が......
ゴミ箱の倒れる音に変わって.......
今日も  普通の一日の始まりです。

イメージ 1


お店情報はコチラ


tel:0721-29-3122


http://www.ozerubu.com/


9D16E8CF-C194-43A2-9D43-E99E8C679B90-1-2048x1536-oriented.png


DE8C7A5F-5268-4309-B964-CD3BFDAF138E-1-2048x1536-oriented.png




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

後半戦の方が大事 の巻

週末
お父さんと娘さんという珍しい組み合わせのお客様がいらっしゃいました。
時々聞こえてくる会話は、娘さんの結婚やご家族の思い出話など。
2本目のワインを開けた頃、
お父さんは、若い頃自分の容姿に自信が持てなかった事をお話ししていました。


いやいや、若い頃にモテた男は厄介なのだよ!


35歳、40歳を過ぎて自分がくすんでいるのに気が付かず、振る舞いや眼差しはモテてた頃のまま。
多少男前の残骸が残っているものの、ただの普通のオッサンになっている事に全然気が付いてない。
昔、男前だっただけに落差が大きいのだ。
そんな奴が知り合いに二人居る。



毎日鏡を見ている女子は違うぞ!
白髪を発見したり、いつもの口紅が突然似合わなくなる事で自分はもう若くないのだと気が付く。


たかだか7〜8年間、不特定多数にモテてその後残念男になるより、
お年頃の娘さんがデートしてくれるお父さんになる方がよほど良いと私は思う。

イメージ 1




お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044



























この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

「お世話になっております」は、もしもしや、こんにちはや、おそれ入りますの代用ではない。


営業電話でこのフレーズを頭に付けられると、イラッとしてしまう。

これ、初めての電話やし、(−_−;)
合うた事も無いし、(−_−;)
仕事の電話やし、(−_−;)
何か売りたかったら最初が大事なんちゃうん?(−_−;)


こうなるともうダメだ。

無言で悪態を吐く

受け応えも無愛想になる

相手の話は殆ど聞かず、電話を切るタイミングだけを考える




電話を取ると、若いお姉さんの声で
「お世話になっております。フラワーショップ@$?=.....」

チッ!またや(−_−;)



えっ!フラワーショップ!(*_*)

イメージ 1


危ない!危ない!
綺麗なお花を届けてくれようとしているかわいいお姉さんを危く追い返す所でした(^^;;



お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044













この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

やればよかった の巻

銀行に行きました。
融資の申し込みでも資産運用の相談でもないのに個室に通されました。

椅子を進められたので、常連の高橋さんがいつもしているように、背もたれに背中を付けず浅く腰掛け、背中をシャキッと伸ばし、手を膝の上に揃えました。

思った以上に疲れる…>_<…

担当者が席を外しました。

ふぅ〜(^。^)
一人でぼんやり座っいると床の模様が目に止まりました。

イメージ 1

あり得へんわ!柄がずれてるやん…>_<…

四角いカーペットを置いてるだけのヤツやなぁ(*_*)
アレとアレを反対にして、、、、4、5枚入れ替えれば柄が繋がりそうです。
2分・・・いや1分半有れば出来る!
く〜〜!…>_<…やりたかった(>人<;)


お店情報はコチラ
tel:0721-29-3122
http://www.ozerubu.com/

ちょっと得するメルマガ配信中
登録はこちらから
http://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=585044










この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事