全体表示

[ リスト ]

年内の挨拶と御礼

イメージ 1

2009年もあと数日を残すのみとなりました。

相変わらずマイペースで自由きままに安定感のないこのブログを
「読んでいただくため」に訪問して下さった方々、ありがとうございます。
また、ブログランキングという私の勝手な満足感のために投票して下さっている方々、
いつも感謝しております。

そして記事を読んだ感想をコメントとして寄せていただく方々や
ファン登録、リンク先のお申し出をいただけた方、
更新の無い間もランキングクリックして下さる方々については深く御礼申し上げます。
もちろん、これ以外の形式や閲覧するのみでもご支持をいただいている方々については
同じように御礼申し上げる次第です。

私の実感として、今年は訪問者数も前年比から上昇しより多くの人々から
目を通していただけるようになったと思っております。
また、新しい読者さんからのコメントがかなり増えたのではないかと感じており、
その点ではブログライフも充実し、かなりのお力添えをいただいたのではないかと察しております。

あと、途中からの路線変更は比重の違いに過ぎないものでしたが、
リンク先の名称を変更いただくお手間を取らせてしまった取引先のブロガーさん、
ブログ村の反映箇所が変わったことで面倒なことが増えたとお感じになった読者のみなさん、
ご負担を掛けてしまったことについては申し訳ありませんでした。

それと、段々と誤字脱字の守備範囲が広がってきてしまい、
その点ではチェックも怠けてしまい大変お見苦しい文章を読ませてしまったことについて、
深くお詫び申し上げます。
どうせならネタ扱いにして「誤字脱字ランキング」という企画も
考えたことがあったのですが、流石に阿呆みたいですのでそれは辞めました(苦笑)。
極私的に「ニック・ジョンソンの3割100死球」では我ながら吹っ飛んでしまいましたけど。

野球界については、何といってもWBCで侍ジャパンが連覇したことです。
今から思えば、敗退へのプロセスを感じながら観戦していたのですが、
イチロー選手を始めとした代表選手の力強さはそうした邪念を蹴散らしてしまうほどでした。
ライバルとなった韓国チームなども含め、野球の素晴らしさが集結したような出来事でした。

MLBの界隈ではヤンキースが9年振りのワールドチャンピオンとなり、
「来るべき時がきたな」という思いが募りました。
この「勝った者が強い」よりも「強いものが勝つ」という結果は景気後退による影響で、
球団毎の財政事情が開き始めたという要素を示唆するものだと推察しております。
景気回復かそれとも何らかの施策が無ければ今後も財政状況によって戦力の格差がより生じてくる
可能性も否定できません。そういった意味ではここ数年間のMLBは群雄割拠の時代と考えることも出来、
私としては非常に良い時間を過ごせていました。

自分の作る素材(データ)については、見ていただければお解りかと思いますが
「どちらか凄いか」とか「誰が一番?」といったような考えに基づくテーマからは徐々に遠ざかってきました。
これはあくまでもゲーム観戦をする上での楽しみを増やすためです。
打った投げたの結果はもちろん大事だし、楽しみでもあるのですが、
そうしたデータからは卒業し掛けています(留年という可能性もありますが、笑)。
かといって、セイバー理論を酷使したデータを展開するほど頭も良くないので、
自分なりの解釈で今後も可能な限り発想を広げて行きたいと考えております。

ということで、年内最後の更新になるとは限りませんが、先ずはご挨拶とかえさせていただきいます。
今年も一年間、本当にありがとうございました。
良いお年を迎えいただき、また来年も元気な姿(見えませんが、笑)でお会いできればと思います。

皆様にとっての2010年が良い年でありますように。

私の家族にとっての2010年もまた幸せでありますように。

私は来年こそ、良い年にしたいと思っております。


閉じる コメント(12)

今年もお世話になりました(^O^)/
楽しい記事、本当にありがとうございました。
2010年が、hausさんと、ご家族にとって、素晴らしい年になる事を、
お祈りしています。
来年もよろしくお願いいたします。

2009/12/27(日) 午後 0:20 eru

顔アイコン

いつもhausさんならではの視点から興味深いお題をいただき、ありがとうございました。このところ忙しさにかまけてコメント頻度が減ってしまいましたが、いつも応援していることに代わりはありません。今後とも、面白くてためになる記事、楽しみにしています。

今日12月27日は2番めの子の誕生日。スポンジだけ買ってきて、クリームをかみさんが作って、超乳児以外の全員でデコレーションして食べました。いやー、家族って、ほんっとにいいもんですね(水野晴郎風)。
お互いの家族と、ここに訪問される方々のますますの幸せを祈って・・・。

2009/12/27(日) 午後 10:37 [ クリント投げおって ]

顔アイコン

ERUさん:互いに充実した一年を過ごしたいものですよね。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/28(月) 午後 11:26 [ haus ]

顔アイコン

クリント投げおってさん:こちらこそといいますか、クリントさんとのお付き合いも随分と長いものになりましたね。見ていただくだけでも有り難いのに、私の不謹慎なペースにもコメントを寄せて下さることに対する感謝の気持ちは忘れたことがありません。どうぞこれからもよろしくお願いします。

ケーキーは作った方が楽しいですよね。生クリームをホイップした残りをくすねるのが狙いなんですけど(笑)。クリントさんのご家族の幸せもお祈り申し上げます。

2009/12/28(月) 午後 11:34 [ haus ]

顔アイコン

私からも、謹んで一言ご挨拶申し上げます。
今年も色んな面で、非常にお世話になりました。この時期の常套句なので月並みですが、いや〜一年は早いものですね。今年もあんな事からこんな事まで色々ありましたけど、過ぎてしまえば一夜の夢って感じですかね。
来年もよろしくお願い申し上げます。そしてhausさんやご家族にとって、来年が幸多き年になりますようお祈り申し上げております。ついでに、読みごたえのある面白い記事をまた期待しております。おいらも良い年を送れるように、頑張りたいと思います。では、また〜。

2009/12/29(火) 午後 0:27 [ - ]

顔アイコン

大変興味深い、ペーソスの効いた記事をありがとうございます。

わがナッツのLannanやZimにも焦点を当てた記事を書いていただいたりしまして、嬉しかったりしましたが、個人的には「Justin Uptonの放物線コンテスト」企画が一番印象的です。
頑張っておられるデータ系でなくてすいません(笑)。でも、ああいうの好きなんです。

来年も楽しい記事を楽しみにしています。
小生も頑張ります。ちょっとチームが上向きそうなので(というか、これ以上下はないので上向くしかないわけですが)、ますます応援しがいがあると思っています!

2009/12/29(火) 午後 11:57 [ estoppel.08 ]

顔アイコン

estoppel.08さん:お越しいただきありがとうございます。記事を挙げていただくのは嬉しいですね〜。そういや、Uptonのは結論が放置になっていました(汗)。私としては、estoppel.08さんのMVP Point Leadersのコーナーと、ストラス&ハーパーの追っかけ記事が楽しみでした。

オフの動きは精力的ですよね。キャップスは前から良いと思っているのと、あとパッジが入る影響にも期待が寄せられると思います。そして何といっても、ジェイソン・マーキーの連続PO出場記録が掛かっていますので(その節はありがとうございました)、必要なカードは揃ってきたといえるんじゃないでしょうか。

また来年もお世話になるかと思います。よろしくお願いします。

2009/12/30(水) 午前 10:13 [ haus ]

顔アイコン

marlin25さん:今年はお付き合いの幅もさらに広がって楽しかったです。その点でのお力添えについても感謝しております。戦績では今年もmarlinさんを抜けなかったので悔しい思いはありますが、まぁ一つの目標です。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。marlin25さんのお幸せと、また一人でも多くの人が幸せな年になれば良いですね。

2009/12/30(水) 午前 10:14 [ haus ]

アバター

今年も1年本当にありがとうございました。hausさんとのお付き合いも長くなりましたね。3年以上になりますよね?こちらにコメントされるMLBファンの方々は皆さん、ツウな方ばかりでいつも1人トンチンカンなコメントばかりで恐縮してましたが、そんな私とも親しくお付き合いいただいて感謝してますわ〜♪
来年も楽しくブログ続けましょうね、お互いに♪
hausさんご家族が幸せな1年となることをお祈りしてますわ。よいお年を〜

2009/12/30(水) 午後 4:45 如月静

顔アイコン

如月さん:まだ私がブログデビューして間もない頃でしたが、2006年のプレーオフの感想を毎回書いてくれたのは如月さんだけだったので、あの時は随分と勇気づけられました。それに頓珍漢でも何でもなく、いつもマニア臭が漂ってますよ(笑)。

来年もお付き合いよろしくお願いします。ブログについても色々と進化したいと思っています。

2009/12/31(木) 午後 0:39 [ haus ]

hausさん、こんにちは。

今年はシーズン途中からブログでのお付き合い有難うございました。
それから、シーズン最終盤には極小の我がツインズ派閥に属して頂き本当に嬉しかったです(笑)

来年こそMLBを肴にhausさんと談笑できる日を楽しみにしております。
それでは、良いお年を。

2009/12/31(木) 午後 3:55 [ Mauer ]

顔アイコン

Mauerさん、こんにちは。

シーズン終盤は楽しかったですね。また来年も同じように盛り上がって参りたいと思います。今度は私のテリトリーにMauereさんを引き込む番ですので(笑)。

MLBネタは暫くご無沙汰にしますが、ひょっとしたら近々サプライズがあるかもです。

2009/12/31(木) 午後 5:33 [ haus ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事