ツーキニストレーサーがいく!!

腰痛&メタボ対策から始めたツーキニスト生活で10kg減量。15年ぶりに復帰したレースは3年目に突入!

全体表示

[ リスト ]

今日は、たっぷりはしりましたぁ〜
気温も上がり時間もできたので少し距離を走ることに。

そろそろ山に行っても大丈夫かな〜と思い、
秋保温泉郷から大倉ダム通って七北田ダムそして泉ヶ岳のふもとを抜けて仙台に戻るルートに決定。


大倉ダムは少し凍ってたけどいい景色

イメージ 1

そこから、かなり寒くなり,しかもかなりの上り
雪の間を抜けるようにしながら七北田ダムへ

イメージ 2イメージ 3

ここまで来たら、道路に意外に雪がないので泉ヶ岳に上れるかもと思い始め
ふもとで悩んだが、なんとなく登らず帰るのがもったいない気がするので
いけるとこまで行くことにした。
サイクリストはなぜこんな辛いことを喜んでするんだろう?

ちなみに泉ヶ岳は、仙台の市民の山的な存在で、スキー場も2つあり、遠足で山登りしたりもします。
泉ヶ岳スキー場までの上りは標高差約600mぐらい。結構直線的に上ります。

登っていくと、次第に勾配が増しコンパクトドライブでよかったと思いつつ気温3度の中汗だく
きれいに除雪、融雪されてて、ほぼドライ路面。
やっとのことで、スキー場到着。スキーしてる人が、自転車見てギョッてしてた!
はい!そういう顔が見たくて登って来たんですよ〜
しかし、下りの寒いことといったら。。。最高70km/hをマーク

イメージ 4

5月には『時空の路ヒルクライム』もあるのでここで練習するのがいいかな。
でも、さすがに疲れました。

そういえば、お尻痛くない!
最新のアナトミックサドルより20年前のセライタリアターボの方が乗り心地いいのか!

走行距離 91.9km
走行時間 3時間55分
平均速度 26.5km/h
累計上昇 1095m
最高心拍 168

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事