元祖 MR2 集まれ!

初代MR2 (AW10&AW11) で集まりましょう! クルマ好きなら他車オーナーも大歓迎です♫

全体表示

[ リスト ]

れっくすさんからミクシィでオフ会に参加しませんか?というお誘いがありました。
バッテリーを上げてしまうほどMR2には乗ってなかったので、せっかく新しいバッテリーを購入したこともあり、ドライブに行きたくてウズウズしていたので、行きます!と直ぐにでも参加表明をしたかったのです。

それなのに、なかなか自分の予定が確定出来なくて、当日の朝になるまで参加しますよ!という書き込みをミクシィに行うことが出来ませんでした。

が…、9月21日祝日の朝5時頃ガレージへと向かいました。

イメージ 1


どれどれ…埃を払おうか…と思ったらフロントウィンドウに油が垂れていました。
どうやら汚れたエンジンオイルのような感じ…。

ティッシュで拭いて…ウーロンポイで拭いて…さらにもう一度ティッシュで拭いて、綺麗になるまでウィンドウの掃除をしました。

…が、まだ出かけられません。

バッテリーを繋がないと駄目です。

イメージ 2


エンジンフードを開けて、ライトで照らしてみました。
この端子を繋いでスパナで何回かナットを締めるだけなので、スグに終わりました。

しばらくぶりなので、最初はブレーキローターの表面には錆びが乗っているので、錆び落とし代わりにそっとブレーキを踏んで最初の何回かは制動をしていると、滑らかなブレーキフィーリングが戻ってきます。
首都高に乗って東北道へ…。

道はガラガラ…。
スグに蓮田サービスエリアに到着。

イメージ 3


このペースだと待ち合わせの時間の1時間半近く前に着いてしまうな…と思ったので1時間程のんびりと朝食を食べつつ休憩をしていました。

蓮田SAを出発して調子良く走っていると…雨が…。
あれっ、天気予報では今日は降らないということだったのに…と思いつつも目的地へと向かいます。

イメージ 4


しばらく走っていれば雨も止むだろうと思っていたのですが、雨は徐々に激しくなって行きました。

イメージ 5


む〜、那須に到着する頃には雨が上がっているといいなぁ…なんて思いながらそのまま那須に直行。

高速を降りてから待ち合わせ場所に行くのに若干迷ったので時間がかかりましたが、何よりも今日は雨が降らないと思っていたので傘をMR2に載せて居なかったのでコンビニで購入。

また、ビニール傘のコレクションが増えてしまった。

5月の白樺湖オフでも傘がなくてJJさんの好意に甘えてしまったのに…学習しないσ(^^)。

集合時間のチョット前に到着…。

イメージ 6


1台だけ…という訳ではないです。

良く見てください。
σ(^^)のMR2にもう1台白いMR2が映りこんでいるのが分かりますか?

イメージ 7


ティーさんと2人で、待ち合わせ場所はここで間違えないのかなぁ…なんてチョット不安なひと時を過ごしていました。
もし誰も来なかったら雨も降っているのでどこかに移動してお茶でもしましょうか…なんて話していたら軽快なエンジン音が聞こえてきて、かわうそさんが到着。

イメージ 8


これで3台。

かわうそさんは地元の方なので待ち合わせ場所はここで間違えないことが確認できたので、ティーさんもσ(^^)も安心。

3人で話していると、エンジンが2台回っている音が近づいてきました。

おっ、白いMR2だ…と思っていたら、れっくすさんと今回のオフの主催者のまさとしさんが到着です。

程なく更に2台のエンジンが回っている音が更に近づいてきます。
今度は、へっぽこさんとAKIRAさんでした。
この2台は長野からの参加です。

並べてみるとσ(^^)以外のMR2は全部色が白…。

イメージ 9


良く見るとマイナーチェンジ前の前期物の黒バンパーが2台。
まさとしさんとAKIRAさんの2台です。
σ(^^)のも含めて前期型が3台でした。

初対面の仲間も居ることもあり自己紹介をした後でしばし歓談。

さて移動…ということに…。
この皆でMR2を走らせる…というのが好きなんですよ。

イメージ 10


ワインディングは快適です。
他に車は殆ど居ません。
れっくすさんは、雨でグリップも悪かったせいなのか、はたまた7台で連なって走るので配慮していただいたのか、比較的慎重なペースでのドライブでした。

道幅も十分にある道が続いているので気持ちよくドライブが出来ます。

イメージ 11


ミラーで後ろを見ても仲間のMR2が…。

イメージ 12


信号で停まっている時もなんだか嬉しいです。

イメージ 13


だって、前も後ろも…。

イメージ 14


途中で道が混んでいたので、本来予定していたコースを外れて裏道へ…。

イメージ 15


狭い道でしたけど楽しかったです。

しばらく走るとチョット大きな駐車場があったのでひと休みしました。

すると、な…なんと、おやきサブレ蕎麦ドリンクと皆さんお土産を持参していました。
何も持たずに手ぶらで来てしまったので…ということもなく、ありがたく秋の味覚のおやきを蕎麦ドリンクと共にいただきました。
サブレは帰りのお供に…とキープして…。

次なる目的地まで再度ドライブ。

イメージ 16


混んでいることもなく楽しく快適にドライブです。
今度ものんびりペースでのドライブでした。

イメージ 17


目的地の那須どうぶつ王国に到着しました。
3連休の最終日ということもあり駐車場はほぼ満杯状態。
でも、中に入ってみるとそれ程混んでいる印象はないので、普段の週末だったらのんびりと動物と楽しめる良さそうなところだなぁ…って感じです。

イメージ 18


動物と触れ合っているうちに…お腹も空いたのでランチ。
やっぱり人出が多かったのか売り切れになっていたメニューもいくつもありました。

ランチが終わってから、皆は那須PSガレージに行くということでしたが、σ(^^)は一足先に離脱。

那須インターチェンジに向かう交差点付近で混んでいたので迂回を余儀なくされたことを思い出し、ちょっと遠回りですが山道を走って白河に出た方が良いかな…などと理由をつけてひとりワインディングに向かいました。


全く車が走っていなくて30分程の間に2〜3台にすれ違っただけです。

イメージ 19


MR2を路肩に停めて撮影していても、全く車が通らないので平気です。

イメージ 20


実際にMR2を路肩に停めて撮影して乗り込んで走り出すまで、後ろからも前からも車は1台も来ませんでした。

かなり満足して山から下ると稲穂が頭を垂れていました。
秋ですね。

イメージ 21


結局、白河で高速に乗ろうかと思ったのですが、白河から東京方面は30キロ渋滞。
下道は流れていたので、わざわざ渋滞に嵌ることもないだろう…としばらく下道で…。

なんだかんだで夕方には東京に到着しようかと目論んでいたんですが、東京に到着するころには夜になっていました。

イメージ 22


これならPSガレージに仲間と行っても良かったかな…と思ったり、いやいや翌日のことを考えると帰宅後そのままベッドに直行したぐらいなのでこれで良かったんだ…と思ったりしつつ夜の眠りに…。


いやぁ…久しぶりのMR2…運転が楽しいです。
ボディが軽いので反応が早くて良いです。


TK

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

楽しそうですねまだ中1だけど早く車が乗りたくなりました。
前のMR2はルーバーが付いていますね

2010/9/25(土) 午後 4:23 [ あおいなり ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。TKさん。

AWだけのオフ会いいですねぇ。こんなに、前も後ろも、AWに囲まれたら、幸せですよね。見てるだけで、シアワセ。

きっと、れっくすさんは、雨なので、ペース上げれなかったんでは、
ないですか。私も、何度か、雨でクルクル回ってますから。

TKさんのAWは、立体駐車場ですね。う〜んセレブぅ。

あと、気ずいたんですが、TKさんのAWは、車検の有効期限のステッカー、フロントガラスでなく、リヤガラスに、貼り付けてますね。
それって、有り?

2010/9/27(月) 午後 8:52 ミスターエボ 返信する

顔アイコン

限定車のホワイトランナーですね、私は昔もどきにしてました。
AW 見てるだけでわくわくします。

2010/9/27(月) 午後 10:13 [ ネオ2784 ] 返信する

顔アイコン

> 紅い雨R さん
σ(^^)も中学生の頃からディーラーに自転車で良く通ってました。
セールスの人に相手をしてもらったりしながらカタログをもらって帰って、家でも飽きもせずに眺めてましたよぉ!
免許が取れたら是非仲間になりましょうね。

> ミスターエボ さん
いやぁ…楽しかったです。
まぁ、雨だったし何台も連なって走ってましたしね…。

車検証の有効期限のステッカーはフロントのミラーの後ろあたりに張ってありますよぉ。
ちなみにあの画像はバックミラーに後ろから来るAWが映っているところです…。

> トモ さん
なるほど…。
σ(^^)のは単なる初期型 G-Limited です。
いたってノーマル仕様ですよぉ!

2010/10/19(火) 午後 10:03 TK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事