元祖 MR2 集まれ!

初代MR2 (AW10&AW11) で集まりましょう! クルマ好きなら他車オーナーも大歓迎です♫

全体表示

[ リスト ]

TMCJの乗鞍オフに10月の3連休に参加しました!
(TMCJ:Toyota MR2 Club of Japan)

…って、もう今日で10月も終わりなので3週間程経過してしまった…。
時間が経つのは早いなぁ…。
実は昨日は富士スピードウェイで行われたMR2ミーティングに参加してきています。
MR2ミーティング前に、TMCJのオフ会レポートを投稿しようと思っていたのに、なかなか予定通りに物事は運ばないものですねぇ。(笑)

さて…、気を取り直して、3週間前に参加したオフレポになりますが、投稿します!


10月の体育の日が絡んだ3連休に長野の乗鞍…、長野と岐阜の県境に近く白骨温泉へ行くときにも通る場所ですね、で…土曜日と日曜日の2日間に渡って、TMCJのオフ会が開かれました。
σ(^^)は泊まりで土曜日の朝から日曜日の解散までノンビリと高原でのオフ会を楽しんできました。

<< Saturday Morning >>

3連休の初日に東京から郊外方面への高速道路はどちらに向かっても渋滞するのではないか…と考えて、早めに出発することにしました。

…が、前の夜から計画が…。

仕事が終わったらスグに家に戻って仮眠を取る予定にしていたのですが…、夕食のお誘いメールが舞い込んできたので急遽焼肉屋へ…。
目の前ではビールや焼酎をグビグビしているのを横目にσ(^^)はソフトドリンクで焼肉を食べてから帰宅しました。

で…1時間…いや…2時間弱かな…ぐらいの仮眠をとった後、シャワーを浴びてから出発準備をして立体駐車場へ…。

イメージ 1


先月の那須高原でのオフ会が終わって、バッテリーを外しておいたのでまずはバッテリーの端子を繋いでからエンジンスタート。

快調快調…良い感じです。
メーターを見たら、47500キロを走行したことになっていました。
あまり切りの良い走行距離を撮影することもないのでパチリ。

イメージ 2


乗り出してみたら下道はガラガラ。
当然です…まだ朝3時ですから…。

調布ICまで下道で走って行きました。
那須高原オフで帰ってきてから給油していなかったので、調布IC直前にあるガソリンスタンドで給油。
14リットル程入りました。

さて…ということで高速を走り始めたところ、高速道路の渋滞もまだ始まっていないようです。
どこにも渋滞は発生していない様子。

元々渋滞することを考えて早めに出発しているので、それならそんなに急ぐことはないな…と思って走行車線をのんびりと走って行くことにしました。

それにしても日本の速度制限変ですよね。
制限速度で走っていても流れの一番遅いスピード程度なんですから、これでは最低スピードの制限速度みたいです。
それに歩行者や自転車も走る下道でも60キロや70キロ制限のところがあるのに、歩行者や自転車が走ることのない高速道路で曲率も下道と較べるとそれほどきつくもないのに速度制限が厳しすぎるように思います。
やっぱりこれって違反車両を捕まえて反則金を稼ぐための制限なのかな…なんてことをのんびりとMR2をドライブしながら考えているうちに談合坂SAに到着。

空車と表示があったのですが、駐車場は満杯。
小型車用の駐車場だけでは車は停められなくて、大型車両用のパーキングスペースにもかなりの乗用車が停車していました。

渋滞はしていないけどそれなりに車の量は普段よりも多いみたいです。
なにせまだ夜も白んでいないのにこの車の量ですから…。

休憩スペースを見ると満席で、早朝のこの時間でもパクパク食べている人がいっぱいいました。
のんびりと座っている雰囲気でもなかったので、トイレ休憩をしてすぐに出発。

何事もなく音楽を聴いていたらスグに諏訪SAまで到着。

こちらも空車表示でしたが、小型車駐車スペースは満車状態で、車が他のスペースに溢れ出していました。
車を降りると霧雨が降っていました。
まぁ…傘を差すほどではなかったのでキャップを被って休憩スペースへ…。

駐車場は混んでいましたが、休憩スペースはガラガラ。
サンドイッチで軽い朝食を済ませてから再びドライブです。

岡谷ジャンクションで長野道へと入ったあたりから徐々に雨が強くなって来ました。
いくつかあるトンネルを抜ける頃には土砂降り…って感じになってました。

ウィンドウにもコーティングしてあるので高速だとワイパーの必要がないので楽チン。
でも、松本ICで出るときに徐々にスピードが落ちるとワイパーがないと前が見えなくなってきました。
松本で降りたときは雨が一番強かったかな…。

高速では2回休憩をしていたので、特に休憩することもなくそのまま乗鞍へ…。
前には何台かバスが連なっていたものの極端にスローダウンすることもなかったので、イライラするようなこともなくすんなりと目的地に着いたのですが、何せ朝の6時です。

<< @Norikura >>

集合時間は9時だから早めに行くにしても限度があるだろ…と思ってそのまま観光協会の駐車場で仮眠を取りました。
まぁ…前夜の仮眠が思ったよりも時間が取れなかったこともあって1時間半ほどグッスリと寝てしまいました。

それでも集合時間にはまだまだ早いので、雨が小ぶりになっていたこともあるので、今回のオフ直前に入手した3Dカメラの映を試したくて車を移動してパチパチ。

お〜ぉ、3Dで写ります。

まぁ、当然です、3Dで撮影が出来なかったら3Dカメラじゃないですよ…。

イメージ 3


って、ここでは3D画像を表示できないので2D画像ですが…、このカメラの3Dモニターで見ると、σ(^^)のMR2が手前に浮き上がって見えるんですよぉ。
で、背景の走っている車や家が前後関係のある立体像で見えるのに感動!!!

と…、そんなことをしていたら集合時間近くなったので、集合場所のいがやりクリエーションセンターの駐車場へ…。
既に何台もの仲間が車を整列させて停めていました。

早速σ(^^)もその列に…。

いやぁ…、雨の高原でもMR2が次々に集まってきます。

イメージ 4


σ(^^)のMR2は前列手前から4台目に停まっています。

…と、このあたりで今回の投稿は終了。
次回の投稿をお楽しみに…。


TK

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事