元祖 MR2 集まれ!

初代MR2 (AW10&AW11) で集まりましょう! クルマ好きなら他車オーナーも大歓迎です♫

全体表示

[ リスト ]

さて…前回の投稿では乗鞍に到着するまでの過程を書いていたらそれだけで終わってしまって…全然オフレポになってなかったですね。
だって、オフ会まで辿りついてないですから…。

TMCJの主催のオフ会が乗鞍で1泊2日に渡って開催されていたのです。

<< 1st day >>

会場に着いたときから雨でした。
まぁ…それ程激しく降っていた訳ではないので傘をさしていれば大丈夫です。
風が吹いていた訳でもないし、霧雨のように傘が役に立たない降り方でもなかったし、逆に豪雨という程の降り方でもなかったので、そんなに寒い感じはなかったです。
とは言っても半そでじゃぁ無理で、ジャケットや防寒用のウェアさえ着ていれば…ということですけどね。

集合時間に近づくに連れて、徐々に仲間が集まってきました。
ドアが開けやすいように1台置きという感じで互い違いに駐車しました。
いやぁ…、やっぱりAWよりもモデルチェンジ後のSWの方が圧倒的に多いです。

イメージ 1


あ、画像は前列に並んでいたモデルチェンジ前のAWを中心に撮影しました。
σ(^^)のMR2もピンクの隣の白2台の更に右側に停まってます。

時間になったらまずは受付。
ねこまたさん、今回はD4に乗っての登場ですがMR2オーナーでもあります。

イメージ 2


今回は地元ではないので、奥様とお子様と一緒に来るということでMR2は自宅ガレージでお留守番ということです。
受付時に参加費を払うと今回は携帯用(?)のストラップが2本!
今まで携帯には何も付けていなかったのですが、嬉しくて携帯につけてしまいました。

イメージ 3


参加する仲間の受付が終わると幹事のねこまたさんから今日のスケジュールについての説明がありました。
その他にも注意点なんかが皆に伝達されたら、自己紹介タイムです。
次々と自分の愛車の前に移動して自己紹介。

これだけMR2が揃うと自己紹介が終わるまでにも少々時間がかかります。
TMCJのミーティングに参加して数年が経過しているので、知り合いの仲間も増えているので、会っていない時間にどんなことをしていたのか…なんてことに関しての情報交換や、仲間の愛車の特徴を再度思い出す良い機会です。

TMCJのオフ会に合わせてパーツの交換をしてくる仲間はどこが前回と比べると換わっているのかという説明もあります。
σ(^^)の場合、いつもいつも全く変化がないといっても良いMR2(AW11)なので、車についてはあまり紹介する部分がない…、つまりノーマル状態から変化がない部分が特徴という感じなのであまり車について話すことが少ないんですよ。


昨年の車検の時には、クラッチ、フロント&リアのブレーキローター、ショックアブソーバー4本、とリフレッシュした部分が多かったのですが、今年に入って変化があったのはバッテリーを換えたぐらいですし…。(笑)

と…自己紹介が終わると…フリータイム。
あちらこちらに移動しながら、久しぶりに会った仲間…、初めて会う仲間…、先月会ったばかりの仲間…、などとまぁ車関係の話しをしているとすぐにランチの時間。

ランチは鍋…、もとい…ポトフでした。
思ったよりも身体は冷えていたようで、暖かい鍋が美味しい!

イメージ 4


食べきれないぐらいの量があったので満足…。
お腹いっぱいです。

昼食後は屋根付きのスペースを開放していただいていたので…そこでフリータイム…。
程なくして…恒例のビンゴタイム!

イメージ 5


ビンゴも商品がないと盛り上がらないですよね。
今回の商品はこんな感じ…。

イメージ 6


参加者の人数分は景品があるという豪華なビンゴ。
でも…、この景品は実は持ち寄りなんですよ。
商品は自作LED球のようなマニアックなものもあれば、カップ麺やうなぎパイのような食べ物まで様々です。
LED球はポジションランプなどに使用するスペアの電球です。

いやぁ…楽しい…。
毎回、なんだか盛り上がります。


この後は…また次回…。


TK

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おお楽しそうですね!!
親父の昔乗っていたMR2どうなったのかなぁ?

2010/11/24(水) 午後 0:50 [ あおいなり ] 返信する

顔アイコン

> 蒼い弾丸さん
楽しいですよぉ!
参加するまではこんなに楽しいものだとは思っていませんでした。

2010/11/24(水) 午後 11:18 TK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事