元祖 MR2 集まれ!

初代MR2 (AW10&AW11) で集まりましょう! クルマ好きなら他車オーナーも大歓迎です♫

全体表示

[ リスト ]

TMCJ乗鞍オフ2010 その3


10月の前半の3連休のオフ会についてのレポート、やっと1日目の終了時点まで書き進めることが出来ました。
この投稿はTMCJの主催のオフ会が乗鞍で1泊2日に渡って開催されていた時の3回目です。

オフ会が始まるまでのことオフ会1日目のことと2回に分けて投稿しました。



<< 1st night >>

参加者持ち寄りの景品によるビンゴが終わると初日のオフは終了しました。

今回の宿はMR2の仲間、たけさんの「岳の屋」です。
ここは前にも宿泊したことがあります。
白濁したかけ流しの湯が気持ちいいんですよねぇ。

流石に3連休…いろいろと忙しいようでそのたけさんはオフ会には途中でチョットだけ顔を出すだけの参加になっていましたが、たけさんの魂の参加…ということでたけさんのMR2(SW20)は幹事のねこまたさんが運転してオフ会会場のMR2の車列に並んでいました。

イメージ 1


もちろん会場までたけさんのMR2は会場に停めっぱなしだったので、仕事の合間にお深い会場に顔を出すときにはたけさんのもう1台の愛車で…。

イメージ 2


日帰りの参加仲間と少し話しながら時間を過ごしたりしているうちに、そろそろ今晩の宿へ移動しよう…ということになり、MR2仲間が経営している温泉宿「岳の屋」へ向かうことになりました。

場所を知っている仲間と、場所を知らない仲間を適当に振り分けて迷子になってしまう仲間が出ないようにグループ分けを行って、グループ毎に少しずつ間隔を明けて出発。
宿泊予定の仲間が全車まとめて一気に向かってしまうと、宿屋で駐車場渋滞が起こってしまうで、何台かずつ分かれて行くということなんです。

宿に車を停めると…む〜ぅ…スポーツカー好きでMR2仲間のたけさんが経営している温泉宿だけに違和感なくというかスポーツカーの隠れ家なのかっ!って感じに入り口から奥までMR2がギッシリになりました。
イメージ 3


岳の屋の看板の前にもMR2(AW11)が停まっていました。
イメージ 4


奥の広場もぎっしりとMR2が並んでます。
イメージ 5


さて…宿で部屋に落ち着いて同室のAKIRAさん、怪盗紳士さん、とみぞうさんとの会話を楽しんでいると、食事の時間になりました。

食堂へと入ると今晩は鍋…。
お肉たっぷりです。

イメージ 6


食事の前からたけさんは「お代わりあるからいっぱい食べてくださいねぇ!」と何回も話しています。
が、聞くところに寄ると1人前が300g以上用意されていたということ…。

同席していたKENさんが周りの仲間は「お腹いっぱいだよ〜ぉ!」というのを振り切ってお肉のお代わり…。
うどんを入れて食べたら、締めで用意されていたおじやを食べられる程の余裕のある仲間は居ないようで、おじやは翌日の朝食の時のお楽しみ…ということになりました。

σ(^^)の周りに座っていた仲間は全員お腹がはちきれんばかりの状態にまでなって夕食終了。

引き続いて場所を移して飲み会…。
夕食はたけさんは用意やらなにやらで一緒に楽しめなかったのですが、
飲み会には途中から参加してました。

遠くから参加した仲間…、σ(^^)と同室の????さんは前夜ほとんど寝ていないということで早い時間に飲み会を離脱して部屋へ…。

アルコールが入ったせいか…それとも単にそういう性格なのか…2人でシンクロして踊りだしてしまう仲間も居ました。

一部の仲間はマージャンで盛り上がっていた仲間は他の仲間が引き上げてしまった後まで楽しんでいたようです。

イメージ 7


翌朝起きてみると天気は快晴。

どうやら夜半に雨が上がったようで、朝食の時に「朝練」で走りにいっていた仲間も雨には降られなかったということでした。

朝食は昨晩の鍋の残り汁で作ったおじやが普通の朝食にプラスアルファとして出されていて、またまたお腹いっぱいに…。

イメージ 8


食後に歯を磨いていると窓から下の広場に停まっているMR2が見えました。
どうやら雨が上がったのでそれぞれ自分の愛車を拭いているようです。
こういうところがやっぱり車好きが集まっているオフ会なんだなぁ…とつくづく思います。

イメージ 9


以前のオフ会では、雨が降ったり止んだりしていて、雨が止むたびに車を拭いている仲間が続出していたので、「今日はもしかして濡れた車を拭く…ということを繰り返すためのオフ会かっ!」なんて冗談で言い合っていたこともありました。

σ(^^)も出発準備をして外に出てみると、雨に濡れたMR2が日差しの下で輝いていました。

イメージ 10


ちょっと前までは雨が降っていたものの、すっかり雨も止んでいてボンネットには綺麗に空が映りこんでいました。

イメージ 11



それぞれ準備が出来次第適当に出発して集合場所のいがやリクリエーションセンターの駐車場へと向かいます。
集合時間よりもかなり早い時間に集まってしまったので、しばし仲間と話しを楽しんでいてもまだ2日目の開会宣言がなされない感じです。


ひらたんさんは朝の開会を待たずに帰るということです。
なんで…と聞いてみたら「今日婚姻届を出すんです…」とはにかむような感じがあるものの嬉しさが隠せない様子で返事をしていました。

イメージ 12


この色、珍しい色です。
で…、晴れていると綺麗です。
曇っていたり雨が降っていると暗い感じのイメージがある色なのですが、快晴の空の下ではむしろ明るい感じに見える不思議な色味なんですよ。
ひらたんさんと奥様の前途を祝してか…綺麗な空が映りこんでいました。

周りの仲間からは散々「本当は帰りたくないのに渋々帰った…ってオフ会レポートに書いておくぞ…」とか「なんだか帰るときには悲しそうな…寂しそうな様子で会場を後にしたって書こうかなぁ…」などとからかわれていました。

ひらたんさんのMR2(SW20)、最初に見たときよりも随分と綺麗さがアップ!
やはり奥さんとのお付き合いが影響したんでしょうか…。(笑)

イメージ 14



さて…、ひらたんさんが会場を後にしてしばらくすると、参加予定のないMR2(AW11)が集合場所の前をゆっくりと通過…。
オフ会参加の仲間が見つめる中、そのMR2は隣の駐車場へとスルスルと入っていって、こちらの車列が見えるような方向で駐車しました。

そんな車をそのまま放っておく私たちではありません。
σ(^^)がその車へ向かおうと思った頃には他の仲間が既に、そのドライバーにアプローチして誘いこんでいました。(笑)

でも…あの動きは確信犯じゃないのかなぁ…なんて思っていたら、以前にご一緒したことのあるあまもりさんが娘さんとドライブしてきていたのでした!
娘さんが恥ずかしいと言っているのでこちらには入って来れなかったということですが、結局は我々のMR2仲間の輪に加わり、自己紹介をする羽目に…。
娘さんは恥ずかしいということで1回も車を降りることなく、しばらくしたら会場を後にしたのですが、年頃の娘さんが父親と2シーターのスポーツカーでドライブ…って、世の多くのお父さんには羨ましいイベントなんじゃないでしょうか。

イメージ 13


今度は是非娘さんの運転で参加…なんていうのはどうでしょうね。
MR2オーナーには女性も結構いるので、女性同士でも楽しめるんじゃないのかな…なんて思います。

今回はAWの女性オーナーでオフ会の常連、いーちゃんさんが参加していなかったのでAWオーナーの参加はなかったです。
是非、女性AWオーナーももっと増えれば…と期待しています。


この後は…また次回…。

TK

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

今年はことごとく仕事や地域の行事と重なり参加できませんでした。お互い近くまで行っているのですが会っていないし、来年こそはどこかでお会いしたいですね。

2010/11/26(金) 午後 10:51 [ tooru ] 返信する

顔アイコン

私の事も書いてある。うう、お恥ずかしいです(ノ_<*)
無事婚姻届を出し、11月末に挙式しました。
今後は嫁ともども、よろしくお願いします。

2011/1/6(木) 午後 8:03 [ ひらたん@音速丸 ] 返信する

顔アイコン

> tooru さん
今年もよろしくお願いします!
車も快調なので、後は季節が暖かくなって雪が無くなるのを待つだけです。

> ひらたん さん
いやぁ…幸せそうな笑顔に参加者一同羨望の眼差しでしたよ。
挙式も終了してそろそろ落ち着いた頃かな?
今年も一緒に遊びましょう!

2011/1/29(土) 午前 9:50 TK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事