|
ダイユーエイトは県下トップクラスのホームセンター、県内ほとんどの市町に
店舗がある。
その社長 浅倉俊一氏(奇しくも三人目の俊一さん)へのインタビュー記事が目に留まりました。
この記事のタイトル、「人口流出対策が急務」を見た時、モロ「県民を県外に逃がすな!」と言っている、と感じました。
読むにしたがって命より利益が大事と言うことがよくわかってきます。
商人として利益追求は当然かもしれないが、県経済界のトップクラス会社のこの記事は、さらに、命無視、人権無視の復興政策を推し進めたい県政の後押しとなることでしょう。
一部転載******
一番の危機感
本県復興のため業界関係者が尽力すべき点は?
一番の危機感は人口減少にある、
復旧復興も大事だが人口流出はすべての産業に危機的状況をもたらすと考える。人口流出をいかに食い止めるか、そのための施策が必要だ。
企業に対する税制優遇設置など、企業が取り組みやすい環境づくりがあってもよい。
一方で企業は雇用創出が求められる。人口は国内総生産にも比例する。、
人がいないところでは事業は成り立たない。
当社も富岡、小高店は避難区域に入っており、再会できていない状態で、先の見通しが立っていないのが現状だ。
何とかして人口流出を阻止しなければならない。
*****
一番の危機感は人口流出であり、復興政策より人口流出を阻止する施策が必要
と、言い、2店舗が再開できないと同情をひき企業に対して税制優遇設置が必要と言い、、、人がいないところでは事業は成り立たないから何とか人口流出を阻止してほしいと、、と言って憚らない。
これでは県民は事業者の利益のために、命は犠牲にしろと言っているようなもの、
人がいないところで事業は成り立たない、、と言われても将来、福島県民が病人ばかりになったら、復興どころか存亡の危機に晒され、、事業は勿論衰退する、、
人口流出は放射能の被害を避けるため、それを阻止しろとは、、、傲慢過ぎる。
県民は県の所有物ではないし、ましてこの方の命令をうけなければならない理由はない。
福島県は本当に異常だ。
かわうち ちかちゃん
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




儲けのためなら 人の命など そんなの関係無い そんなの関係無い
2012/10/27(土) 午後 1:09 [ 慌てん坊将軍 弐拾壱 ]
ナイスぽち ありがとうございます
2012/10/27(土) 午後 10:58 [ 慌てん坊将軍 弐拾壱 ]