オーニング太陽の色々製作記★

鹿児島のテント・印刷・看板・ステッカー屋さんの制作日記です☆

■固定テント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

鹿児島のラーメン屋さん『しおや堂・南洲庵』様の外観の
【デザイン・出力・施工】をさせて頂きました。

今では全国を飛び回っている鹿児島が誇るラーメン屋『みそや堂』の第三号店です。

以下、作業内容になります。
↓↓↓
‘口横、タペストリー制作
 …両面仕様で『2種類のデザイン』をクルっと回せば変えられますw

入口上、固定テント
 …電飾用のシートを使用する事で、テント下のスポットライトによりわずかに光り、
  不思議な雰囲気が出せます。

F口左、電飾看板
 …コストとサイズの問題を考え、骨組みから全て当社の鉄工所で製作しております。
  
て口左、窓カッティングシート
 …薩摩のマルジュウ印をイメージしております。。

個人的にもよく通うお店なので、今回の仕事は大変光栄で、楽しくデザインさせて頂きました☆

この記事に

イメージ 1

鹿児島のモデルガンショップ様の【デザイン+出力・制作・取付】をさせて頂きました。

【赤いテント生地】に【印刷+ラミネート加工済みのテント用カッティングシート】を
貼り付ける作業で、難しくはありませんでしたが…。。

デザインには頭をひねりました(笑)
お客様のイメージを形にするのは本当に難しく、また毎度毎度イイお勉強になります。

当社は初めはテント屋さんメインでしたので、このように
『デザイン・出力・縫製・鉄骨加工・取付』の仕事になるとカナリの強みを発揮します。
間に一社も入れない為、【コスト』の面でも【メンテナンス』の面でも強いです。

納期の無理も利くため、最近また増えてきている作業種目の一つでもあります。

この記事に

イメージ 1

鹿児島市内のラーメン屋『みそや堂(別庵)』の入口前にあります
【みそや堂・屋外待合所の制作】をさせて頂きました。

今回、【鉄骨枠】から新規で製作させて頂きました。
既存の民家を店舗に改造した為、色んな制約が御座いましたが
なんとか完成いたしました。

外で食べることも出来ますし、満員時の待合所にもなりますね☆
また、固定テント部分のお陰で店内にも日陰が出来て、暑い夏などには
何かと便利…かもしれません☆

最近、このような形を【お庭】に希望される方も増えてまいりました。
日陰のお陰で【冷暖房費の節約】にもなるそうです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

【食材店の固定テントの制作】をさせて頂きました。

今回は印刷でなく、カッティングシートの文字貼りでのお仕事でしたので
写真のように、細かな部分に関しましては【カッティングシートに印刷+ラミネート加工】
したものを貼り付けるという形でご対応させて頂いております。

当社のカッティング用の機材は【印刷した物からラインを読み込み、カットさせる機能】
がありましたので、そちらを利用してのご対応になります。

実は昨年まで、上記の機能の無いマシンを使っていた為、
印刷後のカッティングシートは【手切り】で行っておりました。
悔しいですが…やはり機械の仕上がりの方が【早く・正確に・綺麗】と…
三拍子揃って素晴らしいです。。

この記事に

イメージ 1

鹿児島市内の【居酒屋さんの固定テントのデザイン・制作】をさせて頂きました。

こちらの現場に限らず、この手の業種では筆文字っぽいロゴが特徴ですが
今回のロゴは、【カッティングシート】(シールの切り文字)で表現しております。

印刷よりも手間・時間が掛かり、お値段を抑える方法としましてはいいのですが
結構これが大変なのです…。。

カッティングシートは色が決まっておりますので、ハッキリした色を
表現されるには適しています。
写真を用いたり、色で言う【グラデーション】等を表現されたり
カッティングでは表現できない細かいデザインを使われる場合は
テントに印刷されるのが適しているでしょう。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事