え〜わ〜るど建築のスタッフブログ

私達は主に整骨院をデザインする建築屋さんです。 興味のある方はHPも御覧ください。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

現場より

こんにちは
スタッフの先間です。

先週の台風に引続き今日も台風が爪跡を残していきましたね
弊社事務所の近くでは避難指示もでて自然災害も他人事ではないなと感じています。

イメージ 1



さて今日は先日引渡しを終えた枚方の治療所に来ています。
オープンしたものの、トイレが詰まってしまうという大惨事に…
配管を高圧洗浄し、再調査をすると原因は配管にありました。
治療所のスタッフや患者さんには大変ご迷惑をお掛けしていますが
昨日から便器を取って床をハツリ、配管の改修をおこないました。
今日はモルタルが乾いたところで床仕上げにきています。

今後はこんなことにならないようにと思う先間でした。
こちらの治療所も施工例をあげています。
またホームページをご覧下さい。

では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

現場より

こんにちは
スタッフの先間です。

皆様、体調は如何でしょうか⁇
朝晩と日中の気温差が高いので風邪をひいたりしてませんか⁇
僕は鼻がズルズルしてます…

イメージ 1



さて、今日は堺にある整骨院さんのリフォームにやってきました。
開業時とは患者さんのニーズが変わってきたようでして、
需要の無い物を整理し、新たに治療スペースを確保する計画に。
水道の位置を変更し、床を張り替えてあげれば少し雰囲気のある空間が出来そうですので提案させて頂きました◎

完成したら、またホームページにも載せますね。
最近ホームページの施工例を更新しましたので、ご覧になって下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

現場より

こんにちは
スタッフの先間です。

もう8月も終わりですね…
夏の終わりを感じるのがいつも寂しい先間です。

イメージ 1


さて今日の現場は京都にて
整骨院さんの玄関扉の交換にやって来ました。
毎日出迎えをしてくれる玄関扉も
20年でガタがつき始めたようで交換の依頼がありました。
ついでに室内を明るく開放的にするために
透明ガラスの入れ替えも行いましたよ◎

また後日
HPのちょこっと工事に載せますのでお楽しみに‼

ではまた!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんにちは
スタッフの先間です。

今日は大阪府柔道整復師会さんが主催されている 大阪学術大会にお邪魔させてもらってます。

イメージ 1

数々の企業さんの中に厚かましくも会社紹介のブースを用意させてもらっています。

出展側の立場で参加させて頂く機会は少ないので貴重な経験になりそうです。

個人的には別会場で行われている学術大会の発表会の方が気になるところではありますが、

新しいご縁に期待を膨らませて。

では、また。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

現場より

こんにちは
スタッフの先間です。

暑い暑い夏本番
蝉の大合唱で毎朝起きてます。
お盆休みの計画をじりじり立てています。

イメージ 1


さて、こちらの現場では塗装作業を行なっております。
塗らない面を養生して
塗る面の下地処理をおこなってから
塗料を塗っていきます。

今は湿度を調整する内装用の塗料や
熱を反射する外壁用の塗料など
様々な材料が出て来ています。
適材適所で材料の提案をする事は
私たちの役割ですから情報収集に努めています。

何でもお気軽にご相談下さいね。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事