|
小江戸・川越を歩く 駄菓子屋横丁編ですよ。
昔を懐かしむ年齢であることをひしひしと感じ、タイムスリップしてきました。あの頃は・・・・・友と・・・・駄菓子に・・・・です。
川越といえば、芋が有名ですが・・昔の味のお団子も有名(1本50円位)勿論私は食べました。あぁ〜美味しかった。花より団子の私です。秋になるとますますです。(*^。^*)
駄菓子屋横丁マップ
駄菓子屋横丁は、江戸時代の末期から明治時代の始めごろに、江戸っ子好みの気取らない菓子を製造したのが始まりといわれています。関東大震災で大きな被害を受けた東京に代わって全国への製造・供給を賄い、昭和初期には、約七十軒を連ねていました。
平成十三年には環境省の 『かおり風景百選』に選定されています。
とあるお店で足が止まりました『玩具発見(@_@)』
十二支の玩具ですよ!!
銀杏で作った生物達(風が吹くと動きますよ)
ひつじ、さる、とりの部分を拡大してみましたよ
〜〜〜 9月25日を、日本国憲法9条(平和主義)25条(生存権)の記念日に 〜〜〜
今回は憲法25条(生存権)
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
|
だとすれば今のこの国は憲法違反です。
2009/10/8(木) 午後 11:03 [ ぜんそうはら69 ]
ぜんそうはら69 さんへ
コメントありがとうございまそす。おっしゃるとおり憲法違反です。
その他にも憲法の理念より現実がかなり劣化していることを考えれば、憲法無視と断言できます。(>_<)
2009/10/9(金) 午後 0:27
ひゃー!昔ながらの街並み〜!
この十二支のおもちゃ、かわいい〜!
十二支に、たぬき、も入れて欲しいですっ!
2009/10/11(日) 午前 11:44