全体表示

[ リスト ]

     2月も今週で終わり。。。

     今日は風が強かったな〜〜!

     でも、春も少しづつ近づいてきそうな。

     エバーとアメリとのお散歩で、

     日差しに少し春を感じているエバーかあさんです。





  さて、今日はいつもお世話になっているアメリの主治医、

  竹村先生のブログが更新されたので

  お知らせします。



  今回の記事の内容は、ずばり!


 ?H3>★ 腎臓ってなんだ ★


  画像つきでとっても分かりやすい内容です。

 腎臓病のわんこがいる飼い主さんだけでなく、普通のわんこの飼い主さんも

  先生のブログを読んで是非 腎臓病の知識を深めてください。

        ↓

この記事に

閉じる コメント(4)

竹村先生のブログを拝見しました。。。。
読んでいて本当に勉強になります!
腎臓病だから尿かと思いきやそんな事はないんですね☆

2008/2/25(月) 午後 2:03 mncpcj 返信する

竹村先生が、心臓にしようか腎臓にしようか、大切な臓器悩むのもわかりますね。
血液を全身に運ぶポンプが心臓で、血液で浄化して尿として排泄するのが腎臓、
からだの役割などは、人と同じ考えでいいと思ってました。
微妙に違うこと、思い込みで自己判断しちゃいけないんだ!
レントゲン写真を見るのが大好きで、いつも欲しいと思うんですよね(笑)

2008/2/25(月) 午後 7:02 RALPH 返信する

ぷりんさん>少しでも多くの方に読んでもらいたい。そう思える内容なので、ジャムさんにも読んでもらってよかったです。

2008/2/28(木) 午後 11:23 ayay 返信する

RALPHさん>腎臓と心臓はとっても関連のある臓器だということがよくわかりますよね。私もレントゲンの写真は興味ありますよ〜(笑)

2008/2/28(木) 午後 11:25 ayay 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事