□■ピアニスト ラプソディー■□

たくさんのやさしさ、おなじくらいたくさんのしなやかさ、そのまえにたしかなつよさ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさんこんにちわん▼‐_‐;▼  ←冴えない らぷ犬
 
 
ご覧になっておわかりの通り 
 
我が愛車の左の前輪、ホイールが取れました。
 
 
御盆の御休みに入るとき、アチーっ!って
 
炭酸水を、ぐびっといったら、歯が、どえらく痛みびっくり、
 
〜ちょいと省略しまして〜
 
悲しい哉、歯医者がよいの日々。そして。。。
 
この歯医者さんへの駐車場へ、ぐいっと、段差をのりいれようとしたとき、
 
バリバリバリ、カラカラカラリーン!と、
 
それはまぁ、派手派手しい音がして・・ (駐車場はタイル貼りです)
 
 
 
 
目の前に、駅の高架とホームがあるんですが、(富○駅です)
 
朝9時のそのホームから、大勢がこちら見てるし。指さしてる御子もいるし。
 
なんじゃらほい?なになになぁに??と思って、ぐるりと一周、そしたら、
 
 
 
転がってたわけです。というより、散乱でした。。。
 
 
 
ビックリです。
 
タイヤホイールや部品が砕けて取れるって、
 
一体どんな力がどう働けばそんなふうになるんでしょう。。。。
  
 
 
 
帰途にディーラーに寄りましたが、取り寄せとのことで、
 
しばらく、この可哀想な前輪とドライブです。
 
しかも、痛んでる歯もまた、この位置なのでありました。。。
 
なにをシンクロしているんでしょう、あたしと前歯・・・。。。
 
 
 
 
 
それとも。
 
 
ここだけのハナシ、
 
砕け散ったホイールと部品のありさまに、
 
異様というか、異質な気がしておののいたのは事実です・・。
 
 
 
 
運転、気をつけろよ、の、シグナルを、
 
誰かーーー置いて行ってくれたのかな。
 
 
そうかもな・・・。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
義父の初盆や、伴奏の本番があって、
 
御盆の前半は慌ただしく過ぎまして。
 
義母の介護やリハビリのこと、帰国中の恩師と数か月ぶりにお会いしたり、
 
しかも、町内の夏祭りの準備当番にあたっていて、
 
  ・・涼しくなったのは良いけれど、雨が降って、お片づけもドロだらけ・・・
 
 
 
いやぁ、忙しいですワー。これで更に歯医者通いって、ツイでないなー
 
と、そのうえに、愛車ちゃんが、このありさま。
 
 
 
 
 
 
いややわん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸いなことに、車自体には傷が無いので、、、、
 
ラッキーなほうだわと思うことにして、取り寄せ部品を待ちます。
 
 
 
 
 
それと 書く必要は無いのです、が
 
 
 
 
 
 
 
 
歯が痛くて 
 
おいしいものが食べられません。
 
 
前歯が痛むのって厄介ですなぁ
 
パスタなんて悲惨なことになりまして
 
でも食べたいので、知恵を絞って執念で、
 
麺状じゃないパスタを奥歯のほうにポイッと放り込んで咀嚼すればよいではないか
 
と思いつき、試す気マンマンです。
 
 
 
がうーーーーーー
 
 
 
 
さらにもうひとつ関係のないことですが
 
 
今月号(8/18発売)の、“音楽の友”の、背表紙裏側に、
 
私が、たずさわる音楽祭の広告が載りました。
 
よろしかったら是非是非、お手に取ってみてみてくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、まったく書く必要はないのですがっ
 
この歯医者先生、あたしのこと よぉぉくご存じで、
 
いつもコンサート聴きにきてくださって
 
行くたびに なんかしらん 音楽雑誌を、下さって(!!!)
 
音楽祭の広告も、患者さんに してくださって
 
  ※ 患者さん 歯を見られながら コンサートの案内されてるのよね。大変ね。ごめんなしゃい
 
 
 
 
 
 
今回、久々にお邪魔したら
 
先生と同じく(失礼、)年季の入ってた診察室が、
 
 
なんかしらん、
 
明るい!!
 
 
 
キョロキョロしている私に看護師さんが気づいたのか、
 
治療中着用のヨダレかけw(これがまた手作りのやねんな。お地蔵さんみたいな。)を、
 
付けてくださりながら、
 
「院長せんせぇのお嬢さん、後を継ぐのに、帰っていらっしゃったのよ☆」
 
と、耳打ちして、紹介してくださいました。
 
ひょえええええ〜〜〜〜
 
そりゃぁ、また、なんという!
診察室が、明るくなるはずだわ!!!
 
 
らぷ子は、心の中で、院長せんせぇに、おめでとう〜〜と叫びましたじょ。
 
 
 
 
 
しかもこの後継ぎお嬢様先生は、
 
既にあたしのコンサート(先日のチャリティー)に、
 
いらしてくださったらしい。。。。
 
いやーー、こわいわ〜〜〜ありがたいわ〜〜
 
この歯医者さん、ますます、あたしの歯がたちません。はははは。
 
 
 
 ▼ ̄ェ ̄*▼ただ・・・・
 
        通いたくない場所ナンバーワンに
 
        限りなく近い位置であることが問題。
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

ホイールのことは、びっくりされたことでしょうね。

ところで、歯医者さんの娘さんが帰ってこられたこと、関係ないですが、ものすごく羨ましいです。

2011/8/24(水) 午後 10:44 yum*0*27200*

顔アイコン

大勢が見ている前で、ついてなかったですね。。。
早く車が直ると良いですね。それにしても素敵な車ですね。一部しか見えませんが、カッコイイ車なのはわかりました〜。

歯医者さんもお嬢さんが帰ってきて先生になられるのだったら、ちょっと雰囲気が変わっても当然かもしれないですね〜。歯医者さん、、、ただでも怖いんだから雰囲気が明るいのは良いことですね。

2011/8/27(土) 午後 6:10 PianoSalonT


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事