□■ピアニスト ラプソディー■□

たくさんのやさしさ、おなじくらいたくさんのしなやかさ、そのまえにたしかなつよさ。

あたし。(吠え含ム)

[ リスト | 詳細 ]

日々、コロコロと気分の変わるあたしの戯言

吠えたり、嬉々としたり、るんたった♪ & ぶんちゃっちゃ♪

そして、へこんだり。 いそがしいのよね☆
記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

白状しますと



たいしたことないねん。
.
ただ よりによって




  よりによって


  啓蟄の日





  虫を踏んでしまいました。


  
         △‗(ェ)‗△ ごめん







                                                   でも玄関出たところに居るほうも悪いと思うねん。
 
▼* ̄д ̄▼みなさんこんばんわん。。。
 
 
▼* ̄д ̄▼みなさんこんばんわん。。。
 
 
▼* ̄д ̄▼みなさんこんばんわん。。。
 
  ↑
 
こういう意味無いこと、たまにやってみたくなるねん
 
 
 
え〜と ▼*-(ェ)-▼、コホン 
 
 
ばんごはんを つくらねばならぬのですが。メニューが思い浮かばんのです。
 
 
だもんで、ぶろぐる〜
 
あたしのなかの 賢い部分が 「お米くらい洗っとけー」って言ってくるけど
 
 


ではいきます、つれづれすずりPCにむかひて。
 
 
 
 
 
いつも通る道角のお料理やさんが
 
最近 お昼のおべんとうを、はじめはったん・・・・
 
それがさ
 
 
通りすがりにいつも見ちゃうんだ、だって、
 
いつ見ても、おべんとう、のこり、一個なの。。。。
 
大きな、きゃわいいテーブルに、ぽつーん、と。
 
 
 
 
  ぽつーん。
 
 
 
 
  ポツーンやで
 
 
 
 
 
 
   ▼* ̄д ̄ 、 ・・・・気になる・・・・・
 
 
 
 
  すぐにラス1になるほど 
 
  あのおべんとう おいしいんやろうか・・・  ̄д ̄*▼・・
 
 
 
 
 
 
 
 
▼-ェー▼いやいや、らぷこさん。あれは見本!
 
または、トラップやで。最後の一個と思って買わせるんとちがう?
 
 
▼-ェー▼お店の演出やで。きっとそうやわ。ひっかかったらあかん、
 
 
 
 
 
 
 
でもなぁ〜〜〜〜 ▼ ̄(ェ) ̄*▼ その、ラス1お弁当がなぁ〜〜〜 
 
 
大きなテーブルの、はしーっこのほうに、ぽつーんって▼ ̄(ェ) ̄*▼ 
 
 
ぽつーーーーんって。あるねん。
 
 
 
見本やったら真ん中に置けへん??
 
▼ ̄∀ ̄*▼ 
 
 
 
 
ちょうど、コピー機の
 
「原稿のカドっこココにあわせましょう」的な、
 
・・あの位置やねん。。。。そう、バランス超わるい。
 
 
 
 
 
 
もしもさ、見本やとしても、ラスト1を演出してるんやとしても、逆効果ってあるやん。
 
 
だって、幾つも欲しい人は、「あ、もう人数分、ない。」ってスルーしてしまうやん。。。
 
 
 
 
中身も気になるんで、歩いてたときに横目でチラってみたことはあるねん。
 
それがまた、絶妙に、中身、みえへんねん!
 
 
なんか・・・容器が小さい気がするから、「もしかして二段かな!?」とか思ったけど
 
手を出して触ってみる勇気はなかってん・・・・。。。
 
 
 
 
と、いうわけで、なんかしらんけど、そこを通るたびにチェックしてしまうねん。
 
 
駐車場にかわゆいテーブル出してるから車からでも一瞬でわかるねん。
 
常に常に 、ラスト1やねん。
 
かならず、コピー機の原稿のカドあわせの位置にあるねん。
 
“ぽつーん”やねん。
 
オールウェイズやで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなに
気になるんやったら 
さっさと買いーや!
 
 
って
 
きっとみなさん おっしゃるでしょ ▼*д▼
 
 
 ▼*д▼
 
   あぅ
 ごめんなちゃい
 
 
 
 
 あたしも
 
 そう思うねんけど・・・
 
 
 詳しく書くのは止すけど、ちょーっとそこで買うのをためらう事情もあるねんなぁ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつか買ってみるわ。
 
 たぶん、「あら、こんなとこにおべんと♪初めて知ったわ、おほ♪」を装いそうなヨカンやわ。
 
 んでもって、ほんとにラスト1やったら、「やーん あたしってラッキー!」って
 
 スキップして、お味とともにここで報告するわ。
 
 高らかに(←不必要)、報告するかもしれへんわ。
 
 
 
 
 
 
んでもって、
 
 
 
 もし、お店の奥に じつは山積みだったなら
 
 
 
 たぶん お口ぬぐって なにごともなかったかのようにプラスチックごみに分別して
 
 ・・・ここには何も書きに来ないと思うわ。
 
 そしてきっと、 また違う意味で、「常にラスト1でポツーン」を、眺め続けることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに おいくらかっていうと 500円
 
 
 
 
      ▼^◇^;▼・・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
ふう
 
 
主婦の方ならわかってくれるとおもうけど ご飯づくりがドッコイショになるときってあるよね
 
でも このへんで取りかからないと ますます・・になるし 
 
 
晩御飯の材料さがし、冷蔵庫ごそごそに いそしんでくるわ
 
なんにもたいしたもん、出てけぇへんねんけど(買った覚えないもん)
 
・・ま、 ごそごそしてみるわ
 
野菜室とか 案外深いしな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                            らぷそでぃ

レーシック

今日はレーシックの手術を受けてきました。
 
ドキドキしました☆
 
 
検査自体はかなり時間がかかりましたが、(事前に2回、延べ時間で3時間超、検査しました)
 
今日の手術自体は、あっという間でした。
 
私の前後に手術を受ける方が、スーツケース持参で、おそらく泊りがけ?だったのが印象的でした。
 
 
 
 
 
麻酔が切れて数時間は結構痛みましたが、
 
いまは落ち着いています。
 
保護用メガネをしているので実感が無いけれど、
 
たしかに、もうすでに、良く見えます!!!!
 
 
 
いまはまだ ▼‐〜‐▼こんな顔で過ごしていますが、
 
明日、翌日検診を受けに行くころには、もう少し落ち着いているといいな。
 
レーシックしたことでもあるし、
 
この週末は、ぐうたらでまったり過ごします〜〜〜
 
 
 
先日、こちらの記事http://blogs.yahoo.co.jp/ay680127/62692058.html の最後に、
 
次は、○○を、短く、書きますーと、予め綴った通り、書こうと思います。
 
あのとき冒頭に綴った通り、わたしは、どちら寄りの立ち位置でもないです。
 
(どちらかに、加担したくて書くのじゃないんです)
 
少々醒めた目で遠巻きに眺めている不届きもののボショボショとしてご一読ください。
 
 

 
 
 
某局が、韓流を、必要以上にプッシュしている、と言う意見には、
 
私個人は、残念ですが、そうだよなぁと、さびしく同意します。
 
 
 
特ダ○でしたか、メインキャスターの小○氏が、
 
数年前、BIGナントヤラというグループのことを
 
デビュー前からものすごく称賛してたあたりから、既に奇妙に感じてました。
 
  (このグループは、メンバーの御一人が人身事故を起こされ、、活動再開できるのでしょうか・・)
 
そのうち、テーマ曲にも使われていることに気付き、さらなる違和感。
 
正直なところ、
 
○○(韓国の御方)を、それくらい讃えるんだったら、
 
○○(日本のグループとか)も、おなじように紹介してもええとおもうけどなぁ・・・・
 
 (そのうえで、視聴者のオキニがどれになるのかは、いざ知らず)
 
 
そういうふうに感じることばかりでした。
 
 
 
 
いま巷で韓流の需要がどれくらいあるのか、わたしは、わかりません。
 
知りたいと思うけれど、どの調査機関によるデータが一番信憑性があるのかも、わかりません。
 
隣人にそういう人は居ない、という人もいるし、
 
学校でファンがいっぱい〜♪KA○A大好き〜っていう、姪っこも、居ます。
 
 
 
 
 
「チャングムの誓い」とか「映画・シュリ」のころの韓流と、いまのそれとは、
 
若干、違うような気がしていることもお伝えして皆様の意見をお伺いしたいです。
 
が、いちばん、書きたいのは。
 
 
 
韓流を推せば推すほど、日本のアーチストが隅に追い遣られる気がして残念で、
 
※これは、テレビは枠(尺)があるので、必然ではありますけれども。
 
 
 
わたしは、それが非常に腹立たしく残念なのです。
 
 
 
 
実力が劣る場合には自然と淘汰されてゆくであろう、あちらのほうが優れているのだから。
 
そういう意見もまっとうでしょうけれども、こういう芸能の世界にはプロモーションの力も大きいのですから、
 
必ずしも、人気と実力は相容れないことも皆様周知のとおりかと。
 
 
そこで、やっぱり、某局の姿勢は、問題とみなされるに足り得る状況であったろうと思うわけです。
 
 
 
 
 
 
日本のアーチストやグループ、素晴らしい方々、一杯いらっしゃいます。
 
また、いますこし御姿見かけませんが、韓国出身のBOAさんも、素敵な歌声でしたよね。
 
 
 
それらすべてを見渡して、そのうえで、
 
それでも、放送にのせるのは、テーマソングにするのは、
 
・・・韓流であるとな??(比重の問題ですが)
 
 
 
 
日本の国の放送局が自国のパフォーマーの価値を知らずしてどうするんだ、情けない。
 
ネイティブの価値をまっとうに称賛できてこそ、異文化コミュニティーは成り立つのじゃないか!
 
私はそう思います。
 
 
日本の場合は、そのうえでこそ、
 
既に「民度で密接」な隣国との関係で、オープンに讃えあう姿勢を共有できるのでは???
 
 
 
 
 
 
それから。
 
事の騒動の発端や、デモの規模などは、少し、本質を見失いそうですので横に置かせてください。
 
韓国の市場規模が小さくて、アーチストがモロモロのモトを取るには海外へ出るしかないことも、いまは割愛。
 
 
 
 
今回、問題になって、
 
この某局は、問題に、ふさわしい対応が、できたでしょうか。
 
否。
 
ぜんぜんだめでした。
 
対応、ほんまにあかんかったと思うで。
 
 
 
 
対応だけじゃなく制作もですね。
 
そういう韓流を抜きにして、もはや、見る価値のある番組;歌番組を作る力が、ない。
 
そのことを、露呈してしまったと、私は思うんですが、みなさまいかがでしょうか。
 
 
 
問題になりはじめてすぐの歌番組でしたか、
 
出場者が、マッキーさん(槇原さん)と、あと、ほとんどが吉本の芸人さんでした(爆
 
なんですかそれは。。。。
 
 
または、延々とVTRを流すばかり。(←この、VTRを流す方式も、あたしは必ずしも好きではない)
 
歌手の方、会場に座ってらっしゃるんですよ、でも歌わない。
 
番組名だけは、FNSナントカって大層についてたけど・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いろんな形で、映像、動画を見られる時代になりました。
 
 
 
あたし、あまりテレビに執着が無い、そのせいもありますが、
 
つまらん番組みるくらいならパソコンたちあげて
 
過去のスケート動画とか、ブンデスリーガのハイライト動画でも見るほうを選びます。
 
 
 
 
 
 
某局を筆頭として、
 
今回のことでは、試されていると思います。
 
 
価値ある映像をつくる、ちから。
 
 
韓流の比重という、その一面と、
 
問題になってからの対応の仕方、
 
それだけで、お台場の某局は、力量の乏しさを世にさらしてしまった。
 
自分の国の大きなテレビ局のひとつが、チープな力量であることは、残念です・・。
 
 
 
 
 
 
 
たくさん、ある、ものごとのなかから。
 
どれを選び、どの放送権を手に入れ、視聴者に届けるのか。
 
そこにかける、情熱、なにかにこだわる信念。
 
 
そこですよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短かったでしょうか。
 
長かったでしょうか。
 
すみません、長かったですね。汗
 
そんでも、思いますよね。
 
 
遠くない未来、テレビ局は再編されるんとちゃうかな。
 
第二のホリエモン、そのうち出てくるんとちゃうかな。
 
そのとき、
 
世論は、まえとちがって、
 
第二のホリエモンを応援するんとちゃうかな。
 
それが、こたえだなと、私は醒めた目で見ています。
 
 
 
 
最後に、気がかりなので書きますと、
 
パフォーマーに、あまり、影響が出ないといいなと思います。
 
 
そればかりは、当初tツイットしちゃった某御仁をかばうわけではないけれど、つよく思います。
 
すぐれたパフォーマーや作品が、まっとうに、世の中に出てゆく、
 
 
そういうのが、いいな。
 
視聴者は価値ある映像を、分け合って見たいのであって、
 
テレビ局に(いろんな利権に)、こねくりまわされた映像を見たいわけではないんですよね。 
 
イメージ 1
 
いや〜〜あちい〜〜〜
 
そろそろピアノ部屋へ避難するかな・・・
 
みなさま、この猛暑、いかがお過ごしですか?
 
どうぞご自愛くださいね、
 
甲子園の球児たち眺めて、エネルギーもらって、
 
さて、もう1記事、いきます!
 
(ってか 伴奏譜 見る気が まだ起きないのでgdgd・・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンサートを終えて、
 
ふとインタバルが出来た、
 
 
 
ので。
 
 
 
ちょっと自分を考えた。
 
そして、
 
そやな。そうよな。と、思った。
 
 
で、
 
 
もう、決まってるやん、と。
 
 
 
 
レーシック(近視を手術で矯正するやつ)の
 
適応検査に行ってきた。
 
 
 
 
   余談、なかなか、疲れた。
 
 
 
 
ドライアイだったり、角膜が薄めだったりしたので、
 
再検査になってはいるけれど、
 
近日のその再検査の結果が悪くない限り、
 
ちかいうちに、あたくし、レーシック手術しようと思います。
 
 
 
 
こわいけどね。
 
あたしっていう人、決めたみたいなんでね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
それとね・・・
 
語学、やりたい、、と思ったけど、そのあたりから
 
義父の介護、そして病・・逝去、同時に義母の・・(省略
 
ほんとうに、時間がどうしようもなくてね。
 
 
 
 
でもね
 
11月にひとつ大きなミッションを抱えて
 
昨年の自分よりバージョンアップしてない自分ってのがゆるせなかったのね
 
 
それでやっぱり学習中。
 
でも会話はどないするん?
 
 
で。
 
 
 
 
 
ロゼッタストーンをポチしちゃいました。
 
明日あたりには届くはず。
 
ドイツ語です。
 
いまは文法書でまさに独学中。
 
 
 
 
 
 
流行ファッションは体形財政センス他、多角的にご縁が無いけど(爆
 
 
 
レーシック、そして、ロゼッタストーン。
 
意外と大胆にサクっと決めたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分はディフェンシブだなと、、
 
それもゴールキーパーみたいなんじゃなくて、
 
なに守ってるかもわかんない冴えないディフェンスでポジションはベンチ(爆
 
 
 
 
そんなふうに自分で自分のことを評していますが
 
 
 
今回、思いました。やりたい芝生さえ見つけられたら、
 
あたし、攻撃的ミッドフィルダーくらいには、なれるかもしれへん☆
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
伴奏のほう の 芝生 はえてきたかな・・・
 
そろそろ お尻に火がつくので!
 
 って本番13日やし(ぉぃ)
 
練習、いってきます〜〜〜!

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事