彩かぼたん★Livin’ in 鎌倉♪ LOVE OITA!!!

首都圏在住の大分人でNPO法人大分人祭りを立ち上げました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

吉祥寺でスペイン料理といえば、
老舗の名店、”Dos Gatos(ドス・ガトス)”です!

すごぉ〜くひさしぶりに先日行って来たのですが、
やっぱり美味で、内容にしてはとてもリーズナボーです。
土曜の夜だったので、満席でしたよん。

ここをはじめに知ったきっかけは、学生時代の通学路にあって気になっていたときに、
大学のスペ語の教師が
「東京でスペイン料理のおいしいお店が吉祥寺にあるわねぇ〜」と
言ってて、おぉ、うちの近くのお店じゃん!ってびっくりしつつ、
いつか行ってやるぅって思ったものでした。
しかし、学生時代は店先でメニュー見て、あー絶対無理って引き返したのが現実。。。


なんとか行ける身分になって!?久しぶりに、行って、とても満足満足♪

わたしが選んだのは、3プレートのコース(5,250円)
・スペインオムレツ
・冷製前菜盛り合わせ
・エビのガーリックオイル:暖かいプレート(これは自分で7種類ぐらいの中から選びます)
・きのことホロホロ鳥のパエリャ(これも、お肉料理かパエリャか選べます)
・デザート(クレームブリュレっぽいのを選んで、激うま!)

ちなみにDosGatosとは、二匹の猫って意味なんですよ。
ちょっとした記念日はいつもフレンチな人は
たまにはこんなスペイン料理もいいかも♪

写真は冷製盛り合わせ。
場所は、北口出てパルコの先の中道通り商店街をひたすらまっすぐ。
店先にあるかっちょいいバイクが目印です。

お店のURL見つけたんでのっけまーす
http://www.dos-gatos.com/

この記事に

閉じる コメント(11)

吉祥寺。最近行ってないなぁ。昔は映画観たり、デートするのは必ず吉祥寺だったのに。お店とかもずいぶん変わったんだろうなぁ?

2005/10/25(火) 午前 2:55 tak*ta*a1*jp 返信する

顔アイコン

彩さん、なかなかのお金持ちですねー。

2005/10/25(火) 午前 5:56 [ TJ, A.K.A. Y. Kamezawa ] 返信する

スペイン料理って、よくよく考えたら、食べた事ありません。イタリアっぽいのかしら・・・ スペインって、情熱的な国だから、お味もスパイシーなのかしら・・・

2005/10/25(火) 午後 2:21 mok*pyo*8*9 返信する

今度行ってみます!!吉祥寺は大好きな街で実は今、引越し先候補です!来年の11月に更新なので、その前に引っ越したいと思っていまして・・・★

2005/10/26(水) 午前 6:58 [ - ] 返信する

たかたかさん、そうですか、吉祥寺にご縁があってうれしいです♪ドックカフェ多いし、ぜひカンタくんと井の頭公園でもお散歩においでくださいませ♪でも、ほんとお店の入れ替わりは早い街ですよねぇ

2005/10/27(木) 午後 2:36 [ ] 返信する

TJさん、いえいえ、いつもこんなの食べてるわけじゃ全然ないんですよぉ、ほんと。ラーメン大好きっこですし、100円マックも行くんですよー(ってなにをフォローしてんだか!?苦笑)

2005/10/27(木) 午後 2:38 [ ] 返信する

COCOママ、そういわれてみると、スペイン料理のお店って意外にないかもですねぇ。特別スパイシーでは全然ありません。オリーブオイルをよく使う点ではイタリアンっぽいかも。やっぱり代表選手はパエリャですよねぇ!あと、おいてるワインがスペイン産で、サングリアがあるとか!?あー、うまく説明できなくてすみません

2005/10/27(木) 午後 2:41 [ ] 返信する

ユイカさん、吉祥寺いいとこですよー。ウェルカムウェルカム♪ちょっと家賃高いかもですが、まだ先なんで、掘り出し物件に出会えるといいですねぇ〜!

2005/10/27(木) 午後 2:42 [ ] 返信する

ほぉ〜、やっぱり魚介中心ですか? 写真はヒカリモノが載ってるような・・・汗 パエリア大好き!!でも、1人前ってなかなかないですよねぇ・・

2005/10/28(金) 午前 5:18 [ 世界を売った男 ] 返信する

diamondさん、でも結構お肉料理もあります。パエリャたしかに二人前からですねぇ。。。ここは、定番のブイヤベースでサフランの魚介のパエリャだけじゃなく、今回のホロホロ鳥のようにいろいろ種類があるのですきなんですよ♪

2005/10/28(金) 午後 10:55 [ ] 返信する

へぇ〜!パエリヤって、魚介だけじゃないんですか!勉強になります。

2005/10/28(金) 午後 11:58 [ 世界を売った男 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事