あやちゃんのつぶやき・・・

成せばなる・・・ってかぁ〜〜? そんなムキにならんでも、ねぇ〜。

全体表示

[ リスト ]

あの 鈴木 ヒロミツさんが 人生の最後に書いたラブレター 

その本が 出るとか?

残酷な 宣告を受けてから 思った様々なこと・・・ 。

人それぞれに 人生の最後に 思うことは違って当然です。

ぺぺ〜の最後は どう思うかなあ〜と 考えてみる。

考えるまもなく ぷっつり・・・って事もあり得るわけだけど〜

それ、理想よね。

いつも、思うけど 眠くなっていつの間にか〜寝ちゃう。

でー、もってー、目が覚めたら〜

全然違う 人間に 生まれ変わっている自分が ・・・ 目を覚まして、今まで通りに

生きる・・・。 とか。 アリ? 

どんなにつらかった前の人生も 跡形もなく消えてしまって 

生まれ変わった人生を 生きている。

不思議と( いや、当然か?) ぺぺ〜は 最後までわがままだから〜 子供のことも、パパのことも

誰のことも・・・ 心配しない。 自分が死ぬことに精いっぱいで 人のことは考えられない。

自己中、自分本位 多分ね。 余裕ナイト思うからさ。 ごめんチャイ みんなー。




鈴木 ヒロミツさんが 編集社の人に語った最後の言葉。

「 人生は楽しいもの。 楽しむために生きて欲しい。 」

そう想いながら 最後をむかえられた 鈴木さん あなたこそ 

幸せな 楽しい人生を 生きた人。最後にそう思えて 本当に よかったですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

人生最後・・は、何も考えたくない・・眠るように逝きたいと思います。・・・ってか、日ごろの睡眠時間を最後にかためて持ってきてどうする??(^◇^)

2007/4/25(水) 午前 0:37 gypsy_snr 返信する

顔アイコン

ヒャア〜〜ッヒャッヒャッヒャ〜! ぺぺ〜は昼寝も2時間・夜睡眠もた〜っぷりだから、120才までは生き延びるってー?マジ・・・そうかも。。。すいませんねえ〜皆さんの分まで長生きして人生を謳歌してやりマッスル〜! いいでしょ?

2007/4/25(水) 午前 9:00 aya*h*nnpep* 返信する

顔アイコン

真面目なコメですいません。これからは、医師会もだんだん余命を宣告する体制になるそうで、私も余命を宣告されたら、すずひろみつさんを見習いたいですね。

2007/4/26(木) 午後 10:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

これからは医学もドンドン進歩するでしょうから古い話はタブーですが、医者の言うことは信じたくないですねえ、あんまし。経験から言って、真に受けてショックーみたいにはなりたくない。医者も分からない未知の部分は沢山あるわけで、可能性は自分から無くしたりしないと思います。ジタバタするだろうけれど。宣告される前に自由を謳歌するぞ!

2007/4/26(木) 午後 11:00 aya*h*nnpep* 返信する

顔アイコン

医療に従事している身ですので、医学は否定しないけど、それ以上に人間の力というのは計り知れないものがありますよね余命宣告はあくまで予測でその方の潜在する生命力は例え医者でもあくまで予測です。心の準備期間と思わないとね!私はきっと余命宣告されたらじたばたするな〜"^_^"そのときまでやりたいことはやっとかないとね!

2007/5/6(日) 午後 11:02 [ - ] 返信する

ふるふるさんこんにちわ。人は、したたかでもアリ、はかなくもありどんなに苦しんでも、死ぬときが来なければ死ねないような気がしました。お仕事柄たくさんの患者さんを見てこられたと思いますが不思議というか分からないこともありますよね。でも、もうダメなんだと思わせたくなかった。最後の最後まで明日があると思って欲しいです。サンウのために?長生きしましょう(爆)

2007/5/6(日) 午後 11:23 aya*h*nnpep* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事