全体表示

[ リスト ]

わたしはものすごい、乾燥&敏感肌なのですが、フランスに住み始めたらとたんに改善したのです。

それでも水仕事が続くと手あれをしたり、ストレスや疲れでかさかさになったりします。

日本にしばらく帰っていたあいだ、今までの生活のリズムが崩れたようで、徐々に肌の調子が不安定に
なってきていました。いやな予感がするなー。。。でもフランスに帰ったら治るだろうって思ってたの
ですが。

こちらに帰ってきてからも肌の調子があまりよくなりません。。。

調子の悪いとき、いつも頼りにしているメーカーがあります。

URIAGE ユリアージュ といって、乾燥 敏感、アトピー肌にもいいのです。

皮膚の内側で炎症を起こしていても表面はかさかさというじょうたいに亜鉛入りのクリームを
ぬると落ち着くんです。

日本でも扱っているようです!もしものすごい敏感肌で悩んでいる方。一度試してみてはいかがでしょうか。

同じシリーズでもなかには、ひりひりするときもあるので、くれぐれも慎重にお試しください。
でも、おおむね使い心地はいいです。

さっき、近所の薬局にいって買って来たところです。
私が今回買ったのは、
バリエデルム   bariéderm 表皮がうける刺激を取り払い傷や炎症の治りを好くする作用があるようです。

イドロリピディック hydrolipidique 脂質が枯渇した超乾燥肌用のクリーム

フランスのいいところは、コスメが充実しているところもありましたね。
しかもそんなに高くないし、
Dexerylという子供から大人までみんなが使える万能保湿クリームは医薬品にも指定されるようになったとききました。
そうだ、このクリームを買うのを忘れていました。。。。


しばらくはこれで様子を見てみようと思います。

http://www.uriage.st/products/index.html

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ユリアージュって以前おしえてもらったやつですよね。
私も乾燥肌、それによる湿疹で悩んでいます。
最近は石鹸で身体を洗うのも手を使い、しかも時々しかやりません。でもやっぱりある程度気温が低くなると、アウチ!です。
ただ私もフランスのコスメは気に入ってます。
どれを選ぶのかも楽しいですよね。
Dexerylっていうクリーム?今度買ってみます!
あ、あとayacoさんの肌の調子が今悪いのは、春だからでは?
いろんな花粉が舞い散ってるし、季節の変わり目を感じてます。
早く治るといいですね。

2008/5/16(金) 午前 0:37 [ - ] 返信する

アバター

Dexerylは本当にいいですよ!基本的にただの保湿効果しかないのですが、塗り心地もべたつかずにとてもいいんです。250グラムの大きなチューブだとたっぷり使えます!ワセリンだけだとかなり伸ばすのが大変ですがかなりさらっと塗りやすいです。ユリアージュのハンドクリームは、本当に荒れているときは効かないです。。。

2008/5/16(金) 午前 0:44 Biquette 返信する

顔アイコン

そうですね。花粉かもしれない!

2008/5/16(金) 午前 0:45 Biquette 返信する

フランスの方が湿気が少ないから乾燥するのかと思いきや、逆なんですね。ユリアージュ知ってますよ〜。以前よりよく見かけるようにもなりました。私も生活する場所が変わると肌の調子が悪くなります。しかも実家に帰ったり別のとこにお泊りするだけでも(ストレス?)…季節の変わり目もそうですが。肌、落ち着くといいですね。心身ともにゆ〜っくりすると良いかもです。

2008/5/16(金) 午前 1:42 umiusha 返信する

顔アイコン

お邪魔いたします。花粉症やアトピー性皮膚炎など、アレルギーの症状を緩和させる対策! です。失礼します。 削除

2008/5/18(日) 午前 5:55 [ アトピー性皮膚炎の対策 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ユリアージュをお使いの方っていらっしゃるのかな?と思い、検索しましたらこちらへ到着しました。
私も最近気に入っております。
また遊びに参りますね・・・

2008/11/11(火) 午後 8:53 [ ゆきちゃん ] 返信する

顔アイコン

はい。ユリアージュのものは状態に応じていろいろ使っています。これから肌の乾燥が気になる季節ですね。日本でも手に入るのがうれしいですよね!!

2008/11/12(水) 午前 3:57 Biquette 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事