ここから本文です
花ぐるめ
★ 東日本大震災のお見舞い ・・ 草花を語らい楽しい食文化「花ぐるめ」世界の復興をお祈りします。
 
イメージ 1
 
 
   わが家では台風18号で、小さなトウキビ群が倒壊新した。そろそろ収穫のころ合いを見合わせていました。
 
 未熟児ながらも、可愛いトウキビの宝石がツブツブ実っていました。
 
    イメージ 2    イメージ 3
 
                     
イメージ 4
 
                                  ブログランキングに参加しています
         下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •   9 月8日(金)、室蘭市民観光ボランティアガイド協議会は自主研さんへと八丁平をウォークした。ゆったり癒されながら歩きました。  仲秋の野を感じつつ、八丁平観光展望台にたどり着きました。小規模ながら白鳥大橋が秋の野に鮮やかに浮かんでいました。    そばに、初秋の花 クレオメが元気に咲いていました。 ...すべて表示すべて表示

  •    昨日ブログアップのつづきです。    散策路花壇には秋日を浴び、アサガオが咲き、ブラックベリーが実っていました。ブラックベリーはもう少し黒ずむと熟しごろです。 ブログ ランキングに参加し ...すべて表示すべて表示

  •     今日、秋晴れに恵まれ、室蘭市八丁平の散策路で、室蘭観光ボラガイドの研修ウォークを行った。みなさん、心地よい秋風にあたり、ウォークを楽しんだ。    その楽しさを持って、下町のレストラン「ビアキャビン」でランチタイムで楽しい午後のひと時を過ごしました。  私は、9月特別メニューの「ビフテキ丼」1 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事