全体表示

[ リスト ]

少々遅くなりましたがリポートします♪
 
 
 
4/12に大阪方面の出張がありましたので行って参りました^^v
 
 
 
ブロ友さんのbasslotさんが経営するたこ焼き屋さん。
 
 
大阪イギーです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
あっ・・・ ちなみに僕のケータイはカメラが壊れてるんで画像はHPから頂いておりますm(_ _)m
 
 
 
 
 
脱サラして試行錯誤の上、昨年開店しました。
 
 
その色々な想いがこもったたこ焼きを是非食べてみたい!!
 
 
その夢がかなった1日でありました☆
 
 
 
お店入り、『美味しいたこ焼きを食べさせてください!』
 
 
 
っと一言♪
 
 
 
一瞬キョトンとされてましたが^^;
 
 
 
『わかりました!!』っと景気のいい返事を頂きました。
 
 
 
そして・・・
 
 
 
『僕は広島から来ました応援団長です!』
 
 
 
っとお伝えするとビックリする時間10秒!
 
 
 
感謝してくれた時間、僕が店を出るまで♪
 
 
 
とても誠意のある店長様でした^^
 
 
 
 
さて、前置きはこれくらいにして♪
 
 
 
ここのたこ焼き屋さんは通常のたこ焼きとすじ焼きという2種類メニューがあります。
 
 
 
それを4つずつ注文しました♪
 
 
イメージ 1
 
 
待ち遠しいです。
 
 
 
 
 
 
おっ!?   そろそろですゾ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
おしゃれな器に盛られてでてきました。
 
 
 
 
 
『ホント熱いから気をつけてくださいね!』
 
 
 
っと。
 
 
 
 
じゃあ頂きま〜す♪
 
 
 
 
 
 
まずは何もつけずに食します。
 
 
 
 
一口頂いて・・・
 
 
 
ホファハヒホヘ○△☆&%#≒●・・・・
 
 
 
マジ!熱い!!!
 
 
 
 
 
コメントをしようにもしばらくできませんでした(笑)
 
 
 
お味の方は・・・
 
 
 
ウマイ!!!
 
 
 
下手な形容は入りません^^v
 
 
 
 
 
うまいです!
 
 
 
 
 
カリッとしてトロっとしてだし汁の深みがあり
 
 
 
ソースやマヨネーズなしでも十分美味しく頂ける一品です。
 
 
 
シャキシャキのネギとの相性も抜群です♪
 
 
 
 
 
お次はすじ焼きを頂きました。
 
 
 
見た目は変わりはないです。
 
 
 
 
パクリ♪
 
 
 
フォファフォファ・・・・   まだ熱い(笑)
 
 
 
食べたことのない味でした。
 
 
 
 
こりゃあなかなか面白いメニューですね。
 
 
 
 
店長に聞いたところ
 
 
 
 
アメリカに店を出すのが目標みたいです。
 
 
 
あっちでは生でタコを食す習慣がないらしく、そこで思いついたのがすじ焼きだったようです。
 
 
 
 
 
ビール!!
 
 
 
 
 
っと叫びたい衝動にかられました^^;
 
 
 
 
 
しばし談笑しながら舌鼓してました☆
 
 
 
 
 
その後はソースかけたりマヨネーズかけたり色々な味を楽しみながら
 
 
 
 
頂きました♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
色々な楽しみ方はあると思いますが
 
 
 
 
僕は素材の味を活かして何も足さずに素のままで食すのがいいと感じました。
 
 
 
ネギはあった方がいいね♪
 
 
 
 
 
いままで色々なたこ焼きを食べてきました。
 
 
 
 
 
数年前、大阪に単身赴任していた経緯もありましたので^^
 
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
 
しかしですよ!
 
 
 
 
大阪イギーが一番ウマい!!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
店長も気さくな方でついつい長居してしまいました♪
 
 
 
ついでに他のお客様とも仲良くなって郷土話に花も咲きましたし^^
 
 
 
また必ず食べに行くと誓った日でありました^^v
 
 
 
 
 
 
近隣にお住みの方。
 
 
 
 
大阪へお立ち寄りする方。
 
 
 
 
たこ焼きが大好きな方。
 
 
 
 
とにかく・・・
 
 
 
 
一度食べてご自身で味を確かめてみてください♪♪
 
 
 
 
一押しのたこ焼き屋さんですよ。
 
 
 
 
あっ・・・
 
 
 
当然、バスケの話もしてくれるんでバスケな方にもオススメです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
所在地:〒532-0023 大阪市淀川区十三東2−3−10
営業時間:11:30〜20:00 生地がなくなりしだい終了
定休日:土、日、祝日
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

んまそぉぉおっ♥♥v(≧∇≦)v

広島のお好み焼きも美味しかったけど
大阪のたこ焼きも美味しそう(^^♪

口ん中火傷するんだよね( ̄∇ ̄;)

2012/5/18(金) 午後 2:51 mako 返信する

>まこさん

うまいです!
ほんと上手に食べないとやけどしまっせ^^

機会があれば是非お立ち寄りください☆

2012/5/28(月) 午後 0:47 [ 応援団長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事