愛國

ブログまた始めました!

黙祷

長崎原爆の日。
広島に続き、長崎まで。
1945年8月9日11時2分
多くの罪なき民間人があの鬼畜米に大量虐殺されました。

謹んで黙祷を捧げます。

我々は、この悲劇を決して忘れるな!

もうひとつ忘れてはならない事があります、本日は昭和二十年(皇紀弐千六百五)の今日。日ソ中立不可侵条約を破り、旧ソ連が一方的に北方領土を侵略した怨念の日であります、我々は、昭和二十年八月九日を忘れるな!
我が国の領土、北方領土を返せ!

「樺太に 命をすてし たをやめの 心を思へば むねはせまりくる」
「樺太に つゆと消えたる 乙女らの みたまやすかれと たゞいのりぬる」

真岡郵便局の乙女たちのことも一生忘れないだろう。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

広島

おはようございます。
☆皇紀二六七七年(昭和九十二年、大正一〇六年、明治一五〇年)
平成二十九年八月六日

時節柄、お身体ご自愛ください。
本日も宜しくお願い致します。

今日は米国の我が国に対する民間人大量虐殺を行った屈辱の日である!
大東亜戦争末期の昭和二十年八月六日午前八時十五分、米国が広島県広島市に原子爆弾を投下した。
これは実戦で使われた世界初の核兵器である、この核兵器により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡した。

我々は米国の鬼畜行為を決して忘れない! 
米国は我々に謝罪と賠償をせよ!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おはようございます。
今月も宜しくお願い致します🙇

五月(皐月)
■国民の祝日
【憲法記念日】
被占領下に制定された日本国憲法の施行(昭和二十年、皇紀弐千六百五)を記念し、国の成長を期する。昭和二十三年(皇紀弐千六百八)制定。

【みどりの日】
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。昭和天皇御誕生日(四月二十九日)に平成元年より施行。平成十七年に五月四日に改正され、平成十九年より施行。現在の「昭和の日」

【こどもの日】
未来を担うこどもの人格を重んじ、幸福をはかると共に、こどもは自分を生み育ててくれた親に感謝する。昭和二十三年(弐千六百八)制定。

■民族行事
【八十八夜】
立春から数えて八十八夜目、別れ霜といわれる。農家では今年はじめて種蒔きする苗代祭りを、茶所では氏神様に茶の豊作を祈る茶日待を行う。

【端午の節句】
男児の雄々しい成長を祈る節句。鯉のぼりを立て、床の間に武者人形などを飾り、ちまきや柏餅を供え、菖蒲を湯に浮かべ枕の下に敷く。もとは邪気を祓うための菖蒲の節句であったが、菖蒲→尚武(勝負)音通から男児の祝い日となった。

■節気
【立夏】
夏の始め。爽快な夏の気色が立ちはじめる。旧正月の正節。

【小満】
立夏後の十五日目頃。この時節には陽気がさかんで、万物が次第に成長して、一応、満足の大きさに達するという意味。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

皇紀二六七七年(西暦201七年、昭和紀元九十二年、大正紀元百六年、明治紀元百五十年) 平成二十九年三月十日(金)

おはようございます。

日頃より私の拙ブログにお越し下さり心より感謝申し上げます。

本日も宜しくお願い致します。

◎陸軍記念日 
明治三十八年(皇紀弐千五百六拾五)の今日「日露戦争」奉天大会戦で日本軍勝利、“奉天占領”!その翌年、明治三十九年(皇紀弐千五百六拾六)の今日を「陸軍記念日」と定めた。 

イメージ 1

昭和二十年(皇紀弐千六百五)のこの日、米国は復讐の意図を込めて東京に無差別攻撃「東京大空襲」を行った。 

この空襲で亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事