ここから本文です
うちのわん(預かり)のぶろぐ
家族募集中の保護犬について書きます

書庫全体表示

レディ くるるん 2

 
前回のブログ、『レディ くるるん』 の続き、
『レディ くるるん 2』です。
 
 
いぬ親さんが撮って下さった、
わが家のおばばとくるるんの写真↓
イメージ 1
 
おばばの横に行き、
しばらくの間、ものすごーく
良い表情で何かを訴えていた くるるん。
 
いぬ親さんが、慌ててシャッターを押して下さいました。
本当は、あと数秒前にしばらーく、
もっと穏やかな良い表情をしていたのです。
 
私は、すっかりシャッターチャンスを
逃しましたが、
かろうじて、いぬ親さんが撮って下さいました(汗)
 
 
預かり中、犬たちの世話は、
ほとんど、おばばがやっていました。
 
犬はちゃーんと解っているんですよね!
お礼でも言ってるのでしょうか?
それとも、今しあわせだよ、と
教えているのでしょうか?
 
なんだか、妬けてしまいます^^;
 
 
普段から、おばばは、
私は、犬たちを叱ってばかりいたから、
きっと自分の事はあまり好きではないんだわ、
などと、言っていますが、
(マイナス思考な考え〜(笑))
そんな事はないと、解ったでしょうか。
 
くるるんは、
約7カ月の頃から預かり、
2ヶ月後には、
犬嫌いで通っていた ぼん天・ボニート
(現:ボンちゃん)との同居生活。
 
遊び好きのくるるん、
テンションがすぐに上がる子で、
そのたび、犬嫌いのぼん天に ちょっかいを出しては、
おばばに叱られていました。
おかげで空気の読める子に育ったのかもね。
 
何はともあれ、
この写真が、物語っていますね。
 
犬はちゃーんと解っています!
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    あのくるるんがレディとな!(笑)
    永遠のおこちゃまタイプかと思ってましたが、女子は4歳になると落ち着くんですね。良いこと聞きました♪
    杢もそうかな?今はそう思えないけど期待しつつ、あと2年半お転婆っぷりを楽しむことにします。 削除

    [ まろ父 ]

    2017/5/29(月) 午前 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > まろ父さん
    そうなんですよ〜、くるるん(笑)
    (まだハイパーな時もあるらしいですが)
    この記事を書くときに、
    実は杢ちゃんが頭に浮かびました!
    急におとなしくなると、さみしくなるらしいので、
    今のお転婆杢ちゃんにガッツリお付き合いして、
    楽しいワンコライフを(^_-)-☆

    [ walk?re ]

    2017/5/29(月) 午前 11:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事