ここから本文です
うちのわん(預かり)のぶろぐ
家族募集中の保護犬について書きます

書庫全体表示

記事検索
検索

こももの散歩

 
預かりっ子の こもも。
元気がありあまっているようなので、
少し長めの散歩に出掛けました。
 
イメージ 1
 
 
 
知らないおうちの前にかざってあった たぬきの置物に
ギョッとする こもも↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
こもも:なんだよ、おまいら。びっくりさせるなよ(汗)
 
困ったちゃん顔で、かわいい〜
 
 
 
お次は、ひなたぼっこ中のニャンコ達に遭遇。
イメージ 4
 
イメージ 5
何事もなく、スルー。
 
 
 
すれちがったワンコさんに挨拶しようとしたけど、
NGだった残念な こもも。
イメージ 6
 
 
 
次に会ったワンコさん。
イメージ 7
 
挨拶しようとしたら、先制攻撃で飛ばれた。
イメージ 8
 
先制攻撃に弱いのか、おすわりです。
イメージ 9
 
耐え忍んでいる感じが、かわいい(^^)
イメージ 10
 
 
 
たくさん歩いたので、水分補給!
…と思ったら、いちごの直売所を発見。
イメージ 11
 
 
せっかくだから、いちごで水分を!
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
こもも:うまいっす!
 
1個だけね〜!
 
 
…と、結構長めの散歩に行ったのですが、
小さいけど体力があるのか、全然疲れてない様子でした。
若さ、なのかしら?
 
 
 

この記事に

こももとうま

 
 
 
イメージ 1
 
会社でおみやげもらった〜。
 
安永餅 だって。
 
三重県のおみやげ。
桑名名物だと。
 
イメージ 2
 
牛の舌もち と単称…と書いてあります。
 
なるほど、牛の舌ね。
牛タン?
 
 
 
 
さて、こちら↓は、牛ではなく、馬。
イメージ 3
馬と犬(こもも)
 
イメージ 4
こもも:あんた、だれ?
 
イメージ 5
こもも:遊べなそうだし、あんまし興味な〜い
ふふふぅ〜ん
 
 
 
…と、そっぽ向いちゃいました^^;
全然怖がる様子なし。
 
 
先日、こもも先生の首輪を買いに、
ホームセンターに行ったら、馬がいました。
 
ミニチュアホースの がっちゃん だそうです。
 
おとなしくて、かわいかったですよ。
この大きさなら、飼えるかしら…?
などと、考えてしまった(笑)
 
 
 
しかし、こもも先生は、
あまり興味をそそられなかったらしいです。
 
イメージ 6
店内では、おとなしくカートに乗って下さいました(笑)
 
 
こもも先生の勇姿(後ろ姿)
イメージ 7
 
初めて、カートに乗せたので、
こちらは、細心の注意を払いましたが、
本人(犬)は堂々と落ち着いた様子で乗ってましたよ。
 
乗った事があるのかしら。
 
 
 
 

この記事に

こもも 決まりました

 
報告が遅れましたが…、
こもも 家族になって下さる方が決まりました
 
イメージ 1
こもも:え、そうなの?
 
 
ブログで紹介する間もなく、
募集して間もなく、数件のお問い合わせを頂き、
悩みに悩んで、
いぬ親さんを決定させて頂きました。
 
お断りしてしまった方には、
心よりお詫び申し上げます。
 
 
 
 
で、こももについて。
 
すごくおとなしくて、飼い易い子だと思っていましたが、
意外にテンション高めで、やんちゃ姫。
 
わが家の前の預かりっ子、
くる〇ん 嬢みたい〜(笑)
 
 
 
イメージ 2
くるるん:え、あたし?
 
えーえー、そうですとも。
くるるん、あなたです(^^)
 
 
こももっぴ、
募集開始した頃は、まだ猫かぶってたみたい。
(犬のくせに^^;)
 
…というか、うちに来て最初の1週間は、
まだ慣れていなかったし、
緊張していたのでしょうね。
 
次の1週間は、不妊手術後で、
ちょっと元気が無かったし。
 
その後10日くらい経ってからですね…。
あれ、こんな子だっけ?ってくらいに
元気がよくなってきたのは。
 
募集開始時点では、
こちらもまだ、性格がつかみきれていませんでした。
 
考えてみれば、そうですよね。
知らないおうちに連れてこられて、
いきなり、最初から普通にふるまえる訳ないですよね。
 
こももっぴは、普段は天使ですが、
テンション上がると、悪魔になるぅ〜。
(かわいい悪魔だけど)
 
くるちゃんもそうでしたが、
テンションマックスになる前に、
抑えてあげないといけませんね〜。
 
いぬ親様、こんなこももを
よろしくお願いします。
 
嫁ぐ日(トライアル生活開始日)は、
まだ決まっていません。
いぬ親様が、
こももを迎える準備をして下さっている最中ですので、
それが終了したら、ね。
 
こもも いぬ親様決定のご報告でした。
 
 
 

この記事に

迷子犬 探しています

 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 1
 
近隣にお住いの方、
通りがかった方、
見掛けましたら、ご一報を頂けると助かります。
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
こちら↓も、
迷子になってから時間が経っていますが、
まだ捜索中です。
よろしくお願い致します。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 

この記事に

 
わが家の第1号預かりっ子のボン
(旧名:ボニート、ぼん天)
 
おとといの 2/11 で、卒業後1年が経ちました。
いぬ親様、この日をお誕生日にするとの事。
で、わが家に遊びに来て下さいました^^
 
ボンちゃん、現預かりっ子の、こもも と初対面!
 
わが家にいるときは、
犬嫌いで通っていたボンですが、
いぬ親さん宅に行ってから、
小さい犬とは意外とイケるらしく、
こももとは大丈夫かな?と思いましたが…。
 
近くに寄せてみたら、こももが飛び跳ねたので、
ボンが怒りました
あぁいう高めのテンションが嫌いなんだろな、ボンは。
(写真無し)
 
意外だったのは、怒って吠えたボンに、
こももが食って掛かってました。
負けないわよ!…的な(汗)
女子の方が気が強い子が多いと聞くけれど、
お前もそうなのかー、こももー!
 
 
帰る頃の写真↓
 
イメージ 15
ボン:お前がこももかー?
 
イメージ 1
こもも:なによ、文句ある?
 
イメージ 2
ボン:べーつに〜
 
ってな、感じ(?)で、やりすごし、
逆に、こももの方が最後まで気にしていたみたい。
 
 
 
さて、家に入って、
ボンちゃん、1年経ったので、お祝いケーキ(犬用)
をプレゼントしました。
 
イメージ 3
ママさんから、待て!の合図がかかり、ちゃんと待つボン
 
 
イメージ 16
食い意地張ってる割に、上品に食べるボン
 
 
イメージ 4
ゆっくりと味わってるのかしらん…。
 
 
 
そして、こちらはこもも嬢↓
イメージ 5
 
ご縁が近そうな予感なので、
前倒しのお祝いケーキ(犬用)
 
手作りすればいいのだけど、時間無くて(汗)
 
イメージ 6
食べる
 
イメージ 7
食べる
イメージ 8
食べる
 
身体が小さいのに、ボンちゃんよりも、
食べるのが早い(汗)
 
 
 
最後は、かるーく散歩をして、
 
イメージ 9
ボンが気になる、妹分 こもも
 
 
イメージ 10
やっぱり、ボンが気になる、妹分 こもも
 
 
イメージ 11
でも、だんだんと慣れてきたね。
 
 
で、記念撮影をして、
イメージ 12
 
 
 
ボンちゃん、ばいばーい
またね〜
 
 
ってな訳で、車に乗り込み、帰っていきました
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
それにしても、
こももを見慣れてしまったら、
ボンちゃんの大きく感じる事(汗)
ちょっと焦りました。
 
ストレスフリーな感じで、
しあわせそうなボンちゃんと会えて、
すごくうれしかった〜(^^)
 
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事