ここから本文です
南阿蘇の高原から・・・
初夏の準備しなくちゃいけないんだけど進みません

書庫あちこち(さらに足を延ばして)

すべて表示

しばらく留守をしていました。
今年は古希だし、《今までの感謝とちょっと無理なお願いにでも行くか》と言う事で初めてのお伊勢参り、ご近所と行って来ました。
どうせ行くなら《しまかぜ》に乗ってみたい!
ひと月前の発売日に旅行代理店で先頭車両をゲット。
京都から伊勢志摩の賢島までの旅。





イメージ 1







イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4






途中はサロンカーなどでくつろぎながら終点の賢島。





イメージ 5






イメージ 6






英虞湾をクルーズして宿泊は湾を見下ろすホテル。





イメージ 7






イメージ 8






あくる日は賢島から伊勢まで特急に乗って、まずは外宮参拝。





イメージ 9





五十鈴川によって内宮へ・・・





イメージ 10






イメージ 11





イメージ 12





参拝を無事済ませて門前町の《おはらい町》はすっかり俗世間。
定番の伊勢うどんと赤福に舌鼓でした。





イメージ 13






イメージ 14












帰りも又京都までしまかぜの快適な旅でした。

伊勢の参拝の前後は京都で過ごしました。
そのお話はまた後日。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事