ここから本文です
ブライダル専門美容師のこだわり仕事
お客様のお顔出し画像、着付け技術などは「ファン限定記事」もあります。

書庫全体表示

創作帯結び♪

もうすぐお盆ですね。

皆様、どこかへ行かれますか?

私は盆と正月はどこにも行かないので、自宅でゆっくり予定です。

お正月は結構仕事が忙しいのですが、

今年のお盆は打ち合わせのみです。

こういう時は、着付け練習ですよね〜。


この夏は色々閃きは良いのですが・・・・

パターンが一緒なので、どうしたものか・・・・

この一か月、帯揚げ、帯結び、いったい何種類出来たのだろう。

でも・・・・・パターンが一緒だから同じようなものばかり・・・です。


お花がモチーフ
イメージ 1
久しぶりに最初にお花を作って付けました。

最近はずっと下準備無しで結んでいたので、

最初に何か作っておくのが結構新鮮な気がしました。




オリジナルMOひだを使って
イメージ 2
これは結構時短結びですが・・・・・

MOひだが難しい人も多そうなので、人によると思います。




帯揚げ
イメージ 3
とことんヒラヒラさせました。

ただ手を動かすと、なぜかこんな感じになってしまいました。





大人気??バーラシリーズ4作目。
イメージ 4
右側を葉っぱにして、お太鼓系にしましたが・・・・

「葉っぱ バーラ」

同じような感じです。

でもこういう形は、皆さん結構好きみたいで、インスタにアップすると

沢山の「イイね」が頂けます。


ブログ村着物着付けランキングへ参加しています。
ランキングアップの応援クリックよろしくお願い致します。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事