TOP
とあくん。4月10日 愛犬のトアくんが亡くなりました。 季節の変わり目、急に寒くなったりで、トアくんは少し調子が悪くなってました。 4月3日、1日中咳が続いて辛そうでした。 夜、2人で一緒に寝て、喜ぶお腹や耳を擦ったり頭を撫でてあげると 安心したような顔をして落ち着いて寝てくれました。 次の日、病院でレントゲンなどの検査。 「心臓の肥大が進行している…でも、これ以上お薬はない…」と言われました。 その日は注射をして、とりあえず帰宅・・・ ご飯も食べてくれて落ち着いてくれました。 が、 4月6日、夕方からまた苦しそうでご飯を食べなくなり、 7日から病院の酸素室に入院する事になりました。 入院3日目の10日の朝、病院から連絡がありました。 「夜中3時頃・・・ダメでした・・・。」 最期、会えなかった・・・。 入院2日目に会いに行こうかと思ったけど私が行くと喜んで興奮します。 その一瞬が危険なのでやめておきました。 病院で1人・・・心細かったのではないかと悔やみます。 「お家だったらもっと苦しかったと思う・・・。」と先生。 「酸素室でゆっくり眠れてました。」 「ご飯はほとんど食べなかったけど、お水をたくさん飲んでました。」 喉が乾くんじゃないか!って心配だったけど、お水をたくさん飲ませてもらっててよかった。 でも、やっぱり会いたかった。 まさか・・・が起こる事を、後悔しないように考えていなければいけない!と思いながら、 どこかで、会えば安心して・・・もう少し頑張れ!という思いがあったような気もします。 きっと、どちらにしても悔いは残ったかもしれない。 4月に入り疲れがでたのか、風邪ひいたのもあって私もダウンしてしまいました。 休養と思いゆっくり過ごしていたので、トアくんともゆっくり過ごす事はできました。 何だかね、今も実感があるようでないような… いっつも吠えていたトアくんがいないと静かです。 ワンコにご飯あげる時、夜一段落した後なんか、悲しくなって涙がでてくる日があります。 もう心不全で苦しむ姿は見たくありません… トアくんの心臓の音は横にいても聞こえるくらいにすごくて、 小さな身体でしんどかっただろうなぁ〜・・・。 見ていて辛かった。 1999年12月22生まれ、10才3ヶ月。 最期はとても安らかな顔をしてました。 お母さんのミルクとは会えたかな… ゆっくり眠れてるかな… 充分な事してあげれなくてごめんね。 甘えん坊だから1人で病院は寂しかったね。 ありがとね。トアくん。
|
その他の最新記事
豆腐ハンバーグ☆和風あんかけ
2009/5/23(土) 午後 4:00
今週、兵庫県の学校は新型インフルエンザ拡大防止のため一斉休校となりました。
もちろん、あねごんの通う認可保育園も休園。
んで、ママもお休み。
( ̄ロ ̄;)
今月はゴールデンウィークにもお休みしたばかり
...
すべて表示




