ayame190122

虫さんの作業に追われても大好きなギターと一緒に楽しみながら2つの事を猛勉強中‼そんなママさんの奮闘日記✨です(*^▽^*)

ブルマイスターツヤクワガタ

すべて表示

もったいな〜〜〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日パパさんが先日GROWさんから買ってきたカワラ菌糸ボトルをほじってました!ほじった菌糸を捨てていたので勝手にプリンカップに詰めちゃいましたー!♪( ´▽`)結構な数詰めれたんですよ〜(*^o^*)これでもったいないオバケは出ません‼( ̄^ ̄)ゞ 話によるとカワラ菌糸は自分から皮膜を貼り、その皮膜が邪魔をして菌糸が酸素不足になり菌糸の回りが遅いらしいです(*^o^*) 皮膜を取ってやることにより菌糸の回りが早くなるそうです♬ 菌糸64本で60のプリンカップ約30作れました〜〜💕 これでまた幼虫さん30頭の新居が出来ました✨

その他の最新記事

すべて表示

今日は8月に850のボトルから1500のボトルに移し替えたホワイトアイスマトラヒラタの幼虫さんを覗いてみたら! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なんて所で蛹さんになってるのー! 急遽オアシスで人口蛹室を作ってもらいました! 移ってもらいましたよ〜〜ヽ(´o`; 無事に羽化してくださいねっ💕(*´꒳`*)

お裾分け企画ご当選者発表〜❣

2017/11/23(木) 午後 10:30

お待たせいたしました〜🎉 只今よりお裾分け企画の抽選を行いま〜す‼ まず今回ご応募頂いたお2人の札をうちの最高抽選機に投入させて頂きます(*゚∀゚*) それではうちのマシーンの登場です✨ 只今抽選中です… ドゥルルルルル🎶… ドゥン‼さてお裾分けはどなた ...すべて表示すべて表示

幸運❤のお裾分け〜...

2017/11/20(月) 午後 10:52

前日の投稿にも書かさせて頂いたのですがKAZさんのプレ企画に当選✨させて頂いたのでこの幸運❤をお裾分けさせて頂こうと思いま〜〜す ( ´ ▽ ` )ノ💕 KAZさんプレ企画の協賛品のホワイトアイギラファさんの幼虫5頭を1名様にプレゼント🎁させて頂きます❣ プレゼントは ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事