|
ついに出ました。このフレーズ。
別に使いたくて温存してるわけじゃないんですが・・・ここにワタクシ離婚を決意しました。
とりあえずとっても情けないし、とっても恥ずかしいし、とってもかなしい出来事だったんですが、記事としてアップしうさを晴らしたいとおもいます。
このことは○の家族と、友達のうちの一人にしかまだ話してなくて、ここで初めて知る人も多いとはおもいますが・・・驚かず読んでタモーレ。
まずご存知ではあると思いますが、今月最初より○は新しい会社に出勤でした。ご機嫌に出勤し、普通でした。同じ介護業界とはいえ、職種がことなるので大変ですが、一緒に手伝ってあげていたし、何度も夜仕事がうまくいくように話をきいてあげていた。
○は今まで夜勤があるけど不規則で連勤の無い仕事。あたらしい仕事は夜勤がないので5連勤・・・。しんどいとおもうが、本人は平気だとこの会社にきめていた。
それなのに・・最初の日曜日をすぎ、9日出勤し、10日・・・昼電話があった。
「もう会社辞めたい・・・。」
「はい?」ワタクシ空耳だと思いましたね。でも本当で、その晩何の相談もなく、すべての荷物をもって帰宅すると勝手に退職したのでございました。
11日の朝
「自分にはどうもあわない・・なので辞めさせて欲しい。」と電話すると本当のぷー太郎になったのです。
小さい子供を二人抱えてのぷー太郎。それなのに職安もたいしていかず、面接もちんたらちんたら・・・。
ブチキレました。そしていうにことかいて
「あんた俺になにしてくれてる?」
「わたし、会社から地図も借りてきて全部つなぎましたよ?レクを考えて欲しいというので図書館にもつきあって一緒に考えましたよ?あんたこそあたしになにしてくれてるんや!!!!」と・・・・。
当然○は無言です。
○とは離婚することにしました。
お義母さんに報告。そしてお義母さんが我が家に○をののしりにきてくれた。
お義母さんは
「○!!あんたなぁ!おかあさんはあやちゃんのこと本当の娘やと思ってるんやで!こんなにしてくれてるのに!ほんとうに情けない男や!もういいかげんにしいや!!」
あたしとお義母さんの集中砲火を浴びて仕方なく重い腰をあげ職安に・・・。
でもブチ切れたままの嫁は○を追い出し、親子三人の素敵な暮らしに相成った。
○は実家に帰るもお義母さんにもお義父さんにも怒られ、翌朝しょぼしょぼと帰宅。
朝から家のことをちょこちょこしはるがそんなことで収まる怒りではナイ。
○には誓約書を書いてもらった。
一、今度勝手な転職した場合、離婚を言い渡されても文句はいいません。
一、そのさい親権は嫁に渡します。
一、子供が二十歳になるまで毎月3万ずつ、二人で6万支払います。
一、マンションは慰謝料として譲渡します。
署名と捺印をさせ大事に保管している。
今早く使いたくてうずうずしている菖蒲です。
早く離婚しました!!って記事がかきたいぃ・・・
そんな私を元気にしてくれるお義母さんからのメール。
ほんとうに申し訳ないです。
今回の件で、○の本当のいた
らなさがわかりました。最低
の男です。すべて○が原因だ
ったんですね。ほんとうに申
ないです。またきつく言って
おきます。
○に誓約書かかせた話もしてあり、そのときは仕方ないとおもいますと、お義母さんの了解済み。
実家に帰れば、いろいろとそれみたことか!!と笑われそうなのであたしは大阪に残るけどね。
早く家族3人ですみたいなぁ♪
このブログから○が消える日も近いですね♪
因みに○はせっせと追い出されぬように家のことをしてはります。そんなこといいからほんとに出て行ってほしいものざんす。フフフ
|