あやにゃみ車輌工房

無関係そうなコメントは、問答無用で切り捨てますよ♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

どもです、年末仲間が亡くなったり色々あって忘年会も行っていなかった幣倶楽部ですが
新年会は例年通り、静岡修善寺の花月園で執り行われたので参加してきました。
 
今回はHOのみの持込でNとBは持たずに出発です。
修善寺入りは仲間と東中野の駅で待ち合わせて、仲間の車で現地入りです。
修善寺駅で電車進行組の仲間をピックアップして花月園入り。
 
昨年無くなった仲間に献杯したした後、いつもの乾杯を。
イメージ 1
そのあと、仲間が譲り受けてきた形見分けをオイラも少々頂きました。
工作用の素材なので、何かの車体に取り付けようと思います。
 
そんなイベント事も終わり、早速運転開始です。
大きいサイズしか持って来てないので元宴会場のHOレイアウトへ
イメージ 2
 
今回持ち込んだ車両群を編成で、待避線に入線させてみました、フル編成だと壮観ですね。
手前から「あけぼの」・「トワイライトエクスプレス」・「カシオペア」です。
カシオペアの機関車だけはカトー製です。残りは全てトミックス製だったりします。
イメージ 3
 
あと、こんな物も・・・。
イメージ 4
天賞堂のプラ製のC62でございます。もっともらしい客車が43系しか持っておりません(笑
 
折角の大きなレイアウトなので、順に待避線から出庫してみました。
イメージ 5
まずは、あけぼの号長岡から上野へ向かう上り列車です。
 
イメージ 6
お次はトワイライトエクスプレス。これは大阪から北海道を目指すやっぱり下り列車?!
年末仕入れた一番最近の車両でなにやら、御大が動画撮るからとレンタルした編成です。
 
イメージ 7
カシオペアは上り列車風です。カシオペアスイートが後方眺望の見れない仕様です。
切符は取りやすいみたいですけど・・・。
 
こんな列車を走らせていると、午後7時になり晩飯に行こうとなり近くの居酒屋へ。
本日何回目かの乾杯と軽い食事を済ませて、レイアウトに戻り再び運転へ。
 
お仲間が入線させるとの事なので、線路を空けます。出てきた車両は西武まにあ氏所蔵の西武線。
イメージ 8
4000系とN2000系です。こちらはブラスのキットで綺麗に作られています。
近々、13mm化される様なのでココで見られるのも最後になるんですかねぇ???
 
午後10時で運転は終了なので、部屋に戻って宴会です。思い出話やバカ話で盛り上がって
あっという間に午前様、揃って就寝です。明けて、次の日は朝6時過ぎから運転開始。
 
昨日とは機関車を代えて、カシオペアを。
イメージ 9
青いEF510でございます。本物の運用では良くある事のようですね。
 
あけぼのも釜交代。赤いEF81です。
イメージ 10
青森から長岡に戻ってくる列車になりますかねぇ?
あけぼのは以前自分の乗った編成に仕立てたいので、今年の課題ですね。
次に花月園に訪問するときには、その編成に仕立てたいです。
 
朝もはよから走らせて10時にはチェックアウトですので、9時過ぎには車両を撤収します。
宿をチェックアウト後は、三島方面のファミレスにて昼食を取り電車組みを三島駅で降ろし
東京に帰ってまいりました。
1泊2日の集まりでしたが、列車走行、飲み会と満足できる新年会でした。
倶楽部のみなさま、本年も宜しくお願いします。
 
 
 

遅れながら…。

遅れながらですが、皆様空けましておめでとうございます。
 
なにやら、本年オイラは厄年らしいのですが何の準備もしておりません(笑
去年は前厄で何もせずに、緊急入院とかありましたがそんなことにならない様に気を付けて
暮らして行きたいと思います。
 
取り合えず、新年らしい写真を。
イメージ 1
年明けに、なんとなく撮影した富士山でございます。
 
本年も、クダクダでのんびりマイペースですが宜しくお願い致します。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事