あやにゃみ車輌工房

無関係そうなコメントは、問答無用で切り捨てますよ♪

Bトレイン

[ リスト | 詳細 ]

普通のBトレの話はこちら。
記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ユーロライナー

以前、次はユーロライナーとか言って置きながらHOをいじって見たあやにゃみです。
 
予告どおり、14系のユーロライナーでございます。
イメージ 1
取り合えず、車両はこんな内容でした。コチラの緩急車にはつばめのセットと違って2種類の屋根と
2種類の側板が入ってました。いつも通りですね♪
きっと、シュプールも同じ組み合わせなんだろうなぁ…。
 
イメージ 2
けど、よく見ると成型色が色のプラでございます、なんんでかえたんでしょうかねぇ???
 
後、専用機関車のセットも入手しました。
イメージ 3
EF64とDD51のセットです、イイ感じの色合いです。
おいらは好きですが、ダメっすよって云う人も少なくありません。
 
取り合えず、6両編成+機関車で楽しみたいと思います。N化はチョッとお預けです。

開く コメント(0)

14系入線しました。

今月発売された、14系を入手してきました。
今回発売されたのは、以下の3種類。
栄光の特急つばめ
14系700番台・ユーロライナー塗装
14系200番台・リゾート&シュプール塗装
リゾート&シュプール塗装だけは興味が無かったので1つも買っておりません(笑
他の2種類はそれなりに入手・・・。
 
キットの内容はこんなかんじでした。
外箱はこんなのでした。EF58-61が前面に押し出されています。
イメージ 1
まぁ、いままでシークレットでしか無かった機関車が一般販売ですからね仕方ないのでしょうか?
 
中身はこんな具合の6両セット。
イメージ 2
14系の標準色ですよ〜♪待ってたかいがありました。
セットの名称のせいも有りますが、14系の食堂車は複数有っても要らないなぁ・・・。
しかも、EF58-61も以前のシークレットだった時に比べると色がチープです(笑
 
折角だったのでキットの構成をちょっとだけ。
まずは緩急車から、オハフとスハフがそれぞれ異なります。写真はスハフの写真です。
イメージ 3
ちなみにオハフとスハフの違いはチャンと側面のラジエターと屋根の煙突部分の突起になります。
下にそれぞれを並べてみました。下がスハフで上がオハフだったりします。
イメージ 4
今までの物であれば、1つのキットで2車種の作り分けが出来る様になっていたのですが。
今回のこのキットは1種類の分しか入ってません。ちょっと困りだねです。
 
次はオハの写真です。
イメージ 5
綺麗にできてます。他で記事になされている方も書かれて居るかと思いますが、今までの物は
天井と側面の固定が3箇所でなされていた物が、2箇所に変更されています。組み立てた感じでは
余り大きな影響は無かった様に見受けられます。
 
セットに含まれている14系の食堂車です。
イメージ 6
以前バラで売っていた24系の食堂車となんら変わる事も無いです。
しかし、コレは複数有ってもいらない子ですなぁ。
 
最後に機関車。EF58-61です。
イメージ 7
これは、ため色ではなく明らかな茶色です。茶色にシルバーの帯巻いてます。
最初にも書きましたが、色が残念すぎます根性があれば塗り替えるとイイのでしょうが・・・。
 
正しく栄光のつばめの編成を組むには4箱必要ですが、予算が許さないので急行列車の編成が組める
3箱の購入となりました、まだN化は済んでませんが取り合えず形にはしてみました。
 
ユーロライナー色はまた後日。
 

開く コメント(2)

最近HOゲージばかりで、本業だったはずのBトレがおっぽり出されていたので
本日セコセコと組み立ててみました。
 
お題は昨年末に入手したコチラ。
イメージ 1
タキ43000でございます。Bトレでやっとのまとも?!な貨車でございます。
緑・青・黒の3種類を入手して見ましたが、緑の割合が一番多いですかね。
 
キットの内容はこんな感じです。
イメージ 2
部品点数少なめですね。台車周りの部分が細かく部品割りされてます。
 
ステッカーはこんな感じ。
イメージ 3
車番のシールが白くてみずらいっすよ。貼り付けが激しく手間そうですのでまだ張ってません(笑
会社ロゴの切り抜きはどうしてくれようかな・・・。
 
取り合えず3色組み立てて見たので、写真に収めてみました。
イメージ 4
結構スタイルはイイ感じです。数が居ないと面白みが半減ですね。
 
最後にこんなことして遊んでみました。
イメージ 5
以前HOでも同じことしてみたりして・・・。
車体が小さいので組づらいのなんの。取り合えず、形になりました(笑
 
久しぶりに組み立てましたが、結構面白い。今度は14系が発売されて居るはずなので
仕入れてきて組み立てましょうかね。

開く コメント(0)

立派な東西線・・・?

先日引き取ってきた、Bトレの東京メトロ8000系をセッセと組み立てて見ました。
 
キット内容はこんな感じ。まずは、先頭車。
イメージ 1
今まで仕様が変わっています(驚
扉が窓側に表現されてますね。違和感アリアリでした、既存の車両に比べると剛性が弱いような・・・。
 
中間車はこんな感じです。
イメージ 2
扉表現はコッチの写真の方が見やすいですね・・・。
 
チマチマ工作を続けて、10連落成!!
イメージ 3
しかしながら、東西線にするに当たり問題が発生しました…トホホ
右下に見えている付属のステッカーに西船橋行きの行き先幕が付属していない。
拡大図は下でドゾー♪
イメージ 4
南栗林も押上も清澄白河も鷲沼もおいらにとっては要らんコなのです。
仕方ないの、その内自分でどうにかします。
 
なので、完全落成にはちょっと保留です。

開く コメント(0)

東西線?入庫???

今日は会社帰りにアキバにちょっとだけ寄り道。先日発売された東西線もとい半蔵門線を
回収してまいりました。一編成分となると山盛りです(笑
イメージ 1
組み立ては明日以降、立派な東西線になっていただきます。

開く コメント(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事