全体表示

[ リスト ]


トランスフォーマー3に引き続き....
7/30に封切りとなった『カーズ2』をご紹介します!!
コチラは吹き替え2Dでの鑑賞。

まず朗報は日本語版予告ではメーターの声優さんが違う方で不安になりましたが、
劇場の吹き替えはちゃんと山口 智充(ぐっさん)でした!!!パチパチヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりメーターはぐっさんでないと!
その他のキャラクターもみんな同じ声優さんでしたっw

しかも同時上映のトイ・ストーリーのハワイアンバケーションにいたっても
唐沢さん、所さんがわざわざ声をいれているこだわりっぷり(≧∇≦)b 

イメージ 2

今回のカーズ、お子様にはちょっぴり難しい内容ですね...(;・∀・)
なぜか大人が楽しめてしましたっw
今回もネタバレなしで行きたいと思います。

今回のカーズ2の注意点は2つ

1.スピードよりストーリー重視ですっw

2.主人公はマックィーンだけでなく
 メーターとフィンマックミサイルの3台です。

これだけ抑えておけば大丈夫(≧∇≦)b 

個人的に前作「カーズ」はレースとロックミュージックが上手く画面上で合致していました。
それが観ている者の体感速度を加速させ、興奮を沸き立たせてくれました。

ロックミュージックのワイルドでアメリカ的でスピーディな感触はカーズを数倍かっこよく観せてくれたと思います。

それが、今回は3レース、一度もロックがかかりませんでした ヽ(`д´;)/うおおおお!?
おかげで粛々とレースが始まる雰囲気。ドライなキレ味がありません.....

イメージ 4

不安が過ぎりました。。。
コレはB級映画にありがちな駄作的軌道を描いているのでは.....???
正直、源ゴロ自身、前作カーズの大ファンなだけに前半は不安が過ぎりっぱなしでした。。。

イメージ 6

が、しかし.....

内容がそれなりに凝っていて、カーズであえてこの内容をやったというセンスに、なんともズバ抜けた斬新さを感じました。
ありがちなパターンを予感させながらも、意外と理由があったり、アイデアで切り抜けたり、予想外な行動をしたりと、下手な映画よりもつじつまが合っていて、そこが大人が楽しめてしまう部分です。

普通、前作のような内容をやったら今回のような内容が2作目に来るとは思いもよらないと思います。

イメージ 3

ご存じの方も多いと思いますが、カーズ外伝として「カーズ」「カーズ2」の間をつなぐ「メーターの作り話」という短編集があるのですが、今回の「カーズ2」は間違いなくこの延長上ですね。

カーズ2=(映画版)メーターの作り話

イメージ 5

しかしながら、レースを扱っている作品にしてはレースそのものに前作のような駆け引きのようなゲーム性が見えなかったり、レースを魅せ切る試みがあまりなかったりで、レースそれ自体には力がはいっていなかったような印象を受けたのは今回それだけが残念でした。

おかげでマックィーンの影が薄くなってしまった印象は否めません  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。せっかくフレイムペイントになったのに。。。まあ、もうマックィーンは前作で自分に答えを見つけていて完成しちゃってるッてことなんでしょうね。

イメージ 1

劇中も大詰め、各所に張り巡らされた複線が結末へ向かってキッチリと回収され、予想外の最後は、見事としか言いようがなく、作品としてのアベレージは実は高い作品だと思いました。

とてもクールでハードボイルドΣ(゚Д゚)

今作のおかげで”カーズ”の世界観は間違いなく広がりましたね。

この画像を見る限り全くそんな印象を感じませんよね?それがすでに制作者の意図にハマっている証拠なのかも。。。ぜひストーリーは劇場で確かめて見てください(≧∇≦)b 

続編カーズ3の制作を切に願わずにはいられません!!! 


この記事に

閉じる コメント(4)

源さん、こんばんわ!
私も大ファンの息子と
待ちに待って見に行きました☆
ハドソン・ホーネット好きとしては
ドックがでてこないのがとっても残念でしたが
とても楽しめました。
もう一度見たいくらい、面白かったです。
そして映画館でのグッツの多さに驚きました!
見るとかわいらしくてついつい
買ってしまいそうなので
早くDVDが出てくれることを願うばかりです。

2011/8/5(金) 午後 11:09 [ Kanilehua ] 返信する

源ちゃん(@^^@)/コンバンワ
カーズはDVDレンタルで借りてみたんだよね
あまり興味がなかったんだけど・・・なんとなく借りてみたら
凄く楽しい映画だった(^_^)ニコ
カーズ2も気にはなるけど映画館で観たいってほどでもないんだよねぇ〜(^_^;アハハ
ただ 気にはなっているけどね(^_^)ニコ

2011/8/5(金) 午後 11:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

>Kanilehuaさん
おお!お早いですねえ(≧∇≦)b
小学生以下のお子さんにはちょっぴり難しい内容だったのではないかな?と思いました。でも分からないなりにクルマが動いているだけでも楽しめるところがカーズの良いところですねw

2011/8/7(日) 午後 11:49 GENgoR@w 返信する

顔アイコン

>サーヤさん
意外と面白いんですよねw
第一印象良くないんですが......(;・∀・)
DVDでみても十分楽しめると思います。
とくにコナン好きの方には今回の話はピッタリです(≧∇≦)b

2011/8/7(日) 午後 11:51 GENgoR@w 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事