あやぱんだのブログ

子連れでランチ!パン!ケーキ!!

全体表示

[ リスト ]

前回に引き続き、しまなみ弓削島のホテルのお話です。
 
この日の夕食は、ホテルで会席料理を頂きました
お品書き。
イメージ 1
 
なまこ、お造り、太刀魚の塩焼き。
なまこって初めて食べたけど美味しい!あの海にいるなまこって考えるとちょっと嫌やけど
お刺身は新鮮で美味しくて、太刀魚は身が柔らかくて美味しかったです〜
イメージ 2
 
ぼたん鍋は、白菜、ネギ、春菊、人参、モヤシ、ごぼう、シメジ、エノキ、いのししのお肉。具沢山でお味噌の味付けが美味しくて、ぺろっと食べてしまいました〜♪
スタッフさんによると、このイノシシちゃん、島で獲れたものらしい。橋がかかってから、元々生息していなかった様々な生物が弓削島にやってくるようになったそう。(ちゃんと精肉会社で精肉しているので安全とのこと…笑)
イメージ 3
 
天ぷらは、海老、アナゴ、ナス、ピーマン、レンコン。揚げたてアツアツでサクサクの美味しい天ぷらでした〜
イメージ 4
 
茶碗蒸し、お吸い物、バラ寿司、デザート。
茶碗蒸しは海老やアナゴなど具沢山!お寿司はぎゅっと盛り付けされていて残念だったなぁ。。
お吸い物はハマグリが入っていました!珍しい!ちょっと塩味濃い目だったけど、美味しかったです〜
イメージ 5
 
じゃらんの口コミがあまり良くなくて、正直期待していなかった夕食ですが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出てきて、量は多いし、タイミングも良くて、満足でした〜
 
この日は夕食の後、波の音を聞きながらお部屋のジャグジーを堪能し、テレビを見ながらお部屋の室内お風呂で長風呂し、早めに就寝。
 
次の日の朝は、7時に起床し、大浴場で温泉に浸かってから、朝ごはん!
じゃらんの口コミで酷評されていた朝ごはんでしたが…
確かにバイキングの種類は少ないとは思いましたが、海を見ながら食べることができて、満足できました。
クロワッサンがとても美味しかった!!
イメージ 6
 
イメージ 7
 
朝食のあとは身支度をして、ホテルをあとにしたのでした。
お部屋も眺めも温泉も食事も大満足!暖かくなったらまた来たい〜
2日目の旅は次に続く。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事