パンダ食堂のおいしいレシピ

カワイイお菓子や料理が大好き!!いつかかもめ食堂のようなお店が開けたらいいな〜と思っています。

全体表示

[ リスト ]

梅シソフライ

イメージ 1

今日のメニューは
いつものトンカツにちょっと一工夫して
さっぱりした一品に。
梅が入っていてさっぱりしているので、これから来る梅雨時にぴったりです!

☆☆梅じそカツ☆☆

材料:2人分
豚ヒレ肉(一口カツ用)・・・4枚
塩・コショウ・・・少々
梅肉・・・20g(梅干大2コ)
青ジソ・・・4枚
小麦粉・・・適量
卵・・・適量
パン粉・・・適量
キャベツ・・・大2枚
トマト・・・1/2コ



作り方
‘撻劵貽は横に切り込みを入れて開き、塩、コショウをする。
開いた豚肉に青ジソをのせて梅肉を塗り、豚肉をかぶせてしっかりと包む。(この時に青ジソが肉から出ないようにする。)
小麦粉、卵、パン粉の順に△鬚弔院■隠牽亜遒貿した油でキツネ色になるまで揚げる。
せにキャベツ、トマト、を盛り付ける。

調理ポイント1
・2人分だと衣の時にどうしても卵が余ってしまいます。なので私はよく、ウズラの卵を使って作ります。2人分なら、2コ使えばちょうど使いきり。無駄にならずに食材を使えますよ!!

調理ポイント2
・青ジソが肉から出ていると、揚げている時に焦げてしまいます。中にしっかりと入れ込んで揚げましょう。

調理ポイント3
・梅干の塩分にもよりますが、ソースをつけなくても美味しくいただける味になっています!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

これからの季節にピッタリですね!
味付けは、醤油でしょうか? 削除

2007/5/29(火) 午前 10:47 [ ruru ] 返信する

顔アイコン

ruruさん
コメントありがとうございます!
何もつけなくても美味しく食べれますが、ソースをちょっとつけても美味しかったですよ! 削除

2007/5/29(火) 午後 6:23 [ パンダ ] 返信する

こんにちは!昔食べた「梅しそフライ」がものすごくおいしかったのですが、作り方がわかりませんでした。レシピに出会えて嬉しいです! ウズラのアイディア、なるほどですね!

2007/6/1(金) 午後 3:35 [ Say ] 返信する

顔アイコン

Sayさん
コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってごめんなさい。そういっていただけると、とっても嬉しいです!これからの梅雨の時期にぴったりですので、ぜひお試しください! 削除

2007/6/13(水) 午前 9:56 [ パンダ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事