ここから本文です

書庫全体表示

 こんにちは。
 今日の午後も洗車ついでに東海道に撮影に行きました。
 今回は大磯の直線で狙ったのですが…

 まずはEF64 1000番台の3075レ。想定していた位置ではE233系に見事に被られたので、回避のために撮影しておいた遠距離のものを盛大にトリミングして
イメージ 1
NikonD500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 1/3200 F8 ISO400 RAW 20170320


 この次はEF210のレールチキ8090レ。
イメージ 2
NikonD500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 1/3200 F8 ISO400 RAW 20170320


 最後はメインのEF66 33号機。久しぶりの0番台でした。かっこいいですね。
イメージ 3
NikonD500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 1/3200 F8 ISO400 RAW 20170320


 東海道の貨物は面白いです。
 自分は3075レがメインでしたが、見事に被られました。ここはちょっとダメかな〜と…ご一緒した方が親切で66を撮影できました。


この記事に

  • 一見良さそうに見えてムチャクチャ被る所って
    ありますよね〜

    ダイヤが正確であればある程、何度行っても
    無駄足で終わってしまいますから。

    でもどうしてもそのアングル欲しさにほんの少しの
    ダイヤの乱れに期待して何度も通ってしまう・・・
    環状線でもそうやって頑張った場所がありましたよ。

    [ わわっち ]

    2017/3/20(月) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > わわっちさん
    確かにそうですね〜どうしてもその構図が欲しいというときは、ちょっとした遅れとかに賭けてみたりして結局というのが多かった思い出があります。

    ここでは改正前は被らなかっただけに惜しいポイントになってしまいました。

    鉄道省

    2017/3/21(火) 午前 5:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事