ここから本文です
くおりあです!!
ちぃとくーと飼い主Aのい〜たらけな日常です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

グレイパール

暑い、暑いと思っていても、季節は進んでいるようで、ミンミン蝉の合間につくつく
法師の変調が聞こえる。
関東地方、ここのところ朝晩しのぎやすく熱帯夜の寝苦しさはありません。

暑さに負けないでバラもぽつぽつ咲いています。
本当は、休ませたほうがいいのよね。。。と思いつつも、花を見たくってついつい
そのまま(笑)
グレイパールは今年新苗でお迎えしました。
鉢増しもしなければいけないのに、暑さに負け(いいわけだよね
スル―してる。。。蕾だけはまめに摘んでいたはずなのに気がつけば。。。




イメージ 1




咲いちゃったぃ
それにしても。。。イメージはもっとグレイッシュだったんだけどなあ
これって、ジュリアに近いような。。。



イメージ 2



茶バラ好きだから、かまわないけれど。。。
季節によって色見がかわるのかなぁ。。。なんてね。。どうしてもあの
ピンクっぽいグレーになって欲しいのだよ。




イメージ 3


咲き進むにつれフェンディングするのかな。。。
でも、容姿端麗。。。




きょうは15日。。。そろそろパンジーの種まきの季節。
ここ数年どうも、育苗がうまくいかなくて、今年は種の購入をやめたのだけど
自家採取の種が少しあるので再々チャレンジしてみようと思う。

オンファロデスもヘリオフィラもそろそろ。。?
上の写真の左下のぼやけた緑はマラコイデスの赤ちゃん。
今年も暑さと蒸れでこれだけにとどまりました。

暑い中の作業が来春の楽しみにつながる。
春に思いをはせながら、暑い夏を乗り切らなくてはね。
まだまだ、暑さは続きます。ご自愛くださいね。




お付き合いいただきありがとうございますにゃ




イメージ 4

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事