ニュース随想

ジャンルを問わず、 かんじるままににかきたい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

写真は 6月4日の 北京の 日中の空 景色です。

夕靄に 霞んで 今にも 太陽が消え入らんとしている。

遮光グラスを付けて 撮った 今ひとつ 不明瞭な 陰鬱な 風景写真だ。


写真は 北京の大気汚染が生んだ 靄 霞 陰鬱だ。

石炭の燃焼 車両排ガス その他産業排ガス が ミックスして 太陽の熱と光を加える

と この様な 空気を 創ることが 出来るとのこと。黄砂も 加えることも必要かも。

北京オリジナルの この新種の空気は 

呼吸器系の疾患のある市民には 大敵であり 外出を 控えるよう警告が出されている。

<酪農家補給金>自民が引き上げ方針
6月7日2時32分配信 毎日新聞


 畜産飼料の高騰を受け、自民党は6日、加工原料乳(バターや脱脂粉乳の原料)を生産する酪農家への補給金額を引き上げるなど、酪農・畜産農家に対する経営支援を強化する方針を固めた。12日に開く食料・農業・農村政策審議会(農相の諮問機関)畜産部会での決定を目指し、農林水産省などと調整する。

 穀物を主原料とする配合飼料の価格は今年4〜6月期分が1トン6万2800円となり、1〜3月期より4700円値上がりした。その後も穀物高騰は続いているため、7〜9月期も値上げは避けられない見通しだ。

 加工原料乳の補給金は乳業メーカーが支払う乳価に国が上乗せするもので、4月に1キロ当たり1円上げて11円55銭としたばかりだが、更に引き上げる。年度途中の改定は前例がない。このほか、肉用牛や養豚、養鶏農家に対する各種経営安定対策も拡充する方向だ。【行友弥】

最終更新:6月7日2時32分


  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

国際的な穀物価格の 高騰に関連し

畜産用の穀物飼料の値上がりに 対処するため 加工原料乳の生産酪農家に 

補給金を増額する方向で 調整が始まった。

肉牛,養豚,養鶏家に 対しても 各種の経営安定対策の拡充を検討中だ。

参考までに ドイツでは 牛乳生産者が 乳価の値上げを求めての デモがあった。

その他 フランスでも 燃料の値上がりへの 対策を求めて デモが起きた。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事