全体表示

[ リスト ]

相続

相続 もめてます。(-_-;

昔、ドラマで「遺産相続」ありましたね。

他人事のように 思ってますが。

相続ってみんなもらえると思ってるから、両親が何も無かったら無いわけです。


話し合いの前に 話が出来ない兄弟。中を取り持とうとしたが、私も悪者にされ・・・

こんなアホみたいな文を送ってきた。

( ”同意書の返信を待ってます。同意しないとなると、刑法247条の背任、又は252条1項の横領の構成要件に該当することとなります。共同管理財産は個人のものではありません。今日の状況は、仕組まれたものと見なされます。管理は好き嫌いで決めるものではありません。”)

だいたい共同管理は協議が済むまでの間で、なおかつ彼が管理できない状況にいるのに無茶苦茶な事を言って、母の一周忌の連絡をしてこない、 お寺に先に問い合わせたら8月はお布施書きで忙しいので
7月で、と言う事でした。7月は21日、27日、28日と言われたので、希望は28日、次が27日と言ったのですが、嫌がらせで21日をとったようです。なかなか連絡が来ないのでお寺さん確認してます。
 

私はすでに21日と知っていますが、兄から直接に聞いてませんので知らない振りをしていますが、
姉に請求書を送り、なんの契約書もないのに払えと…これを払わないから共同管理者を解雇させる、
と言う同意書にサインをしろと、脅してきています。

姉が3度目の書留を拒否したので、4度目の書留に法事の日程を入れたと言うのです。
なんと子供じみた60歳になろうとしているのに。

そして、再三法事の連絡は別物なので連絡するようにメールを出してますが、まだ来ません。

こんな事して、ますます協議が出来ない状態。
非常に面白い展開となっています。(もう他人事)

私は法律上、私の分はMAXでもらいます。以下でもなく以上でもなく。
こんないじわるする兄には1円も多く渡したくはありません。(私の本音)

このまま 調停<裁判か 何年かかるのだろう。ワクワクします。
知りあいの話では彼が生まれる前から現在まで、まだ終わっていないと・・・その方は去年定年で64才!
どこに国ももめるのは同じ。

閉じる コメント(1)

> hana_bumi8758さん
お互いの立場を考えて、発言すればいいのにと思います。
が、お金が絡んでくると皆、心がゆがむ。

2019/3/25(月) 午後 6:47 ayline


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事