生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しい家族

とおーちゃんがトラ猫がほしくって、 ユーリ君は次男の猫なんですがもちろん可愛いです。

で、引取り人を見つけてる子猫ひき、うち一匹だけがオス。

 一度、見に行って その一週間後 1kgを過ぎたので、予防接種をしてチップを入れたという連絡があり、受け取りに行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2


カーテンが

イメージ 3

かわいそうなユーリ君
イメージ 4


 しかし、 ユーリ君が・・・ この子猫をこわがって... 家に入りたがらなくなってしまった。

徐々に慣らしているけど、チビ(名前はリッキー)は一緒に遊びたいみたい。


私の仕事が増えたのは確かです。

日曜日は三人まとめて

日曜日は みんな集まって

次男、長男、旦那の弟の誕生日

長男と旦那の弟は同じ日なので毎年一緒に祝いますが、今年は次男も一緒に

まとめて90才

イメージ 1

近くのチャイニーズで食事をして、家でケーキを切りました。


ロシアのボビンレースは なんとなく習うことが無くなってきたので、何か作品として飾れるものを作りたいと先週、先生に伝えたのですが、教室に言ったら、時間が無いから 休み中に用意すると言うのです。(自分で見つけたほうがよかった)

休みまではもう一回 教室があるのに 次回私は何をすればいいのだろう?
これは↓先生が折角来たのだからこれをやってって、言われてほとんど先生の説明なしで織りました。

イメージ 2
ロシアンレースとは別に今バンシュレースを練習しているのですが、
これも先生より私の方が進んでいます。イリナ先生は今、勉強中。
ニコル先生が引退して代わりにひきついたけど大変みたい。

2月のいけばな

さて まだまだ寒いですが 木の芽も膨らみ始めました。

先生が選んだ花が 梅とチューリップ

で やっぱり投げ入れ  苦手です。

イメージ 1

なんとなく 自分でいけときながら...好きではないです。

次回頑張ろう、と思いました。


家に帰って来て、とりあえず 花瓶に挿しておいたら
チューリップの花が開き

イメージ 2

チューリップとは思えない
梅も花が咲きました。

レースの展示会

昨日はこんな事してました↓
朝7時集合そして片づけをして19時
イメージ 1



イメージ 2

今朝はゆっくりしよう〜と思っていたら、7時半起床。
自分のアトリエの片付けをします。

今回いらない物を売ったのですが、まだまだいっぱいあります。(^_^;

日ごろからまとめて売る準備をしておこうと思いました。

私は、売り場の見張り番((笑)説明とか、おしゃべりをしてました。

で、ある老夫婦が来て、手に持ちきれないのでリュックにしまったのを見ました。
会計にそのことを伝えましたが、案の定彼女はとぼけてました、
一回目、プラチックの箱に入ったのをリュックに入れましたよね。?
彼女:あれは高いので、もどしました。
 確認してきましたがありません。
3回くらい確認をして、リュックをあけてもらいました。60€の札付いたまま入ってました。(-_-;

仲間は、あまり強く言わないんですね。
ま、見ていたのはわたしなので〜。

さて、新学期

 9月始まりのヨーロッパ。日本に比べるとすでに寒いです。

 

 日本語のクラスもはじまりました。私のせいで今週から...。

 水曜日18時から初級のクラス、木曜日3番目のクラス。

 真ん中のクラスが!と言うことで水曜日に17時から追加。

 3クラスになってしまった。


 別の先生は会話中心火曜日19時から、しかし、この先生「今年は旅行へ頻繁に行くので、いない時はよろしく」と言っている。汗


 初心者、今年は10代が多い 楽しくなりそう +オジサンが二人 ついて行けるか!?
 
  

 今年もボビンレースのクラスに行きます。
 それとカルトナージュを月一回行こうと思います。これはブログに書きたいと思います。
 人に習ったり、他人と一緒にすると楽しいかなぁと思います。
 
 
 

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事