ブログ只今休止中!!!

再始動までしばらくお待ちください・・・

ゲストハウス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お早う御座います!!
宿毛の今朝は晴れ、朝は比較的涼しく成って来ていますが日中はまだまだ真夏のあて差ですね。
今更ながら宿毛は魚が美味しくってビックリするほど安いです・・・
9月に関西へ帰る予定ですが関西へ帰ったら魚は食べれなくなってしまいますね。
こんなお値段で朝どれのお魚が手に入る環境って素晴らしいと思います。
野菜や柑橘系のフルーツも産直市場では安く手に入りますしね。
都会は確かに仕事も一杯あるし、若い人にとっては遊びに行くにもこまらないし、魅力的です。
でも考える方向性を変えるだけで田舎暮らしにも良い物が一杯有ると思います。
全ての欲求を満足させる事は出来ないので何を優先させるかの問題ですね。
「今の自分がどう生きて行きたいか?」そこの気持ちが大切です。
「田舎暮らし」と「都会暮らし」どちらも良い所、悪い所有ります。
どちらを取るか?
選択は大変でしょうが自分の行きたい生き方とすり合わせる必要が有りますね!!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お早う御座います!!
宿毛の今朝は曇り、明け方の雨も止んでお天気は回復して来そうです。
昨日は東京から早稲田の高校生さん、先生と合わせて10名様がゲストさんです。
地域活性などの勉強の為宿毛まで来られています。
到着早々宿毛市の「地域おこし協力隊」からお話を聞いてその後食事して私から「ゲストハウスを活用した地位活性、地方での新規起業」などについて私なりにお話しさせてもらいました。
宿毛に来て4年目、最後の宿毛市でのご奉仕ですね。
何か感じる物が有ったら幸いです。
今日も自転車で市内を回られて明日もう1泊ジョイント・宿夢(すくも)でご宿泊されます。
一杯見て回って地方
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

の頑丈を学んで帰って欲しいですね。
今日も頑張って行きましょう!!!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年の2月に予約が入っていたフランスからのゲストさん、本日キャンセルの連絡が来ました・・・
キャンセル連絡してくるだけ良心的ですよね。
半年も前からの予約で大丈夫かな?ってこちらも警戒していましたのでショックは余りないです。
宿泊業界も「キャンセルの問題」宿命ですよね!!!!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お早う御座います!!
宿毛の今朝は曇り、朝は気温27度と寝苦しい熱帯夜が戻って来ました。
日中も高温と熱中症への警告のメールは度々送られて来ます。
ジョイント・宿夢(すくも)は今日から盆休みモード・・・
暫くの間は何らかの形でゲストさんが入っている状態です。
何日かは満室で予約も入れられない日も有りますのでご宿泊考えておられる方はご注意ください。
キャンセル等で急遽空きが出た場合は随時お知らせしていきます。
予約の空き状態はホームページのカレンダーでご確認いただけますのでご予約の際にお役立てください。
11日、12日、13日、16日、21日、23日、26日は満室です。
14日は4名、15日は2名様の空きがあり他の日にちはまだ予約には余裕が有ります。
夏休みいよいよ本番モード確り計画を立てってあなたの夏旅楽しんで行って下さい!!!!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お早う御座います!!
宿毛の今朝は晴れ、「台風一過」良いお天気に成っています。
気のは午前中はまだ雨風が残っていましたが午後からは良いお天気にン回復して行きました。
急遽受け入れたフランス人の自転車乗りさんは宿毛市内の散策に出られました。夜遅くまで帰ってこないので一寸心配でしたが無事に帰ってこられました。
今日は8:00発の宿毛フェリーで九州へ渡られます。
昨日夕方には夕日に照らされて肝が輝いて綺麗でしたよ。
今日は満月で「部分月食」が有るらしいです。
お天気このまま持ってくれて見れると良いですね。
宿毛の夜空はとってもきれいですからね・・・
今日も頑張って行きましょう!!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事