ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

パスタプレート

イメージ 1



お気に入りのパスタ皿でミートソースパスタ

ミートソースは大量に作ってストック


イメージ 2




ストックする際は無印の琺瑯タッパーにパスタ麺を入れてオリーブオイルで絡めてミートソースを乗せておきます

パスタ同士がくっつかないし
密閉されてるので味落ちもしません





イメージ 3



こちら



イメージ 4



冷蔵庫内のストック常備菜にも使えるし
そのままレンジをかけても大丈夫な有能選手


イメージ 5



ナスのボロネーゼ

イメージ 6



トマトとゴーヤのカッペリーニ




そんなお気に入りのパスタプレート

パスタ以外にも通常メニューのメインを盛り付けたり

とっても気に入っています




お気に入りすぎて3枚あります

3COINSのものなので3枚買っても900円♪


お気に入りパスタプレートで色々パスタメニューでした



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

いつもご覧頂きありがとうございます

本日も応援よろしくお願い致します♡

この記事に

  • 料理に合わせて、麺の太さを変えているところが良いですね。

    [ forgakusha ]

    2017/4/15(土) 午後 2:38

    返信する
  • > miya52さん

    リアルが充実してないときはストックくらいは充実させておきたいなと(笑)
    生活の基盤は食と睡眠ですもんね!

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 3:00

    返信する
  • > forgakushaさん

    ありがとうございます!
    褒められちゃった、嬉しいです♪♪

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 3:00

    返信する
  • いろんなパスタ美味しそうです〜
    スクエアプレートってニトリで見た気がするけど。。

    たりょ

    2017/4/15(土) 午後 3:13

    返信する
  • パスタを ストックしておくと お弁当に使えたり 何かに添えたりも出来るので 便利ですよね。(*^^*)

    オイルで和えないと 悲しいソフト麺になりますが。(´∇`)(笑)

    お皿は 同じ種類で揃えると 数が少なくて済みますよね。(*^^*)

    [ 味十五 ]

    2017/4/15(土) 午後 3:35

    返信する
  • > たりょさん

    ニトリ、私も見たけど規格が違ったみたい
    (;ω;)
    今情報部隊に探して貰ってるところ;

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 3:43

    返信する
  • > 味十五さん

    ソフト麺(笑)
    確かに!
    くっつくとソフト麺みたいになるなる(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お気に入りのお皿、とくに使い勝手のいいお皿は出番が多いね
    ついどんなお料理にも使っちゃう
    食器って、余分なものはいらないんだね

    [ メロンママ ]

    2017/4/15(土) 午後 4:13

    返信する
  • うん、よく出来た食品サンプルじゃな(^_^)

    [ つづきママ ]

    2017/4/15(土) 午後 7:38

    返信する
  • > メロンママさん

    ついついいろいろほしくなっちゃっうんだけどな(笑)
    あったらあったに越したことはないけどお気に入りが使いたい♡

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 7:49

    返信する
  • > 味十五さん

    りょ!
    迅速な対応ありがたき!

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 7:50

    返信する
  • > つづきママさん

    まだ食品サンプル扱い(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 7:50

    返信する
  • パスタをストックするって初めて聞きました
    伸びたりしないんですか?

    [ くまのプーさん ]

    2017/4/15(土) 午後 8:32

    返信する
  • > くまのプーさんさん

    オイルで絡めておけば伸びないし固まらないかな?
    半日程度が限界だけどね><

    [ オリヒメ ]

    2017/4/15(土) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!今宵はまた少し冷えてきましたよww

    これは是非参考にさせていただきたい!
    何分我が家は、この4月から勤め始めた一番上の甥っ子が、米よりパンよりパスタを好んで食べるんで、インスタントタイプのもの買い置きしているんですが、やっぱりモノホンとはどうしても違いが出ますからねえ。
    大漁に茹でて、ストックを確保できる手段、是非是非真似させていただきますよ!

    そうそう、パスタと言えば我が家、たまに変わり種をやる時あって、オリーブオイルを絡めた後、前の晩のすき焼きの残りをぶっかけた一皿、昼の食卓に並んだことあります。
    見た目「……」でしたが、意外にイケましたよ(*^-^*)

    [ 鉄の爪 ]

    2017/4/15(土) 午後 9:02

    返信する
  • スクエアプレート、見つけたよ!
    早ければ月曜日には発送するぞぉ(o´∀`)b
    待っててちょ♡♡

    [ とろろん ]

    2017/4/15(土) 午後 10:36

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    パスタにすき家w
    発想が斬新!!(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/16(日) 午後 3:51

    返信する
  • > とろろんさん

    見つけてくれてありがとう
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    感動しました!

    [ オリヒメ ]

    2017/4/16(日) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    スクエアうちにもあるけど企画違うみたい💦いろんなお店にあるけど微妙に違うよね😬

    [ アメコカ ]

    2017/4/16(日) 午後 9:11

    返信する
  • > アメコカさん

    みんな理想のスクエアが違うのかな?
    わたしはこのツルッとしたのが良いのー><

    [ オリヒメ ]

    2017/4/17(月) 午後 2:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事